にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年12月11日

ノイス9歳の誕生日(ケーキ編)【動画】

今年はちゃんとバースデーケーキ作りました〜わーい(嬉しい顔)

去年は結局クリスマスでごまかしてたみたいふらふら

いつものスポンジケーキで、豆乳ホイップで
デコレーションですバースデー
ピンクのクリームは苺をブレンダーで
ピューレにして、茶こしでこして種を取り除き
ちょっと冷凍室に入れて冷やしてから
ホイップクリームに混ぜてみました。
この方が堅さがでてお花の絞りが出しやすい
と考えたけど、やっぱりダレちゃったあせあせ(飛び散る汗)
この後、クリームチーズを混ぜてホイップ
したら良い感じになったのでケーキ裾周りもデコ。
20111211_4389.jpg
葉っぱの緑は抹茶でね。
こちらもクリームチーズを混ぜたので
ホイップに堅さが出て良かったです。

ローソクを立てて完成Clap
20111211_4391.jpg

まずは、
バースデーノイス君9歳おめでとうバースデー
20111211_4397.jpg20111211_4399.jpg

ミルヒも便乗して、
  ぴかぴか(新しい)病院卒業おめでとうぴかぴか(新しい)

20111211_4417.jpg20111211_4419.jpg

もう、写真撮る前もミルヒは大興奮でしたふらふら

そう言えば、術後なかなか立てずに居たミルヒが
立てたのはバースデーケーキを見てだもんね右 映画




20111211_4433.jpg20111211_4430.jpg


次のバースデーケーキはクリスマスクリスマスだね。
待っててね揺れるハート






ニックネーム ノイスママ at 21:12| Comment(2) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ノイス9歳の誕生日(お祝いご飯編)【動画】

12月10日 ノイス9歳の誕生日です。

9歳かぁ〜
いろいろ問題は有りだったけど、
ここまで大病なく大きく(?いろんな意味で)
育ってくれて本当にありがとうアリガト
20111210_4371.jpg
この一年は本当にいろいろあって、
ノイスはたくさん我慢したり支えてくれたり
ノイスの存在は大きかったし感謝してるよハートたち(複数ハート)

寝てる時間はまた増えた気がするけど
この調子でのんびり過ごしてね。
そう言えば、エサご飯を食べるスピードは速くなったかもexclamation
ご飯ものんびり食べてね。


暖かいうちに行こうと1時半頃公園へ行きました。
この間のリハビリに最適な公園
高崎自然の森です。
ウッドチップがぴかぴか(新しい)新しく敷かれてましたGood
20111210_4284.jpg20111210_4270.jpg

今日はカートを降ろさなかったので
ミルヒも頑張って歩きます犬(足)
20111210_4279.jpg20111210_4280.jpg

芝生の坂道もこんな感じで駆け上がりました。


ウッドチップの通路では
動画の最後、ミルヒの左後ろ足は肉球見えてるあせあせ(飛び散る汗)
たくさん走ってるけど、こんな感じで
ひっくり返ってることもあるのよねふらふら

おしいぞミルヒexclamation立ち止まるときは
ちゃんと肉球地面に付けようね顔(イヒヒ)
頑張れミルヒexclamation×2

夜ご飯はお誕生日ディナーだよ黒ハート


下 下

誕生日のお祝いプレート  続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:29| Comment(2) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

うたた寝中

今年も1ヶ月になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そんな焦りの中、風邪引きました〜
急に気温が下がったら身体がついていけなくて
喉は痛いし咳は出るし・・・
久々に昼休みに病院行っちゃった。

車(RV)も車検だったし、パパはサーキット行っちゃって居ないので家に引きこもりしました。

今日はお天気も良かったから、ちょっとだけ
お散歩行ったけど、寒くて顔(え〜ん)
20111204_3461.jpg20111204_3468.jpg
ミルヒも20mくらい歩いてすぐに抱っこ
こりゃダメだと思って、一周してすぐに帰宅

