にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年12月19日

尻尾がフリフリ

帰宅してから晩ご飯エサ

ミルヒがご飯を食べてる間、ずーと尻尾を
振ってました揺れるハート


ノイスは関係無さそうるんるん

テレビが付いていて、水戸黄門が流れてるけど
気にしないでね顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

公園は芸術の秋(Art Session TSUKUBA 2011)

せっかくの連休ですがどこにも行かないので
ひたすら公園でミルヒの歩行練習犬(足)

10月8日〜11月20日まで研究学園駅前公園は

「Art Session TSUKUBA 2011」
     磁場−地場

の第二会場になってます。

2011100937.jpg

私には芸術的センスもなく、
作品名を見てもチンプンカンプン顔(なに〜)
でも、いつもの公園だけど、違うところへ
遊びに来たみたいでちょっと楽しい。

2011100928.jpg2011100929.jpg

2011100930.jpg2011100931.jpg

2011100934.jpg2011100933.jpg

大きさがイマイチ解らない気がするけど
この作品すべて大きいんです。
2011100936.jpg
倒れないのかなぁ〜と不安に思うけど
まさか公園だからちゃんと安全に
設置してあるんだろうね。

2011100939.jpg2011100940.jpg

2011100947.jpg2011100949.jpg

2011100951.jpg2011100953.jpg

2011100958.jpg2011100960.jpg


そして最後は、色も姿も衝撃的でした

   下       下




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:34| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

ノイスとミルヒを人間にしたら・・・

なんだか、いろいろ検索してたらこんなに見つけちゃって

ペット人間化メーカー

ペットの名前、種類、誕生日、性別、体格、性格を入力すると
人間に姿を変えて出てくる。

どんなだろう・・・って

試しちゃったのよぉ〜

そしたら、ミルヒの性格で悩んでさぁ〜

寂しがりの甘えん坊 or 臆病

最初に寂しがりの甘えん坊で入力したら


こんなちょっとセクシーな熟女が出てきちゃった顔(笑)

http://www.pet-ningen.com/pet_1135093048

玄関でパパを待ってるミルヒはコレかもしれないけど

なんか違う気がして
「臆病」で入力したら
コレなの。やっぱりこっちかしら・・・
本屋行くとお腹痛くなるんだって(プププ)
そんな感じかも顔(イヒヒ)





http://www.pet-ningen.com/pet_1152564676

なんか、微妙で笑えるわーい(嬉しい顔)

でね、もっと笑えるのがノイスなのexclamation

顔(笑)大爆笑しちゃったよexclamation×2

     下       下     下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:02| Comment(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

のんびりの日曜日

今日の午前中は買い物行って、20分くらいだけど
お留守番させました。
サークルの中だったんだけど、
帰ってくると喜んじゃって、サークルの中で
半分立ち上がりそうなくらい動くの。
これが困る。先生からピョンピョンの縦の動きは
ダメと言われてるから恐ろしいです顔(なに〜)

コルセットが出来るまでは、お留守番も
なるべく避けようと思います。

もうしばらくは同伴出勤だね。

午後はなんだか疲れてしまって、
ノイミーとお昼寝眠い(睡眠)
爆睡してしまって気づいたら夕方だったよ顔(汗)

カートに乗せての散歩はOKを貰ってるので
今日は近所をお散歩犬(足)
2011082885.jpg2011082887.jpg

コルセットを付ければお散歩できると
言われて居るので、それまではこの状態だね。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

月曜日はお疲れ

今日は朝から雨でした。
涼しくなっちゃったよね。

それなのに、今日はミルヒのお洋服を
持って行くの忘れてしまい、
会社で膝掛けを2枚もかけてました。

冷やさないように気をつけなくちゃ。

夜ご飯食べて、さぁリハビリって思うと
もうミルヒは眠いのよ〜
2011082296.jpg

会社でもすーと寝てるのにねぇ〜

月曜日って疲れるのよね。

ストレッチはさせてくれないので
マッサージだけだわ
2011082297.jpg

ノイスは、出勤してないけど、
休日は私のストーカーで忙しく
同じように月曜日は疲れるらしく
2011082290.jpg2011082295.jpg
今日はスロープの下で寝ています眠い(睡眠)

今週の水曜日は宇都宮の本社へ行くんだけど
ミルヒをどうするか思案中・・・

朝7:00には家を出ないとダメだしね。
用事は午前中に終わるから、半日留守番させて速攻で帰宅するか・・・
ノイスも一緒に居るから留守番できるかなぁ〜
サークルに入れておけばトイレは大丈夫。
だけど失敗すれば、ウンチとオシッコまみれか顔(え〜ん)
フリーで留守番は動きすぎて怖いしねぇ〜
留守番で一番心配なのは、地震なのよねぇ〜
大きな余震でも起きて興奮して変な動きして
再発って言うのが一番怖いのふらふら

それとも、高速1時間半の距離を連れて行って
車で待たせて、チョコチョコ様子を見に行くか・・・

ん。。。どっちも無理な気がするぅふらふら

明日もう一日考えよう・・・

元気はあるし、立ってる時間も増えてる気がするけど
やっぱり、足は内股です。
クロスするんじゃないかと思うときもあるし
まだ安定した歩きにはならないね。


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

なんでも確認しないと!

