にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年12月25日

手作りクリスマスディナー【動画】

クリスマスディナーも頑張って作ったよ。

今年はチキンじゃなくて鮭三昧のディナーです。


20111224_3615.jpg

レストランサーモンとカボチャの豆乳クリームグラタン
20111224_3611.jpg
茹でたサーモンと電子レンジで加熱した
カボチャをアルミカップに入れて、
豆乳クリームを掛けてオーブントースターに
入れました。

レストラン鮭と鶏挽肉のシュウマイ
20111224_3612.jpg20111224_3613.jpg
茹でたサーモンと鶏ささみ挽肉を混ぜて
シュウマイにして蒸し器で蒸しました。
シュウマイの皮は端っこを1cmくらい
cutしてちょっと小ぶりにしました。
そのまま喉に詰まらせたら困るから
半分にcutして盛りつけました。


レストランサーモンの粉チーズムニエル
20111224_3619.jpg
小麦粉とワンコ用粉チーズを使いました。

レストラン合鴨のロースト
20111224_3616.jpg

レストランカボチャとカリフラワーのヨーグルト和え
ササミジャーキートッピング
20111224_3621.jpg
野菜だけじゃ食べないかもしれないので
ササミージャーキーを細かくしてふりけました。

ケーキに続いて、ディナーもフライングされた顔(え〜ん)




最後はノイスがミルヒの所へ移動して
たべてた〜顔(イヒヒ)
20111224_4926.jpg20111224_4938.jpg

ノイスとミルヒは、これからお友達に会うために
お出かけです。るんるん
久しぶりに元気な笑顔が見たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

皆さんも素敵なクリスマスをexclamation

我が家はパパが出張中でしたが、今夜は
帰ってくるかなぁ〜
一人だと美味しい物食べる気分になれず、
昨晩はノイミーのシュウマイのおこぼれでした顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 09:30| Comment(5) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノイスママさん、ノイス君、ミルヒちゃん、メリークリスマスクリスマス
豪華なディナー、とっても美味しそうなケーキが目の前にあると、フライングしちゃうよねわーい(嬉しい顔)
ノイス君、食べるのが早くなりましたよねグッド(上向き矢印)
それともミルヒちゃんが、よく噛んでゆっくり食べるようになったのかなわーい(嬉しい顔)

ノイス君のお目目のこと、とても気になっていました。
白内障のこと、何も知らなくて・・・
私もいろいろ調べてみます。
ノイスママさんの力に、少しでもなりたいと思っていますので手(グー)

ノイスママさん自身のお体も大事にしてくださいね。
ノイス君、ミルヒちゃんのママは、ノイスママしかいないのですから。
Posted by at 2011年12月25日 19:56
↑のコメント、名前書くの、忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by りかっち at 2011年12月25日 19:57
>りかっち様
メリークリスマスクリスマス
写真撮りの為に少し待たせたから、完璧に
フライングでした顔(ペロッ)
そうなの、最近ノイスは食べるのが早いの。
えっ、もう終わったの?って聞いちゃう事があります顔(汗)

いろいろ心配かけてごめんね。
私も今回いろいろ調べて始めて解った感じです。
病気っていろいろ有るし、老化はどんな犬種も逆らえないよね。
どうもありがとうアリガト

うん、私が居ないとノイスとミルヒは困ると思うので
自己管理もちゃんとするように頑張りますわーい(嬉しい顔)Hello
Posted by ノイスママ at 2011年12月27日 01:21
フライングしちゃうほど見た目もばっちりだものね〜
うちのディナーより美味しそうだしーぃ
見てたらお腹が減って来たよ^^;

↓ノイス君は心配だね・・・
でも眼圧が正常だし 予防しながら上手く付き合えたらいいね
ママのことも心配よ〜
ママのお陰で私もしっかり検診へ行くようになり予防しています。
間もなくお休みかな???
毎日寒いよね 風邪を引かない様にね♪
Posted by ステラママ at 2011年12月27日 01:34
>ステラママ様
パパが出張だったから、私のディナーは無かったのよ。
だからノイミーのおこぼれをいただきました顔(イヒヒ)

ご心配をおかけしてすみません。
そうなの、眼圧は気になったから調べてもらえて安心しました。
もっと若い頃から目に良いサプリとかお食事とかも
考えてあげれば良かったと少し後悔してるの。
小さな積み重ねで進行を遅らせることはできるかもしれないもんね。
悪あがきで気休めでも、ちょっとの努力はするつもりです。

私の方は20年前に治療した病気が今も同じで悪化してたらしいふらふら
まぁ、大丈夫だけどね顔(ペロッ)
後は更年期だから仕方がないだわ。
ノイスもだけど、私もちゃんと老いの階段を上がってますあせあせ(飛び散る汗)
検診は大事よね。最低でも年1回は調べて、ワンコのお世話をできるように自分の身体もメンテしましょうexclamation×2
29日まで仕事なの。明日から休みの会社もあるのにね顔(え〜ん)
ほんと寒くなったよね。ママも風邪引かないようにね。
どうもありがとうアリガト
Posted by ノイスママ at 2011年12月27日 02:01
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村