家に帰ったら部屋で追い駆けっこしてましたふらふら

夕飯エサ食べた後のノイスです。



寝てると思ったら目開いてるのかexclamation&question
超リラックスのうたた寝中でした顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(2) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ノイスが得意な縁石歩き

土曜日、病院に行く前の公園で、久しぶりに
ノイスは縁石歩きをしてました。



自宅の近くよりは低い縁石だし楽勝だね。
犬(笑)猫(足)
土曜日に歯石取りして戻ったノイス
日曜日の夜中に急に吐いてしまって・・・
でもね調子が悪いと言う感じじゃないから
様子を診てました。
月曜日は、もしも吐いてたら、
病院に連れて行こうと思い、
早退して1時間早く帰宅。
そうしたら大丈夫だから安心してたのに
いきなり夕飯前にまた吐いた。
今からじゃ病院終わっちゃうよ〜ふらふら
しかたがないから、また様子を見ることに・・・
でもその後は嘔吐もなくて
今日は問題無しでした。良かった黒ハート
お薬も終わったし、もう大丈夫だねGood

麻酔かけるから朝食抜きだったし胃酸だね。
週末はまた縁石歩くかなぁ〜ー(長音記号2)
ニックネーム ノイスママ at 01:44| Comment(4) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ノイスの歯石取り

来月は9歳になるノイス
もう、ここが限界かと思い、今日は歯石取りしてきました。

朝食抜きなので、ノイスを車に乗せてから
ミルヒにご飯をあげて、お留守番してもらうことに・・・
ひとりでお留守番は久しぶりなのよ。

病院の前に、いつもの公園でお散歩させました。
朝から公園だから超楽しそうでするんるん





公園を出て病院へ向かうと、早く降ろして欲しいノイス
20111126_3339.jpg

病院へ到着すると、兎に角、早く入りたい
これから、歯石取りで麻酔することもしらずに
ノイスはルンルンるんるん犬(笑)るんるん


診察室に入り診察台の上でもルンルン
今日の体重,7.6kgでした。(ちょっと減った)
麻酔と抜歯の可能性についてお話しを聞いて
私の心配をよそにノイスは犬(笑)嬉しそうですあせあせ(飛び散る汗)

血液検査に異常無ければ、午後始めます。
先生にお願いして私は病院をでました。

帰宅すると、ミルヒはちゃんと
お留守番ができていたけど、なぜか
朝ご飯を食べていなかったけど、
私が帰宅してから食べ始めたの。

午後はミルヒの鍼治療でしたが
こちらは明日UPします。

夕方、ミルヒの病院から戻り、
ノイスは夕飯も抜きかもしれないから、
まずはミルヒにエサ夕飯を食べさせる。
そしてまた、ミルヒはお留守番。
ミーたん頑張ってねわーい(嬉しい顔)

夕方5時半すぎにノイスのお迎え病院到着

まずは、抜歯した4本の歯を見ながら
説明を聞きました。

一番奥の歯2本と
下の犬歯の手前の歯2本を抜歯しました。
20111126_3370s.jpg
汚い歯だから小さい写真にしておく。

前の歯は歯石を取っていくとグラグラしてしまって
結局、先端が少ししか付いてない状態でした。
奥歯はもう根が無くなっていて、これまた
かろうじて付いてるだけ。

ノイスはガムも噛むし、フードもカリカリ噛むことがあるので
とりあえず奥歯の大きい歯は残せたから良かったです。

話しを終えて、先生に抱かれて
診察台に降ろされたノイス。
尻尾もブンブン振って大丈夫そうです。

歯石取りもシンプルにしてもらい、ラバーカップで
磨いたりのホワイトニングのようなことをせずに
自然な形にしました。
20111126_3383.jpg

今夜の食事は少しならOKと言うことで
かなりお腹が空いてるらしく、
キッチンをウロウロしてました。

いつもの1/3を与え、お水も少量ね。

明日から、はみがきもして良いそうなので
今度は歯石が付かないように頑張ろうexclamation×2
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(4) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

