にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年06月23日

6歳のケーキはシンプルに

数字のロウソク買い忘れて遅くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ミルヒ6歳の誕生日ケーキバースデーはシンプルに
ちょっと大人っぽく仕上げました。
華やかさ、かわいさはないんだけどね顔(汗)
20110619623.jpg

市販の野菜の蒸しパンに豆乳ホイップでコートして
キャロブで線を書くだけの簡単な仕上げ
超手抜きだね、これは顔(イヒヒ)

まずは、チェック
20110619634.jpg20110619636.jpg

バースデーロウソク付けようね。
20110619645.jpg
みーちゃん、6歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)Clap


では、食べていただきましょうるんるん

20110619646.jpg



まずは、クリームからだったね顔(イヒヒ)
20110619649.jpg20110619654.jpg

自分のを残してノイスのところへ行くミルヒがく〜(落胆した顔)
20110619676.jpg

みーちゃん、ガッツリすごい顔して食べてるね顔(ペロッ)
20110619679.jpg20110619682.jpg

みーちゃんウマウマですか犬(笑)
20110619684.jpg

この後、ちゃんと、自分の場所に戻って食べたよ顔(イヒヒ)
20110619685.jpg

食べ過ぎな気がするけど・・・誕生日は特別ね。
顔(ペロッ)

次のケーキはいつかな〜揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 00:33| Comment(4) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

ミルヒ6歳の誕生日

今日、ミルヒとクルミは6歳の誕生日です。

午前中のお散歩では、遊歩道で何やらゴロゴロしてましたが
家に着いてビックリがく〜(落胆した顔)
keitai20110104 035.jpg
ペンダントのつもりですかexclamation&question

こんなものを付けて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
keitai20110104 034.jpg
ミミズがぁあぁぁぁぁぁー(長音記号1)顔(なに〜)

6歳はもうちょっと素敵なアクセサリーが
似合う子になって欲しいなぁ〜顔(イヒヒ)

今年のお祝いプレートはこちらバッド(下向き矢印)

2011061993.jpg
いつも同じもんだね。ごめんね。

2011061985.jpg2011061988.jpg
ささベジのレトルトつかっちゃったの。
サーモン焼き

2011061987.jpg2011061986.jpg
豆腐とブロッコリーとささみロール(人参・インゲン)



20110619584.jpg

20110619591.jpg
ノイスも今日は特別ディナーで嬉しいかな〜

20110619590.jpg20110619596.jpg
ミーちゃん、ブロッコリーも食べようね。

6歳も元気に、たくさん思い出作ろうね。
それとダイエットも頑張ろうね。

ケーキはまた明日るんるん

土曜日にお出かけしたんだけど、それは後ほど・・・


ニックネーム ノイスママ at 23:37| Comment(4) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

冬の訪れはワンコの寝場所でわかる

急に寒くなって、紅葉秋を抜かされた感じだね顔(え〜ん)
つい、この間まで、布団の上で寝てたミルヒだけど
急に腕枕で寝るようになったよ。

「あー冬が来たなぁ〜」って思った顔(イヒヒ)

私のベッドで一緒に寝てるノイスとミルヒですが、
ミルヒは夏は布団の上、冬は私の腕枕って決まってる。

「寝るよ〜」ってベッドに連れていくと、
私の枕元でお座りして、私が寝転ぶのを待ってます。
「早く寝てよ、私がねられないじゃない!」って
姫様態度がわかるのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

横になると、すかさず、左腕と身体の間に入り込む
そして、「ふぅ〜揺れるハート」と溜息ひとつして寝始めます眠い(睡眠)
2010102963.jpg2010102964.jpg
なんだろねぇ〜この子は・・・って思うのよ顔(汗)

ちょっと布団をめくるとバッド(下向き矢印)
2010102968.jpg
腕に抱きついているようで・・・
こんな姿見るとかわいくて顔(メロメロ)
ついつい甘やかして許しちゃうのよねぇ〜顔(イヒヒ)