以前に試作品で売ってたベッドのボックスシーツが
激安で売ってたたので、先週同じ物を見つけて
また買っちゃった〜
2mサイズなのに1000円でおつりがくるのGood
超激安でしょ揺れるハート

早速交換ぴかぴか(新しい)

こうして、シーツを交換すると
騒ぐのはノイミー犬(笑)犬(笑)

とにかく、ベッドに上げろexclamationと大騒ぎなの。
しかたなく乗せると・・・このとおりバッド(下向き矢印)
2011061244.jpg2011061246.jpg
ふたりで同じようにゴロンゴロンー(長音記号2)クネクネー(長音記号1)して
新しいシーツを確認?臭い付け?

そのうちミルヒはホリホリ始めて
2011061256.jpg2011061257.jpg
落ち着いた
2011061259.jpg

それでも、外でちょっと物音がしたり、
前の家の玄関が開くと、超吠えて窓に速攻
2011061262.jpg2011061264.jpg
下の様子を確認中目目

何でも確かめないと気が済まないノイミーです顔(汗)

まったく同じ行動をするノイミーに顔(笑)


ニックネーム ノイスママ at 23:36| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ワン友さんに会って安心

地震から10日経ちました。
平日は計画停電の対応、確認に追われ、
会社ではテレビを付けたまま。
リアルタイムに流れる悲しすぎる報道、映像、
余震の恐怖で心がついて行けなくなり、
申し訳ないけど、土日は極力、報道を
見入ることは避けました。
少し冷静にいろいろ見れるように
ならないといけないと思って・・・
なんかすぐに顔(泣)すると頭が痛くなるでしょ。
頭痛薬も手放せなかったの。

19日の朝は、ものすごいサイレンが鳴り響き
消防車が何台も走ってるような気がしました。
こんな時に大きな火事だろうか?と思ったけど
いつもなら防災無線で「建物火災」とかいろいろ
放送されるのに一切無いし不思議だなぁ〜って
後でわかったけど、あのサイレンは
東京消防庁のハイパーレスキュー隊の
第二陣の方々が第1原発に向かうサイレンの音だったんです。
家と高速が近いから聞こえるんだよね。
命がけで、原発の問題に対応してくださる方々、
またその家族の皆さんに深く感謝しております。
そして、皆さんの無事を祈りたいたいと思います。

それに、昨日は救助された人も居て、
本当に良かったですね。
あきらめちゃいけないね。
みんなが家族友人と再会できますように!


そして昨日、午前中にあおいさんからメール
「お散歩させる?」って、
地震後の安否確認のメールも
二日目に無事の連絡をいただいてましたが
やっぱり顔を見るまでは心配。
あおいさんが県北に戻るときにPieさんちにも
物資を届けてもらおうと、速攻で買い物。
実はcocoちゃんのアレルギー用のフードが
少なくなっていて、mi-miさんとどうしようかぁ〜と
話をしていたんです。
燃料は無いし、道もまだダメだし、
宅急便も送れない状況でした。
いざとなったら小分けにして定形外郵便で送ろう。
と思っていたので、あおいさんから連絡貰って助かりました。
限られた時間に必要な物は揃えたかったけど
万が一行ったお店になかったら・・・って思って、
そうしたら、mi-miさんがお店にTELして
在庫確認してくれて、県北で不足していた物も
無事に揃えられました。連携プレイもバッチリGood

2時過ぎに万博公園で待ち合わせ。
車からノイミーを降ろす準備していたら、
車の陰から、リク君がひょっこりお顔をだして
迎えに来てくれました。
しばらく会えて無かったから感動のご対面。
私も、あおいさん、チョコパパさんの元気な姿を見たら
安心してもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩しながら、地震発生時の様子、
家の被害、ワンコ達の様子を聞きました。
あおいさんも自分のブログに状況をUPしてるんだけど、
会社のどんな所で地震がおきたか
わからないし、詳しく聞いて本当にビックリexclamation
県南の比じゃない状況に、お二人も、
ご家族もワンコ達もみんな無事で
本当に良かった。と思いました。

