にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年08月14日

ワーイ!!自力で立てた!1.2歩歩けた!

お盆休みに入り、昨日から実家の母と
姪っ子二人が来ています。

いつも留守番でストレスの貯まっていたノイスも
ユキノッチに密着しています。
髪もショートにして尻尾(ポニーテール)が
無くなっても、ノイスにとってはユキノッチは
♀犬らしい顔(イヒヒ)

ミルヒも術後は寂しがりに拍車がかかり
葵ちゃんやユキノッチに甘えてます。

母にもマッサージしてもらったり、
葵ちゃんはマメにミルヒの裏返ったり
交差したりしてる足を直してくれたりして

昨日から、腰の上がるようになってきました。



それに、「今、歩いた?」みたいな微妙な感じが何度も!

そして今日、
8月14日 (手術後30日目)

朝もベランダでヒモを使いオシッコ。
補助的な感じでもだいぶ、後ろ足を動かすようになってます。
何度もしてると、オシッコを出す感じが解ってきました。
歩いていたのが止まって、一瞬腰を一段下げる感じ。
少しずつだけど、ヘルニア前のオシッコのスタイルを
思い出してる感じがします。

今朝も2階から降りて、ミルヒを床に下ろす時に
立たせるようにそっと下ろしたら、
立てて、2歩くらい足を前に運びました。

「今、歩いたよね?」

ほんの少しだし、一瞬なので、周りに確認しちゃいます。

午後は新盆見舞いに行くために、申し訳ないが
母と姪っ子にノイスとミルヒをお願いしました。

帰って来てケーキをほんの少しあげたら
なんと、食いしん坊ミルヒはノイスの皿が
気になるようで、自力で立って2歩だけど歩いたexclamation

すごいexclamation歩いた〜犬(足)黒ハート黒ハートClapClap
バンザーイ手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)

調子に乗って、ワンコ用スイートポテトで釣ってみた。


時間が無くて、まだ温浴はしてないんだけど、
尻尾を持って歩かせる&足のマッサージは欠かさずに
それだけでも、ここまでこれたなんて
本当に夢のようですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

すこしずつだけど良い成果が現れてる気がする。
このまま、無理の無いように頑張りますexclamation

ニックネーム ノイスママ at 18:36| Comment(7) | ミルヒ ヘルニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村