こんなに小さな頭でもずーと乗せてると
私の腕もしびれてくるので、寝たなぁ〜って
思うと腕からはずしてます顔(ペロッ)

台風台風心配ですね。
速度が速いようだから、土曜日に加速すれば
日曜日はお天気回復するかなぁ〜るんるん
晴れると良いなぁ〜




ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(9) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ミルヒのガム貯蓄(8月4日残本数)と ちたけうどん

猛暑再来でまた暑いあせあせ(飛び散る汗)
でも風があるから、日陰にいればなんとかねぇ〜
相変わらず、平日のお散歩は行けてませんが顔(汗)

1ヶ月ぶりにミルヒのガム貯蓄残本数です。

まだ貯めてるの?

はい、まだ貯めてます顔(イヒヒ)

と言っても、このところ残本数0だったの。
猛暑でも食欲は落ちて無いようで、
おやつも完食していました。

そして、今週月曜日から、また、貯めてるの黒ハート

2010080471.jpg2010080473.jpg

結果は、1本半でした犬(笑)猫(足)



先週末、ノイパパが本社へ行って、「ちたけ」をいただいてきたの。
「ちたけ」って知ってる?

2010073125.jpg
2010073126.jpg

栃木では有名なのかなぁ〜

季節の物だし、山で採ってきたものを
いただいたから貴重なキノコ揺れるハート

宇都宮に何年も住んで居たのに、
ちたけを料理したことが無くて
ネットで見たら茄子と相性が良く、
うどんとか出てたから作ってみました。

キノコの汚れを取って、一口大に切って、
茄子と炒めてだし汁とめんつゆ入れて煮ました。

2010080130.jpg

うどんは冷凍さぬきを使ったので別茹で、
器に入れて、ちたけのつゆをかけて
ミョウガをトッピング

ちたけは歯ごたえもあって美味しかったです。

和風じゃくて、ポルチーニみたいに
クリームパスタにしても美味しいかなぁ〜

また今度いただけたらチャレンジしようexclamation

ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(5) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

里帰り番外編 お猿さん

ミルヒの里帰りの帰り道、いろは坂を下った所で
路肩に車(セダン)駐めて写真を撮ってる人が居たの。
良く目見ると近くにお猿さん揺れるハート

こういう景色に便乗しちゃう私顔(イヒヒ)
その車を通り越し少し離れた前方の路肩に駐車、
続いて私の前にも車(セダン)が停車。
助手席の窓を半分だけ開けて適当にカメラだけ
外に出し写真を撮ってみました。
20100724303.jpg

前を見ると、前方に駐めた人も
同じようにこちらを見てるの。
えっexclamation&questionって思って
ふと、助手席の窓の下に目向けると、
なんとお猿さんが下に居たのexclamation×2びっくりがく〜(落胆した顔)
だって、何も居ない所に車を駐めたんだもん。
近寄って来たのかも顔(汗)

20100724305.jpg
思わずミルヒを抱っこして、
「ほら、ミーちゃんお猿さんだよ揺れるハート
うっかり見せたら、ミルヒ激吠えどんっ(衝撃)犬(怒)
焦ったふらふら
すぐにミルヒは待機顔(イヒヒ)
でね、よくよく見てみたら赤ちゃん抱いてるの。
って言うか、赤ちゃんに授乳中。
20100724306.jpg
解るかなぁ〜

ミルヒが一瞬激吠えしたのに、全然動じず、
そのままの状態なの。
動画で少し映画って見ました。
ちょっとTVテレビ消してなかったから、
さそり座の女とか流れてるけど気にしないで顔(イヒヒ)


赤ちゃん抱いてるお猿さんでも、
人間に近づいてくるんだね。
この子達、いつもこうして観光客に
食べ物を貰ってるんだろうね。
以前にいろは坂のお猿さんが問題になってる
映像はTVニュースで見てたけど、
なるほど・・・って思った。