今、県北はまだ断水が続き、
ガソリンスタンドは2日並んでも入らないとか
異常な状況でした。
お店が開いても、かなり列ばないとダメだし、
お米も無いと聞いてたので心配でした。

県南の私の居る地域はだいぶ落ち着いているので
そこまでの物資不足は無くなってると思います。
ガソリンスタンドも並べば入るし、
満タン入れてくれる所もあるようで
焦らずに大丈夫。徐々に元通りになるでしょう。
待ち時間もだいぶ改善させれてきました。

ただ、県南でも、海沿いの鹿島地区などは
ライフラインの復旧もまだです。
道路はウネウネ断水状態です。

久々の万博公園で、昔、良く公園でお会いした
ワン友さんにも会い、お話できたのも良かった。
ノイスもミルヒも楽しく過ごせたと思います。

茨城も被災地なんだけど、なんとなく
忘れられてるような気がするし
常磐道の水戸から先が緊急交通路指定区間
だった為に、県北地域は物流が止まっていました。
でも今日21日10時より水戸−いわき中央までが
緊急交通路指定解除区間になったので
これで物資も運ばれ、徐々に安定していくと
良いなぁと思います。

毎日、会社に来るヤマトさんにも
「日立はまだ配達出来ませんか?」と聞いてたんだけど
「高速が走れるようになれば、他の県内もそうだったように
配達できるようになると思うよ」って言ってました。
今日から、ヤマトさん、佐川さんも茨城県全域で再開。
ゆうパックは、今HP見たけど再開じゃないあなぁ〜

今回のことで物流の大切さも思い知らされました。

隣の県、いわき市の物資不足もこれで、
少し解消されると良いですね。

一日も早く復興するためにも、
道路の開通はとっても大切。
物流回復し、燃料も入れば、通勤の足も確保できる。
各、企業の復旧も進むと思います。

県内の製造業の工場も、建物損壊が無くても
内部はかなり酷い状況のようです。
社員が出社しないと、会社の片付けも出来ないしね。
水道が使えないと掃除もできない。

日曜日はノイミー連れてお墓参りもしてきました。
2011032101.jpg
無事で居られたのも守ってくれたんだと
思うので、お礼を言ってきました。

明日から、またお留守番ワンコです。
余震も少なくなったなぁ〜と思うと
震度5とか来ちゃうし、油断できませんあせあせ(飛び散る汗)

危険回避できるように頑張りましょう!
それと節電もね。
ニックネーム ノイスママ at 20:50| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

余震心配だけどお留守番

月曜日から出社しています。
この時点でM6以上の大きな余震が起きる可能性
70%とが高いってことで、かなり悩みましたが、
自宅と事務所の建物の強度を考えると
自宅の方が安全と考え、ノイミーは
お留守番をさせる選択をしました。

自宅は本震でも建物の壊れは無かったし、
お留守番ルームの1Fリビングは被害無しだからね。
お位牌が倒れたり机の上の物が落ちたりはあったけど
基本的には無傷だから。

ノイスは地震が起きてガタガタ音がすると
なぜかキッチンに行くんです。なんで?

今回の地震で壁の作り付け食器棚は
中のお皿もそんなに動いてなかったし
コップはちょっと傾いてるくらいで
被害はなかったけど、万が一を考えて
扉にロックを付けました。
と、言っても100均の赤ちゃん用のやつ
2011031360.jpg
地震対策用じゃないから強度も無いし
完璧に気休めかな顔(ペロッ)
2011031358.jpg2011031356.jpg

リビングに置いてる私のPC机
いつも開きっぱなしなんだけど
モニターは奥に入ってるから出てこないけど、
机の上に置いてた物がちょっと落ちてたの。
だから片付けて締めていくことに。
2011031461.jpg
机の上のプリンターは動いてなかったけど
とりあえず養生テープで留めた顔(イヒヒ)
ミルヒのサークルは和室側のリビングに置いてます。
窓の近くにカラーボックスがあって、その上に
日光彫りの引き出しが置いてあったの。
地震で動く事は無かったけど重いし
落ちたら危ないから場所を移動しました。
2011031463.jpg
これで上から落ちてくる物無いから大丈夫Good

大きな余震が来て、何かの理由で
車(RV)の帰宅が出来ない状態になり
徒歩で帰宅も想定して、スニーカー、コート
手袋、懐中電灯、お水、飴をバックに入れてます。

計画停電は一回目の6:20から、でも、起きたら
スモールライトが付いてた。
なんで?って思っていたんだけど、
夕方にも、もう一回あるから、保冷剤を
冷蔵室と野菜室に入れ出勤しました。


準備万端で出社したら午前中に大きな余震
もう、焦った〜
同じ場所で大きな揺れが来ると
またあの地震のように大きくなるかと
恐怖で固まりますがく〜(落胆した顔)