約50日ぶりの公園

ミルヒが退院してきてからは、
ノイスのお散歩もほとんど行けなくて
散歩好きのノイスには我慢してもらってました。
日曜日はパパが法事から帰って来たから
ミルヒを見ていてもらって、
ノイスとふたりで久々の公園へ出かけました。
たぶん、約50日ぶりです。

久々に車に乗ってのお出かけで
最初から嬉しそうです。

公園へ到着するとすぐに走り出しました。





こちらをチラチラ見ながらも、ルンルンで
小走りに散歩するノイスでするんるん

また、行ってあげなくちゃね黒ハート
ニックネーム ノイスママ at 02:08| Comment(4) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

スロープの別の使い方

このところ、ミルヒのことばかりだったけど、
犬(笑)ノイスも元気ですGood

今日はミルヒの鍼治療をUPしますが、
先に、昨晩は、ノイスがおもしろかったので
こちらを先にUPします。


ノイスの椅子へのジャンプ防止にスロープを
購入したのは以前に、日記にしました。

レッドさんからも「ノイスは使ってる?」って
コメントがありましたが・・・
ノイスはちゃんと使ってますよGood
夜は寝室のベッドに上がるために、
昼間はダイニングテーブルの椅子用に
その時によって場所を変えてるけどね。

昨晩も椅子に上がろうとしたのでスロープを
ダイニングテーブルの椅子からリビングの椅子へ移動。
2011082053.jpg

でね、ちゃんとスロープで降りてくるの。
2011082054.jpg
決して、途中からジャンプで飛び降りません。
最後までスロープで降ります。

ノイスはチャレンジ精神旺盛だから
ビビる事無く使えてるんだよね。

そして、ノイスの場合はこれだけで終わらない。

またまた、ノイスワールド全開です顔(笑)

映画動画も撮ったので続きはこちらで

      下          下 

  続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:40| Comment(2) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

緊急地震速報はテーブルの下

夕方、ミニピン2頭と暮らす近所の方が家に来て
「最近、また有感地震が増えた気がする・・・」
なんて、話をしていたの。
なんでも、ミニピンの小さい子の方が地震が来ると
座布団の下に潜って出てこないんだって・・・
「今日も地震があったでしょ!また隠れたのよ」
って言ってたの。
その方もお仕事していて、留守番の時は
ケージの中らしいんだけど、心配だって言ってた。

さっき、22時54分の久々の緊急地震速報

ノイミーはしっかり反応してました。

ミルヒは吠えながら急いで私の元へ
そしてノイスは、

    やっぱり

      テーブルの下でした顔(イヒヒ)

教えもしないのに、安全な場所は解るのは良いことだけど
もう、3ヶ月近く経つのに、犬(泣)恐怖を覚えていると
考えると複雑な心境なのよね顔(汗)



結局、「千葉東方沖とで地震発生」と出た
速報も、その後のテレビでは「福島浜通り」
みたいだし、揺れはまったく感じなかったのよね。

最近のあたる確率、かなり低い気がするなぁ〜


ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(2) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

8歳のお祝いプレート

金曜日は帰宅も遅くなると解っていたので
お昼休みにペットシティでプレートを購入したんだけど
会社の冷凍庫に入れて解凍を忘れました〜ふらふら
なので、一日遅れで今日お祝いプレートです顔(汗)

2010121176.jpg

今年はめちゃ多忙なので、全然手作りできなくて
でも・・・美味しそうだから良いよね。

ミートローフのプレートとスモークチキンのプレート
2種類を購入
2010121174.jpg2010121173.jpg
2010121175.jpg2010121172.jpg
かぼちゃだけは、骨形の型で抜いてみました。

ノイス君お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
2010121178.jpg
なんて、余裕でマテしていたノイスの横で

ミルヒはフライングだよ顔(え〜ん)
2010121179.jpg

ノイスも食べて良いよ。「どうぞ」
2010121180.jpg
のんびりだからねぇ〜

ふたりとも美味しそうにパクパク
顔(笑)2010121183.jpg2010121185.jpg

で、結局、また、ミルヒに食べられちゃうんだよ顔(イヒヒ)
2010121193.jpg

今日は動画を撮る暇もなかった。

バースデーケーキはちゃんと手作りたいから、また後日ね。

明日は犬(笑)犬(笑)クリスマスコスチュームでお台場へ
行って来まーすHello






ニックネーム ノイスママ at 23:41| Comment(4) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ノイス 8歳の誕生日