もちろん私は何もあげてません。
野生のお猿さんだからね、自然の中で
生きないと上手に共存できないだろうし
ニュース報道のようなことがおこっても
困るから・・・
授乳中だったし、この後すぐ、そーと車(RV)
を走らせて、その場を離れました。


ひとつ確信したことが・・・
ミルヒはやっぱり、この間の大洗アウトレットの
お猿さんは見てないね。
良かった、あの時激吠えしなくて顔(ペロッ)

***********************
土浦の迷子のワンちゃんの飼い主さんは
まだ見つかりません。
保護して居る方は、引き続き、飼い主さんを
探しています。
***********************
ニックネーム ノイスママ at 00:52| Comment(2) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ミルヒのガム貯蓄(7月3日残本数)

ミルヒのガムが気になるのは私だけ?

前回は6月11日 残本数は
ハーフサイズ  3本
ロングサイズ  4本
でしたよね。


6月18日は、なんと0本でした。
でもこの週はノイスが2本取って行ったところを見たの。
私が見てないところでノイスが持って行った可能性も
あるし、ミルヒが食べたのかもしれないしね。


6月25日 残本数は
ロングサイズが2本でした。


そして今日 7月3日は
2010070387.jpg
ロングサイズ 4本
ハーフサイズ 2本
(1本はハーフより細いね)
今週はノイスが1本持って行くのを確認しました。

変動があるのがおもしろいわーい(嬉しい顔)





続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:44| Comment(10) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ブルーベリー狩りとミルヒの誕生日ケーキ

ミルヒの誕生日ケーキは今年も私の手作りるんるん
毎年だし、変わったデコレーションをするわけでは
ないけど、今年は素材にこだわりましたGood

昨日は天気の関係で遊びの予定が延期になったので
ミルヒのケーキの材料を入手しに出かけました。
朝から雨が降ったり止んだり・・・はっきりしない天気。
思い切って、ブルーベリーの農園のオーナーさんへメール
すぐにお返事いただいたので、ノイミーは
留守番で出かけて来ました。
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)で30分かからないかなぁ〜
ノイミーとお散歩に行く公園からもそれほど遠くないし。
地図を見てたのですぐに解りました〜
つくば市にあるブルーベリーピクニックさんです。
100619_121054.jpg100619_120304.jpg
看板犬のクルミちゃんです。
(ミルヒの姉妹のクルミと同じ名前なんでビックリしちゃった)
100619_120949.jpg
100619_120336.jpg
青空マーケットのルバーブのジャムが気になってね。
甘酸っぱいルバーブが好きなんだけど
あんまり見かけないし・・・
せっかくだし、パック詰めを買うんじゃなくて
摘もう!って思って、オーナーさんにご案内していただき
農園の中へ。
100619_120125.jpg
ブルーベリーって種類がたくさんあるのね。
木の幹の部分にテープで色分けしてありました。
説明を聞きながら味見も揺れるハート甘い顔(メロメロ)
やっぱり、スーパーで買うのとは大違いexclamation×2
100619_114548.jpg100619_113936.jpg
裏側まで黒くなってるのが良いそうで、
簡単にポロッて取れるの。
うわっ、これデカイexclamationなんてだんだんテンショングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
おまけに、オーナーさんに農園の裏にあった
ルバーブを5本ばかり購入させていただいたの。
嬉しい〜揺れるハートだって売ってないもんねGood
カゴを持ってブルーベリーの摘み取り開始です。
曇りだった天気も晴れになって暑い顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
途中出入り自由なので、ネットの外に出て、
冷たいドクダミミント茶をいただいたんだけど、
これが美味しいのよ顔(メロメロ)
ミントが入ってるから飲みやすい。
ウチの庭にもドクダミがあるのよねぇ〜顔(え〜ん)
あの臭いが嫌いな私が、飲めるって凄いよ黒ハート
とりあえず、ミルヒのケーキの分があれば良いし、
家から近いからまた来れば良いんだ〜ってひらめき
カゴの中の大粒のブルーベリー見て満足ぴかぴか(新しい)
摘み取ったブルーベリーとルバーブジャムと
しそのジェノベソースを購入して家帰宅。
2010061901.jpg