所長に「窓開けて!」って言われて
一人じゃないだけ良かった。
ほんとこういうとき一人だとパニックになる。

毎日何度も身体に感じる余震はあるし
本当に怖いです。

夜、帰宅すると、ノイミーの喜び方は
普段の月曜日と一緒。
意外とこの子ら順応性あるね。
余震でも私がいないと叫ばない分、
怖くないのかも。

そして、今日も余震はありました。

さっきは静岡で震度6強。
とうとう東海地震が・・・って思っちゃった。
すぐに藤沢の母にTELしたけど繋がらず、
不安MAX。海があるから怖くなる。
少ししたら、姪っ子からTEL。
みんな無事。ほっとしました揺れるハート
藤沢はそんなに大きく無かったみたい。


でも、でも、静岡で負傷者がいるみたい
とっても心配です。
おケガされた方が早く元気になりますように。





ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

ノイミー無事でした。

本当は一昨日の私のお出かけをUPするつもりですが
大きな地震でたくさんメールをいただいていたので
無事のご報告をします。

ノイミー、ノイパパ、
クルミもクーママ家族も無事です。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ありがとうございます。



地震発生時は会社で一人でした。
あまりに大きくなったため、ヒーター止めて
窓を開けて、玄関から建物の外に出ました。

近所の民家からもみんな出てきていて駐車場の車にしがみついていましたが揺れは止まらず続きます。
近所のおばさんの「お父さん」と呼ぶ叫び声、
買い物帰りと思われるご婦人もフェンスに掴まり
やっと立ってる状況でした。

私の頭の中はノイミーでいっぱいでした。
揺れが少しおさまり、事務所に入ると
大きなコピー機は動き、額は落ち、書庫の上の
ファイルは落下して散乱、机の上にコーヒーカップが転がり
家具の転倒は無いけど酷い状況です。
各部屋確認してる間に、また地震。
パソコンはいったん電源が落ちたのか
再起動画面になってました。

すぐに所長と本社にTELしましたが
まったく繋がりません。
余震は何度も起きて、その度に外へ避難
屋根瓦は落ちないけど、屋根の何かの部分が
玄関先に落ちてきました。
30分くらいで所長(パパ)が戻って来ました。
高速そのまま来ちゃった。って言ってた。
所長に「すぐに帰って」って言われて
会社はお願いして車で自宅へ向かいます。
会社の近くの中学校の校庭では先生と生徒が避難してました。
渋滞を抜けてやっと走れると思った瞬間
また、大きな地震が来ました。
運転も危ないのでみんな走行しないで停まっています。

高台に上がる途中のお寺の大きな石灯籠が崩れ
下に落下。石の塀も全部崩れ落ちてました。
歩道に人が居たら大変な事になってたでしょう。

やっと自宅の前に来ると近所の人が外に出てました。
「大丈夫?」って声かけれてもう、泣きそうでした。
「早くお家入ってあげな!家の中ぐちゃぐちゃだよ。」って
車降りると、玄関の扉の向こうで吠えるノイスの声
ミルヒの声も聞こえます。
「生きてる」って思いました。
玄関開けるとノイスが飛びついてきた。
「ノイノイ怖かったね」抱きしめて大泣き状態の私。
居間へ、ミルヒはサークルの中でピョンピョン跳ねて激吠え状態。
すぐにサークル出すとビビリションでビチャビチャでした。
かなり怖かったようでミルヒは抱っこで側を離れません。
ノイスは玄関の土間に居てリビングに入ろうとしません。
ミルヒを抱いて部屋を確認しました。

我が家の被害状況は続きで



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 02:48| Comment(8) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

雪が降った日の動画

2月はあまりの仕事の多さに机の上は書類の山が
雪崩を起こしてる顔(え〜ん)

なんとか片付けないとね顔(ペロッ)

2月にUP出来なかった記事は、これからUPです。

久しぶりに関東に雪が降った日の朝

ベランダに積もった雪の上を歩くノイスです。


なんか歩き方がぎこちないよね。
肉球冷たいから?