12月10日、本日ノイスは8歳になりました。

2010120955.jpg
僕、8歳です。

一年前、シニアに突入だぁ〜と、不安に思ったけど
この一年、重篤な病気の発症も怪我も無く、
無事に8歳を迎えました。
人間同様に年齢を重ねるごとに、きっと
いろいろ出て来るのだろうけど
いつも危機感をもって行こうと思います。

とうとう、ママよりノイスは年上になっちゃった。
なんだか複雑な心境です顔(汗)

相変わらず体重は落とせて無いけど
少しずつ努力していこうね。

お誕生日プレゼントはこちらにしましたバッド(下向き矢印)
2010120927.jpg
高さが変えられるテーブルです。

ビス止めの組み立て式なので、器を置いて
高さをチェック
2010120928.jpg2010120930.jpg
ノイ君どうよexclamation&question

滑り止めシートをテーブルに乗せて完成ぴかぴか(新しい)
2010120947.jpg
犬(泣)ご飯入ってないねえ〜
2010120951.jpg
今夜はお仕事から帰ったら特別メニューにして
あげるからね黒ハート

でもなぁ〜仕事も忙しいし、帰りの時間次第だね。
土曜日に頑張って作ろうかなぁ〜揺れるハート
さぁて、何を作ろうかなぁ〜
ニックネーム ノイスママ at 00:54| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ノイスが7歳になりました

12月10日 ノイス7歳の誕生日です。

とうとうシニアになっちゃった〜顔(泣)
なんだか信じられない気持ちです。
いつまでも子供みたいなのに・・・複雑な心境。

1歳までは病院ばかり行って、不安なことが多かったけど
いろいろ問題抱えながらも、なんとか無事に
7歳の誕生日を迎えられて本当に良かったです。

イベントの時だけ手作り食の我が家。
今回もノイスの誕生日ディナーを作りました。



091209303.jpg091209311.jpg
上段左:マカロニ、サーモン、カッテージチーズ、アボガドの和え物
上段右:かぼちゃ

091209308.jpg091209309.jpg
下段左:ローストビーフ
下段右:鶏ひき肉とおからのハンバーグです。

実は、ディナーは前の晩なの。
御飯とケーキが同じ日だとカロリーが気になるので・・・
ちょうどパパが帰ってきて、テレビ付けたままだったから
NHKの天気予報が流れてるけど気にしないでね。
では、2ワンの食べっぷりをどうぞバッド(下向き矢印)
MVI_5315
ノイスとミルヒでは好みも違うからねぇ〜
以外と今日はノイスも食べるの早いです。
こんなにガッツリ食べてくれると嬉しいね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:51| Comment(8) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ノイス6歳の誕生日

今日、ノイスは6歳になりました。
多少の心配ごとはありますが、6歳を元気に迎えられたことに感謝です。


今日も帰宅は8時近くでした。
それからお食事に仕度なので、ノイスもミルヒもお腹空いて、台所に何度も足を運んできます。
「ごはんまだー」なんだろうね。

時間も無いので、レトルトドッグフードも使って
スペシャルメニューです。
08121024.jpg


レトルトドッグフード(鶏肉・人参・かぼちゃ・ブロッコリー)と厚揚げの中身だけ使った豆腐のステーキとまいたけソテー
08121028.jpg08121029.jpg

市販のドッグフードの型抜きとマカロニ、サーモン、ブロッコリー、カッテージチーズの和え物
08121027.jpg08121026.jpg

では、召し上がれるんるん

ぴかぴか(新しい)ノイちゃんお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)




ノイスとミルヒでは好みの違いがわかるね。
お腹空いてたね。必死だもんあせあせ(飛び散る汗)
08121036.jpg08121037.jpg

もちろんバースデーケーキもありますよ黒ハート
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(32) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