摘み取ったブルーベリーはこちらバッド(下向き矢印)
2010061947.jpg2010061951.jpg
大きさが解るように1円玉を置いてみたの。

そして、今日はこのブルーベリーを使って
ミルヒの誕生日ケーキ作りよるんるん

まだまだ続くからね。今日も長いわよ。

  下    下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(10) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ミルヒ5歳の誕生日

今日はミルヒ5歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)
(もちろんクルミもね揺れるハート

もう5歳なんて信じられないよねぇ〜
ノイスが居るせいか、どうしてもミルヒは
いつまでも赤ちゃん扱いの我が家です顔(ペロッ)

誕生日はいつも特別ディナーだからね。
解ってるのかどうか知らないけど
キッチンから離れないのよ顔(汗)
20100619699.jpg
今作ってるから待っててネ揺れるハート

お誕生日メニューはこちら
20100619711.jpg

今日の初めての食材はこれ下
20100619697.jpg
米粉でできてるライスパスタ。
もちもち食感で使えそうよ。

20100619707.jpg
長いままだと食べにくいから細かく切って
サーモンとカッテージチーズとブロックリーで
あえて、花形人参を乗せてみました。

20100619703.jpg
鶏胸挽肉をラップに薄く伸ばして
茹でたインゲンと人参をくるくる巻いて
電子レンジでチンしました。
あら熱が取れたら輪切りに。

20100619705.jpg
お刺身用サーモンを薄切りにして茹でました。

20100619710.jpg
豆腐のトマトの変わり冷や奴
ミルヒ最近トマトが好きだからちょこっと
乗せてあげました黒ハート

それじゃ、食べようね〜

MVI_6716
なぜか、ミルヒはノイスの方に行くし・・
どっちも同じなんだけど・・・
ふたりで食べ物の好みの違いがわかるよね顔(イヒヒ)

全部完食です。
20100619719.jpg
最終的にはまた、ノイスの所に行くのよ。

5歳も健康で元気に過ごせますようにるんるん

明日はバースデーケーキ食べようねハートたち(複数ハート)

ニックネーム ノイスママ at 23:24| Comment(4) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ミルヒのガム貯蓄(6月11日残本数)

平日のお留守番で貰えるササミ巻きガムの
ガムだけ残してカドラーに隠すミルヒ。

先週は半分サイズの食べ残しが3本だったよね。

1週間でどうなったか確認してみたの。
2010061153.jpg

増えてましたよ〜
それも、長いのが4本も
2010061151.jpg
この3本は先週のだよね。
2010061152.jpg

6月11日  ハーフサイズ 3本
       ロングサイズ 4本

ミルヒのガム貯蓄は観察継続だね。
ノイノイに見つからないで何本貯められるかな顔(イヒヒ)

画像 011.jpg
ね、ミーちゃん犬(笑)
おや、ちょっと写真が暗い顔(汗)

ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(6) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

また、隠してる!

夏のような晴れ暑さになったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
昼間の車内温度はハンパじゃないわ顔(え〜ん)

ミルヒのカドラーも洗わなくちゃ〜って思って
なにげに持ち上げたらコロコロー(長音記号2)って・・・exclamation&question
クッションめくったら、また隠してたのよexclamation
コレ見てバッド(下向き矢印)携帯で撮ったから画像悪いかなぁ〜

100604_000917.jpg
3本有るの解りますぅ?