毎朝、1階に降りて、窓を開けると
元気にお庭に飛び出すミルヒ。
そして斜め前の家のハスキー犬を見て
喧嘩を売るように激吠えしてるの。
まったく庭に居ると強気な娘です。

この日は窓を開けたら雪が積もっていて
2011021570.jpg
ノイスもミルヒも外には出ないの
2011021572.jpg

それでもミルヒはレオ君が気になるらしく
レオ君は見たいけど、白いのいっぱいだし・・・
って庭に出られず困ってました。



その翌日、つくばいの水が凍っていたら
ノイスはその氷をカリカリして
そのうち舐め始めた。




何を考えてるんだろうね顔(イヒヒ)

雪で冷え込んだ、ある日のノイスとミルヒでした。


たぶん、今日も残業なのでこちらはタイマーUPですあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

狭い混浴

なかなかブログの更新ができませんが、
ノイスもミルヒも元気ですのでご安心を黒ハート

恒例の節分も、今年は豆まきもできませんでした。
鬼さんのかぶり物も今年はタンスの中顔(泣)

それでも何かしなくちゃって思って
フードに魚イワシをトッピングしました。
2011020319.jpg2011020320.jpg
食塩と記載されてない鰯を使ってみたんだけど・・・
これで邪気を払えるかな顔(イヒヒ)
かなり美味しかったらしく、食べ終わるの
早かった〜顔(笑)

それと、日曜日はまたお風呂いい気分(温泉)
時間も無いので一緒に入れちゃった
混浴ですよ黒ハート

2011020626.jpg2011020628.jpg
いい気分(温泉)くもってて良くわからないけど、
シャンプー付けて5分待機中です。

すすいだ後はまたお風呂いい気分(温泉)
2011020636.jpg2011020651.jpg
さすがに狭いよね。

犬(泣)ノイスくんが出して〜って訴えてるよ。
2011020658.jpg

脱衣所には、古いタオルケットを広げて
ノイミーは身体をこすりつけて
自力でタオルドライー(長音記号2)
2011020659.jpg2011020662.jpg
クネクネすごいです顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(5) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

正月ボケ寝起きシーン(動画)

年末からずーと寝不足で、ノイミーも
朝寝坊になってしまって、年明けの仕事始め
になっても、ノイミーの寝坊は続いてました。


8時半には家を出たいけど
ノイミーは8時になっても布団の中です顔(え〜ん)

まずはミルヒを起こす。

起きたようだけど、尻尾だけでお返事。
顔はなかなか出ないよのよ。



やっとこ起きたけど、まだゴロンゴロンー(長音記号2)揺れるハート
「ノイ君は?」って聞くと、お布団の中を見ます。
わかってるのかなぁ〜顔(ペロッ)


次はノイスです。

やっと、起きても出勤20分前じゃお散歩行けないよ。

最低限、出勤前にトイレとエサご飯は済ませたいけど
難しいのよねぇ〜顔(汗)

未だに寝坊は続いていて困ったもんです。

ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

年賀状用写真のメイキング動画

アメリカン・コッカー・スパニエルの
モカちゃんを捜しています。
詳しくはこちらを見てください。
ご協力お願いします。右  パソコン

**********************

今年の我が家の年賀状はこんな感じでした
2011年賀5.jpg
2011年賀6.jpg
フレームをいろいろ変えていろんなパターン
で作りました。
あまりに作りすぎて、最終的にどれにするか
迷ってドツボにはまったのよふらふら

基本は、ノイスがピーターラビットで
ミルヒが和服を着てるこちらの写真を
利用しました。
2011nenga67.jpg
2011nenga83.jpg2011nenga52.jpg

今回はこの写真撮影をメイキング動画で公開です映画
ノイスらしいボケをかましてくれて
一人で楽しんだらもったいないでしょ顔(イヒヒ)

「プッ」と吹き出すような、笑いが出れば大成功Clap

では、ご覧ください。

パン食い競争じゃないんだから〜
うさちゃんの耳を囓っちゃえ!


うさちゃんの足を囓っちゃうぞexclamation



耳が・・・なんとかしてー(長音記号2)固まった。 


ミルヒは余裕exclamation&question



もう、ボクは眠いですぅー(長音記号2)


今年も笑顔で一年過ごせますようにわーい(嬉しい顔)

頑張ったノイスとミルヒにポチッと
お願いしまするんるん

       下


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(10) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスカード

Merry Christmas 

みんな素敵なクリスマスクリスマスをおくってるかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

お台場でななさんが撮ってくれたお写真で
今年のクリスマスカードは完成ですGood
2010xmas1.jpg

今年のクリスマスは予定が大幅に乱れてます。

ノイパパは24日から出張で留守。
なので今年は結婚してから初めての
チキン無しクリスマスを体験もうやだ〜(悲しい顔)
なんかさぁ〜一人でクリスマスチキンと言う気持ちに
なれないのよねぇ〜

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:33| Comment(2) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ノイスのご飯を盗み食いするミルヒ

ミルヒはフードのトッピングだけを食べて
すぐにノイスのご飯へ移動しちゃうんです。

このあいだは、ノイスが自分のエサご飯を食べようとしたら
ミルヒが「ウゥー」って威嚇してノイスは退いちゃったから
私がメチャクチャ怒りました。
ノイスの器に顔を入れて威嚇って何?ちっ(怒った顔)
つて思ってね。
怒った時は止めるんだけど、
また懲りずにやってくるのよ。
ノイスが怒らないから、絶対に勘違いしてるよねちっ(怒った顔)