寝たら起きない子

連休終わった後で、なんとなく仕事していても怠い・・
休み呆けしてしていたら今日はメチャ忙しくて
帰宅したら20時過ぎ・・・顔(え〜ん)
終わらないからあきらめて帰って来たんだけど・・・
ノイミーのエサは9時過ぎ顔(え〜ん)ごめんねぇ〜

キャンプから帰った翌日、会社を休んで、
細かいキャンプ用品を洗ってまた収納・・・
とかして、廊下に出たらバッド(下向き矢印)

玄関の所の廊下に持って行ったバックを置いて
おいたんだけど、その中にノイスが入ってたのがく〜(落胆した顔)
それも、パパのバックでは無く私のバックの中。
ノイノイはママ大好きだもんね黒ハート

思わず、写真撮ってパパにメール。
08092272.jpg
キャンプから帰ってその晩はおもちゃをピーピー鳴らしてたんだけど、翌日はやっぱり疲れたかしら・・・

しばらくして、また見たら、まだ中に入ってるの。
08092274.jpg
だんだんしっかり寝に入った感じです。




こうなると何が起きても起きないのよね。



しばらくしてもう一度見てもこの調子。
爆睡決め込んだノイスです顔(イヒヒ)


ニックネーム ノイスママ at 01:33| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

車の中でも直立

ノイスの「キョウツケ」直立っていつからだろう?
そう考えて、昔の写真見ると、
生後8ヶ月ですでにこんな感じでバッド(下向き矢印)
03111637tach.jpg09102674tach.jpg
たぶん6ヶ月過ぎたぐらいにはこの直立完成していたのかも。

ママのコスプレに付き合いながら
04091120tach.jpg04091125tach.jpg
ミツバチやドナルドでも直立グッド(上向き矢印)
マツケンが流行れば踊らされ(踊れないけど・・・)

05013072tach.jpg05112019tach.jpg
お正月は羽織袴でグッド(上向き矢印)

運動会でもバッド(下向き矢印)
04091991tachi.jpg
寝起きのパジャマでもバッド(下向き矢印)
06050355tach.jpg
そして雪の日もバッド(下向き矢印)ベランダのお立ち台で外の見張り番
06012243tach.jpg
ずーと直立しながら成長したノイス。
少しでも遠くを見たいのかなぁ〜

今ではこんなことまでするようになってます。

下    下    下    下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(20) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

スイカ

会社の男の子から、スイカをいただいたの。
スイカ嫌いなんだって。
ノイパパもスイカ好きじゃないから、
丸いスイカを買うことが無くて
とってもうれしかった黒ハート
しかも、あみあみに包まれてるスイカなんて初めて
08082967.jpg
黒スイカとか言ってた。
08082974.jpg
ノイスも気になる?
08082973.jpg
ノイスが気になるのはこれか?
どれどれ・・・・
08082977.jpg

防災頭巾の次はこれねるんるん

ノイちゃん、お顔見せてー(長音記号1)

下     下     下     下




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:46| Comment(10) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

お顔見せたら

8月はじめにトリミングしようと思っていたけど、
ノイスはお腹の調子が悪かったので、ノイスだけ延期。
お盆休みにようやく行けました。
ミルヒはその前にやってたので、お留守番。
珍しく、ノイパパとノイスだけを連れてお出かけ。
これって本当に久々かも。

トリミングに預けて、モールをちょっとお買い物。
別に欲しいものも見当たらないので、ペットショップでノイスを待つことに・・・
私一人だと、やってる最中にお顔は見せないんだけど
今回はノイパパ一緒でノイスが居るところの真正面の座ってちゃったの。
08081518.jpg
ほら気づいちゃったよ〜
08081519.jpg
08081522.jpg

いつも落ち着いてるノイスもそわそわしちゃいました。



もう、こっちが気になってしょうがない犬(泣)



お姉さんがバンダナ取りに行ってる間も
何もつけなくて良いから僕を降ろしてぇ〜って感じだね。

こういう甘えん坊な所もたまらないんだけどねるんるん
人間だったら30過ぎてるんだもんねぇ
こんなマザコンじゃ嫁はもらえないなぁ〜
犬(笑)で良かったねぇー(長音記号2)ノイちゃん揺れるハート



ニックネーム ノイスママ at 01:56| Comment(18) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

にらめっこ

      ノイスと遊ぼうexclamation×2


2008_07200139s.jpg

         ー(長音記号2)らめっこ 
  
         しましょるんるん

         あ・ぷ・ぷ

     最後の「ぷ」で「続きを読む」をクリックしてね。

                続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:37| Comment(24) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

いつ食べるの?

