にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年10月08日

つくいち

日曜日は、あおいさん、チョコパパさんと
一緒に、「つくいち」に行ってきました。
201010375.jpg2010370.jpg
毎月第一日曜日は、つくば市の中央公園の所で
市場が開かれてます。
私も、あおいさんに教えてもらって
初めて知ったんだけどね

201010373.jpg201010374.jpg

つくば市内にあるいろんなお店が
テントのお店をだしてました。

早くも行列のお店が・・・
こちらは、フランス人の店主が居るパン屋さん
「david pain」さんです。
201010376.jpg

私はもう一つのパン屋さん、筑波大近くにある
ドイツパンのお店が好きなので
「ベッカライ・ブロートツァイト」で購入しました。
201010377.jpg201010388.jpg
この日の朝食は帰ってから、ゼーザムブローチェンに
ハムを挟んで食べました〜揺れるハート

他にもハンバーガーのお店
201010386.jpg
201010378.jpg201010380.jpg

ドリップコーヒーのお店
「コーヒーファクトリー」さん
201010385.jpg201010387.jpg
201010383.jpg201010382.jpg
ちゃんと、陶器のカップで飲ませてくれるの。
自分の家から、サーモマグを持ってきてる方も
居ましたよ。

写真撮るの忘れたけど、みたらい農園で
ゆで卵と卵チーズプリンを購入しました。

今回は初めてだし、どんな感じか解らなかったので
ノイミーはお留守番してたけど、
公園なので、お散歩に来て、つくいちで朝食を
食べるのも良いかもね。

ノイミー&ノイパパの朝食もまだだったので、
買い物して、あおいさん達よりちょいと早く帰宅ですHello

来月も行ってみようかなぁ〜

あおいさん、つくいちを教えてくれて
どうもありがとうるんるん

続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 00:16| Comment(6) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

休日のパン屋さん アンリエット

午前中はノイミーのフィラリアのお薬を
もらいに病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
私は、いつも2ヶ月分しか貰ってこないからね。
行ったついでに犬(笑)の様子を見てもらおう。だからね。

病院の帰りに万博公園行ってお散歩犬(足)

暑いからこの並木道しか歩けないもんね。
2010073169.jpg

ちょっとだけ芝生に入ると、
ミルヒはミミズでも見つけたのか
こすりつけてるよ顔(え〜ん)
2010073172.jpg2010073173.jpg
もうやめてぇー(長音記号1)顔(なに〜)

木陰でもこのふたりこの表情
2010073176.jpg2010073179.jpg
「あぢぃ〜exclamation」って声が聞こえそう顔(笑)
熱中症も怖いから1周でお帰りよ。
今日はレオンママさんのエスニックニットだから
写真をカメラ撮ろうね。
2010073191.jpg2010073194.jpg

すぐに家に帰ってノイミーはお留守番。

私は用事があるからお昼も食べずにお買い物。


最近お気に入りのこの本

「休日のパン屋さん」と「休日のカフェめぐり」

2010073124.jpg

北関東exclamation&question(埼玉は北じゃない!って声が聞こえそうふらふら
埼玉・栃木・茨城・群馬の県別にお店が紹介されてるの。

で、今日はパン屋さん。

お昼も食べずに用事をこなしていたらお腹すいちゃって

この本に載ってたお店に行ってみたの。

1件目はすでに完売で閉店でした。

そして2件目「アンリエット」さん

100731_153947.jpg

お父さん、お母さんって感じのご夫婦が経営している

石窯・天然酵母のパン屋さんです。

なんと、ここもcloseの看板。

でもお店の奥さんが入り口をお掃除していたの。

「もう終わりだったんですね〜」って言ったら

「食パンだったらまだありますけど
それで大丈夫ですか?」と声をかけてくださって

明日の朝食のパンが無かったので、食パン大歓迎の私わーい(嬉しい顔)

お言葉に甘えて購入させていただくことに

店主さんもお掃除の手を止めて招き入れてくれて揺れるハート

奥から出されたケースの中には、

食パンの他にも少しだけありました。

本を見て来たと言ったら、

「遠いところからありがとうございます」って

言われて、購入したパンの他にもあんパンを

いただいちゃいました顔(メロメロ)
100731_154605.jpg

私ってどんだけ遠慮ないんだろう顔(汗)

とってもハートたち(複数ハート)親切な対応で感激して帰って来ました。

で、購入したのはこちら
2010073114.jpg

2010073117.jpg2010073120.jpg
ミニカンパーニュとトマトが入ってる雑穀?って言われた気がする。
2010073122.jpg2010073119.jpg
カレーパンとチョコバーム
このカレーパンは揚げて無いかも。
油っこくなくて表面も香ばしくて美味しいです。

明日の朝食が楽しみるんるんって
今夜、味見しちゃうと思うけど・・・顔(イヒヒ)

美味しいパン屋さん見つけると幸せ気分だわ揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 21:50| Comment(4) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村