ノイスが顔を上げたすきに、ノイスのご飯をたべちゃうの。

私の目線は向いてないんだけど。
カメラを持ってる私の方をちらちら気にしてるよね。

ノイスのエサはシニア用だから違うのに
困ったもんだわ顔(え〜ん)


ミルヒはぜんぜん遠慮しないから
自分のエサのように食べて
ノイスが食べてても、顔を一緒に器に入れちゃう。

ノイスもちょっとは怒ればいいのに・・・
こういうところはなぜか弱いのよねぇ〜


ミルヒは、ノイスのエサが無くなると、自分のエサに戻るのよ。

ノイスはエサを食べ終わると
かならず、カーペットで口を拭くのよねぇ〜顔(なに〜)
そしてゴロンゴロン始まっちゃう。

お行儀悪いのよ顔(汗)


明日は、姪っ子の成人式の前撮り写真なので
クルミの所へ行ってきますHello


ニックネーム ノイスママ at 22:00| Comment(3) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

久しぶりに万博公園で散歩

最近、公園散歩と言うと、研究学園駅の近くの公園へ
行ってたけど、今日は久しぶりに万博公園へお散歩に
行ってきました。

ノイスが初めて行った公園は万博公園だったのよね。
03052401.jpg03052406.jpg
ノイス生後半年くらいかな〜
今のノイスでは想像できないけど、
こんなネズミシッポの頃もあったのよ。

ミルヒの公園デビューもココだからね揺れるハート
05082769.jpg
ミルヒはカートの中だったね。

駐車場に車(RV)を停めてお散歩。
広場のちょっと高い所に、ワンちゃんの集団発見
2010061356.jpg
昔と変わらない光景だけどノイスやミルヒが
遊んでた頃とはメンバーが違うのよね。
ミルヒは超ビビリだから近寄ってくると
「怖い怖い抱っこ〜犬(泣)
みんな繋がって来ないと解ると
2010061359.jpg
この通り見ている余裕も出てくるんだけどね顔(イヒヒ)

唯一解る小次郎君と夢ーちゃんと子供達
2010061358.jpg2010061357.jpg
小次郎君はもう10歳、足にちょっとマヒが見られ心配だわ。
夢ーちゃんは、すっかりお母さんだね。

昔のメンバーはどうしてるのかなぁ〜って
聞いてみると、メグモモちゃんちはお引っ越し、
ノイスが好きだったロサちゃんはヘルニアを手術したと聞き
本当に驚いた。
ちょっと顔出ししないといろいろ状況も変わるね。

せっかく来ただんし一周しようと歩いてると
前方からノイスの幼なじみのアヴィちゃんが
2010061367.jpg
でもね、ママのバックからお顔を出してる小さな子exclamation&question
なんと多頭になってたわーい(嬉しい顔)
2010061352.jpg
ブラクリに見えるけど、ブラタンなんだって
生後3ヶ月のお名前はcocoa(ココア)君です。
アヴィちゃんが気に入った子を迎えたようで
とっても相性も良いんだって〜黒ハート
子犬が来てからアヴィちゃんの体調も落ち着いてるようで
ママの笑顔もキラキラぴかぴか(新しい)
良かったねぇ〜Clap
ママ達の立ち話にノイスは寝そべってるし
2010061370.jpg2010061371.jpg
cocoa君はとっても元気が良くて
これからお散歩デビューができたら
走り回るんだろうなぁ〜
2010061365.jpg
一緒に遊べるようになると良いなぁ〜
そんな日を楽しみに待ってましょうるんるん
それにしても、タイミング良かったわ。
うちも、アヴィちゃんちも最近この時間に
ココで散歩はあんまりしてないからね。
また会えますようにるんるん
アヴィちゃんにHelloバイバイしてお散歩継続犬(足)
2010061383.jpg2010061382.jpg
お花をバックにカメラ撮ろう
2010061392.jpg

池のほとりにはこの子達
2010061396.jpg

先週、食べちゃったのはこの子達の仲間?
2010061395.jpg
ノイスもPieさんちのキッチンでクンクンしたのか
確認しちゃうexclamation&question

今日はミルヒも最後まで歩いて偉かった〜Good
エサ食べて今は爆睡中。
疲れたかな顔(イヒヒ)

明日から天気も崩れるようで、そろそろ、梅雨入りかな。
週末だけでも晴れ晴れて欲しいなぁ〜るんるん


ニックネーム ノイスママ at 23:48| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

いつもの公園(連休後半)