自分の好きな食べ物や美味しい物が
出てきたときに、最初に食べる人?
それとも、取っておいて最後に食べる人?

私はどっちだろう?
最初に食べて、美味しかったら最後にまた食べる方かなぁ〜

パパは会社のお付き合いで今まで食べたこともないような
とっても美味しい大トロを食べて、最後の一切れは最後に
食べようと大葉に隠しておいたら、店員さんに持って行かれたらしく、
未だにあの大トロが・・・・と悔しそうです。
あれから、美味しい物は最初に食べちゃうみたいよ顔(イヒヒ)

昨日のプールの後、冷たい豆乳あげたけど、
物足りないミルヒは台所をウロウロ犬(足)
しょうがないから、また、豚耳をあげたの。
08071309.jpg
ミルヒは喜んで自分の場所に持って行って食べてたんだけど

ノイスは自分の近くにおいて食べないの。
08071313.jpg
08071314.jpg
お昼寝してる間もノイスは食べずに爆睡眠い(睡眠)
夕方お散歩行くときも豚耳銜えたままは行けないので
玄関のカートの中に入れて行ったら、
ミルヒに食べられちゃうのが心配らしく、
速攻で帰ってきてまた大事に抱えてました。
08071318.jpg
何も無いように見えるけど・・・実はバッド(下向き矢印)
08071317.jpg
隠してるの顔(え〜ん)

この調子で夜寝るときも銜えてベッドに持って行き
朝起きると、まだ残ってましたがく〜(落胆した顔)
エサご飯食べてるときも横に豚耳を置いてました。

さすがに今夜仕事から帰ってきたら無かったから
昼間食べたみたいです。

ノイスは美味しい物は最後に食べるタイプだね。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(18) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

衣替えで箱入り息子

このあいだの日曜日なんだけど、衣替えをしていたら
ノイスがケースに入っちゃったの。
08042732.jpg08042733.jpg
狭いところが黒ハート大好きかな顔(イヒヒ)
おもしろいからそのまま引き出しを閉めてみました。
08042735.jpg
閉められても騒がないのは心地よいの?


我が家の箱入り息子ノイスです。
ムシムシ付かないようにフロントラインで防虫です顔(イヒヒ)手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(14) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

今年も菜の花

最近、昼間と夕方の気温差が激しいですけど
皆さん体調崩してないかしら?
私は月曜の朝からのどが痛くて、
お昼過ぎには寒気と間接の痛み
首の辺りも熱いし、夕方早退して病院へ
やっぱり熱もありましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして今日はお休みもらいました。
やっぱり年度末の疲労がたまっていたし、
日曜の夕方はノイスと散歩していて寒かったから
それがよくなかったんだと思います。
昼間は上着も薄手でいいけど、夜はまだ厚いのじゃないとダメですね。

日曜日は所沢から戻ってから、今度はミルヒがお留守番で・・・
というか、ミルヒも連れて行こうとしたら
拒否されたんだけどね顔(汗)
公園でいっぱい歩いたからかしら?
そんなわけで、ノイスとお出かけした先は
研究所の菜の花畑。
去年は桜とコラボ写真が撮れたんだけど
今年はタイミング逃して、桜は散ってしまったの。
080413647.jpg

だから、菜の花の黄色だけです。
080413634.jpg080413638.jpg

ノイスも一緒に撮ろうね。
080413642.jpg
来年は桜とコラボを撮ろうるんるん



ニックネーム ノイスママ at 23:16| Comment(16) | NEUSS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村