にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年06月11日

6月からフィラリアのお薬

今年は間際に慌てないようにと
狂犬病の注射の時にフィラリアのホネも貰って来てたのに
6月1日にすっかり忘れふらふら
あいりんさんのブログに行って気づいたあせあせ(飛び散る汗)

その日に飲ませようと思ったけど、
パパに「ノイスがさっき吐きそうだったぞexclamation
「今日は止めて明日にすれば・・・」って言われて
翌日にしました。

今日では無いけど、ブログで記録しておかないとね。

ノイスねぇ〜、また、めっきり寝てる時間が多いのよ。
まぁ、もともとよく寝てる子だけどさ顔(汗)
お散歩も犬(笑)ピョンピョン跳ねて行く日もあれば
後半はトボトボになったりねバッド(下向き矢印)
だんだん、シニアになって体力も落ちていくのかなぁ〜

お友達と一緒だとテンショングッド(上向き矢印)上がるから
大丈夫だとは思うの。

で、今年もホネ型のお薬
201106364.jpg

ちゃんと、製造番号もカメラ撮ってるの。
このお薬じゃないけど、以前に異物混入の連絡があったからね。
まぁ、病院のカルテで控えられてるから
私が記録しなくて大丈夫なんだけど
201106370.jpg
写真撮ってたら、ノイスはすぐ来るし顔(笑)
201106366.jpg

完璧にオヤツだと思ってるノイミーです。




ニックネーム ノイスママ at 11:19| Comment(4) | お薬&注射 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノイス君、ミルヒちゃん、空腹以外の時に吐くことがありますか?
てんは、空腹の時に吐くことがほとんどです。
たまに、お散歩で草を食べて、その後吐くこともあります。
ノイス君と同じで、てんも、お散歩の後半で、歩くペースが遅くなることが最近ありますよ。
暑いのもあると思うけど・・・
なので、最近ではお散歩の距離を少し短くしています。

↓ゆずちゃん、しっかりお母さんしていますねぴかぴか(新しい)
赤ちゃんを触っても、怒らないのもすごいですね。
ひーふーみー君、ものすごくちっちゃくて可愛い〜るんるん
おっぱいを飲む姿からみても、3ワンそれぞれ違う性格で、この先も楽しみですねぴかぴか(新しい)
Posted by at 2011年06月11日 16:40
シニアでもその子その子によって違うけど
うちも寝てる子はずっと寝てるよ
シニアでも落ち着きのない子は常にウロウロしてるしたらーっ(汗)

安心だと思うくすりに異物混入なんてあせあせ(飛び散る汗)

フィラリアのおやつ美味しかったかな
お互い来月忘れない様にしようね
Posted by あいりん at 2011年06月12日 13:26
>りかっち様
ノイスは空腹時と草を食べたときに吐いてます。
ミルヒは滅多に吐かないの。
草を食べてもお尻から出す子です顔(汗)
てんたんも後半はペースダウンバッド(下向き矢印)なんですね。
距離はそう長く無いから、あんまり遅い時は
抱っこで帰ってきてるの。

ゆずちゃんの子育てには感動しました。
母犬の愛情って凄いなぁ〜と思いましたハートたち(複数ハート)
一週間でまた大きくなってるし、子犬の成長って早いね。
また再来週はミルヒの里帰りで会えると思うので
ひーふーみー君の成長はまたUPしますねるんるん
Posted by ノイスママ at 2011年06月13日 23:32
>あいりん様
やっぱりその子によって違うのね。
そうなのよ、ノイスよりシニアの子でも
動きが活発な子が居るのよねぇ〜揺れるハート
もともと、のんびりしてる子だから余計そうなのかな。

以前に動物病院の先生からTELがあったのよ。
ロットNO.で回収になったんだよね。
うちは大丈夫だけど・・・

ほんと、来月は忘れないようにしなくちゃね顔(ペロッ)
Posted by ノイスママ at 2011年06月13日 23:39
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村