GW後半、5月3日の朝、
実家の母と姪っ子二人が電車でやって来ました〜
駅まで迎えに行ったんだけど、母は咳をしていて・・
「何?風邪引いてたの?
「なんだか急に咳が出て・・・」って・・・
それでも元気そうだったから、予定どおり午後から三郷のコストコへ
常磐道も上りなら混雑してないからね。
4人で買い物楽しんで、帰って来たら、母が熱を出しちゃって顔(え〜ん)
疲れてるんだよね。元気そうに見えても、もう80の高齢だしバッド(下向き矢印)
「寝てれば治るから」と言われて、お薬と氷枕で。
インフルエンザの予防接種もしてるし、
健康診断でも異常なしの人だけど
微熱が続くのは心配なんだよね。

連休は、栃木県市貝町の芝桜公園に行く予定だったけど中止。
姪っ子達も、ホームセンターともショッピングモールで良いと言うし、
小学生のゆきのっちはノイスとミルヒと公園散歩で十分らしく、
4日はお婆ちゃんお留守番でいつもの公園へお散歩
20100501990.jpg1005046002.jpg
ノイスは楽しそうでした。

公園の帰りにお買い物
スーパーで姪っ子が知らないというレモン牛乳を購入顔(イヒヒ)
100504_162857.jpg

家帰ってきたら庭の雑草が取れてるし・・・
婆ちゃん、ずっと寝てると腰が痛くなるとか言って
まったくぅ〜寝てなくちゃダメじゃんちっ(怒った顔)
こうなるとどっちが親かわからん顔(え〜ん)

ノイスは満足して、ゆきのっちの腕枕でお昼寝
100505_073252m.jpg

夕飯の後、レモン牛乳を飲んだ姪っ子は
「なに?これ?なんか変?」
「まだ、アイスは大丈夫かも揺れるハート
「アイス食べた後だとこっちはうすいー(長音記号1)ふらふら
想像どおりのリアクションに爆笑でしたわーい(嬉しい顔)

5日の子供の日、連休最後。
卵が足りなくて、朝からスーパーへ。
途中のゴルフ場でサロンパスカップをやってるので
「えっ?今の上田桃子exclamation&question
だったような気がする?
本番前だけど、ギャラリーがたくさん居ました。

婆ちゃんも熱が下がって来たので、電車で帰ることに。
車(RV)だと渋滞で何時間かかるかわからないもんね。

帰る前に、ノイミーは子供の日だからカブトで記念撮影よ。
2010050517.jpg
ノイスのカブトは大きすぎた顔(え〜ん)
2010050518.jpg2010050511.jpg
ミルヒのだと小さい顔(え〜ん)

午後からノイミー連れて、駅まで3人を見送り。
ノイスはずーとゆきのっちにベッタリだったし、
ミルヒは抱っこしまくられてお疲れでした顔(ペロッ)

こうして、我が家の連休は終わりです。
なんか物足りない感じだわバッド(下向き矢印)

婆ちゃんのお土産は、私の好きな「たこせんべい」でした黒ハート
2010050524.jpg

ニックネーム ノイスママ at 14:34| Comment(4) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとう&年賀状の裏話

  あけまして
   おめでとう
    ございます


2010-05s.jpg

2010年が皆様にとって素晴らしい
一年になることをお祈り致します。

今年も、ノイス&ミルヒ&ノイスママを
どうぞ宜しくお願いします。


なんだか、2000年問題とかで騒いで居た時から
もう10年って・・・時の経つのは早いなぁ〜と
思ってしまうのは私だけ?

我が家の年賀状はいつもノイミーが主役
毎年被り物で頑張ってもらうんだけど
12年後にノイスはトラの被り物ができるかしら・・・
そんなことを思ったら新しい物も用意できず・・・
それに、我が家にも不景気の波が訪れているので
以前から持っていたティガーの被り物と着ぐるみにしました。
過去の投資が役立ちました(笑)

ノイスとミルヒのコスプレ年賀状を楽しみしてくれてる
お友達やその子供達を裏切らないようにね。

そこで、被り物&トラのパンケーキにしました。

今回利用したのはこちらバッド(下向き矢印)人間用です。
091223094.jpg
この米粉ホットケーキミックスが美味しかったよGood
お顔はキャロブパウダー(いなご豆)を溶いたものです。

年賀状用撮影は11月から始まります。
最初に作ったパンケーキはこちら下
091123143.jpg
猫(笑)じゃないからネ。「トラ」って書いてあるでしょexclamation
でもね、大きかったみたいでふたりとも舐めてるだけで食べられないの。
091123122.jpg091123119.jpg
しかたがないから、ちぎってあげて・・・
IMG_5135c.jpgIMG_5136sc.jpg
食べられるんだけど、これじゃなんだか解からないし
とにかく汚い画像になっちゃうふらふら

それで次のカメラ撮影日は小さくしてみました。
nenga5178s.jpg
nenga5189s.jpg

今度は食べられるのよるんるん
091129193.jpg091129192.jpg

でもさ、ここまで食べる画像にこだわったのに
年賀状では使わなかったの。
だって、小さくしても何食べてるか解からないから顔(え〜ん)
いつも企画倒れのノイスママらしいでしょ顔(イヒヒ)

そして、撮影に疲れ、お腹いっぱいになった
ノイスとミルヒは、この状態で寝てました。
091129503.jpg

ノイ君、ミーちゃん、お疲れ様でした〜exclamation

以上年賀状のメイキング画像でした。

本日元旦はちゃんと初詣に行って、お祝い御膳も作りましたよ。
それはまた明日ねHello

ニックネーム ノイスママ at 23:14| Comment(6) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

やきいも

今日は急にメチャ寒い顔(え〜ん)
みんな風邪引いてないかしら・・・


ブログを非公開で記事を書いて後でUPなんて
考えてると忘れるのよ〜
ほんと、申し訳ないけど過去の日記です。


11月3日(火曜日)は祭日お仕事はお休み。
午後はお気に入りの公園へお散歩
池の水が少し多かったような・・・
風もあるし、とっても寒い。
091103774.jpg091103775.jpg
水鳥さんが上がってくるのか、この辺の臭いは違うらしい。

公園を出てペットパラダイスで干支の被り物と
着ぐるみをチェックしてきました。
欲しいサイズが無くて見送ったけど、
どうしようかねぇ〜
虎さんの顔のインパクトが強いよね。
もう少し考えてから決めようかな。

そのまた帰りにクーロンヌに寄って
焼き芋クロワッサンを購入。
091103782.jpg
お散歩から帰ってお昼ねしていたノイスとミルヒ
091103779.jpg
食べ物の敏感なミルヒは袋の音ですぐに起きた。
しょうがないから、お芋を少しだけね。
091103790.jpg091103793.jpg
夕飯のフードは5粒づつ減らしましょう。

やっぱり冬は焼き芋が美味しいよね。
焼き芋と言えば、つい最近ラジオで聞いた曲が面白かった。
シモーン・ホワイト(SIMONE WHITE)って言う女性が歌ってるYakiimo
聞いたことありますか?
「やきいも〜るんるんいしやきいも〜るんるんおいしい〜やきいも〜るんるん」って確かに日本語なんだよね。
検索すると視聴できるサイトもあるようだから
気になったら探してみてね顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 23:21| Comment(0) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お友達とお散歩ランチ

カレンダー通りのうちの会社。
連休はいよいよ明日までです。
高速1000円でお出かけしたいけど、あの渋滞を見ちゃうと家でのんびりを選んでしまいます。

ノイパパは土曜日から2泊3日で富士スピードウェイへ
昨夜帰ってきて、家滞在時間1時間ほどで今度は
SUGOのサーキットへ出かけてました。
高速1000円を大いに楽しんでいたようです。

今日は里帰りしていたあおいさんから携帯電話をもらい、
午前中に万博公園でチョコちゃんリク君とお散歩してきました。
うっかりカメラ撮るの忘れました顔(え〜ん)

その後3人でランチへ
つくば市のPLUS-1へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
09050597.jpg09050596.jpg

09050598.jpg



090505107.jpg090505108.jpg
パスタランチのサラダとエビとあさりのパスタ
090505112.jpg
デザートはアメリカンストロベリーショートケーキ。
スポンジではなくスコーンなんですよ。美味しかったです。

途中で雨も本降りになってしまったけど、
テラスの屋根を低めにしてくれたりお店の配慮で
大丈夫でした。気温が下がってちょっと寒かったけどね。
ココに来てカメラもだしたけどほとんどピンボケで
撮れてたのはリク君でした。
09050504.jpg
チョコちゃんもミルヒも撮れてなかったわ
ゴメンネ顔(え〜ん)

090505102.jpg090505113.jpg
いつも騒がしいノイスですが、あおいさんとチョコパパさんと一緒の時は静かなのよねぇ〜
コーヒーのポーションミルクが大好きで、
容器に残ってるのを少しあげるのが定番なんだけど
今日は容器を頭に乗せて、お隣の席のトイプーちゃんに注目中
でもね吠えなかったから、今日はいっぱい誉めてあげました。

今月はチョコちゃんリク君といっぱい遊べそうるんるん
あおいさん、チョコパパさん、また宜しくお願いします揺れるハート







ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(16) | NEUSS&MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村