以前の「隠してました」って記事はココをクリック

今も変わらず、お留守番はササミ巻きガムなんだけど
前はササミだけ食べて残りのガムはそのまま
残して隠してたのよね。

でもね、今は違うの。
ガムの長さが半分くらいになってる。
100604_001339.jpg
途中で顎が疲れるのかしら?
それとも、もしもの時の非常食?
中途半端な意味がわからん?
10時間以上お留守番してるんだから、
食べ終わる時間は十分あるのにね。

この3本は元の位置に戻しておきました揺れるハート

ノイスはまだ気付いてないみたいです。
何本溜まるかしらねぇ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 00:43| Comment(6) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ミルヒの寝起きと100000アクセス

ノイスママのページも100000アクセス突破できました。Clap
見に来てくれた皆さんに感謝ですハートたち(複数ハート)
ありがとうございましたHello

すぐにでもプレゼントイベント企画をしたいんだけど、
年度末の仕事の落ち着きが出るまで、
もう少々お時間ください。
企画をするのが4月になっちゃったらごめんなさい顔(汗)


いろいろネタはあるんだけど、
まずはミルヒの寝起き映画動画です。

以前は、朝方「トイレ行く〜」って起こされたんだけど、
最近はミルヒも寝坊すけさんで、
布団に潜っててなかなか起きないの。

MVI_5710
MVI_5710
by dachs-neuss

春は犬(笑)も眠いかなぁ〜揺れるハート




ニックネーム ノイスママ at 22:18| Comment(8) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

4歳になりました

今日、ミルヒと妹の家に居るクルミは
4歳の誕生日でした。
09061911.jpg

お誕生日だから今日は手作りごはん。
今年のお祝いプレートは身体に良い物だけを心がけてみました。

09061996.jpg

09061997.jpg09061995.jpg
マグロのステーキとカボチャとカッテージチーズに秋ウコンの粉末をふりかけて・・・
09061994.jpg09061993.jpg
黒胡麻豆腐の型抜きとトマトのお花にカボチャクリーム
葉っぱはソラマメの型抜き
それとブロッコリーです。

今年はお肉無しでかなりヘルシーかもね顔(イヒヒ)

何から食べるかなぁ?

MVI_3701

やっぱりお魚、マグロは美味しいらしい揺れるハート
ミルヒは食べるの早いね。
カボチャなんて一口だったし、
小さくカットしておいて正解でした。

ノイスは途中でミルヒのお皿に行くけど
結局ミルヒの方がいっぱい食べてたわ顔(イヒヒ)

4歳も楽しい思い出いっぱい作ろうね。


金曜日にUPするつもりでしたが、
動画ファイルがなかなかダウンロードできずに遅くなっちゃった。

明日はケーキ作ろうかなぁ〜。

ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(20) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

お帰り

パパが帰ってきました。
車(セダン)の音でパパって解るんだよね。
08090863.jpg08090867.jpg
これでミルヒも安心揺れるハート

それから、先日、トイレシートを「PetsTown Collection」に注文しました。
今回は薬用シャンプーもいっしょにね。

そしたら、またいろいろ入っていて
08090740.jpg
なんだか「おまけ」がこんなに入ってるとうれしくなっちゃいます。
ワンコビールも気になってたので今度試してみようと思います。

あのね、それから教えて欲しいことがあるの。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:33| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

地震さんが玄関にいます!

昨夜の地震恐かったですね。
なんだか時間が長くて不気味でした。

東北方面の方の無事をお祈りしています。

地震が来ると、扉のガタガタ音で、ノイスとミルヒは誰かが来たと思うみたい。
(地震揺子ちゃん? 揺男君?)顔(なに〜)
地震さんをお迎えに玄関や台所のイーンターホンの所へ行ってしまうの。

昨日もそうだったんだけど、長かったから不思議だったのかも・・・
ミルヒんもさすがに不安になったようで犬(泣)、抱っこ揺れるハート
080724440.jpg
080724441.jpg
玄関の方を見て不安げなお顔です。
今まで地震もヘッチャラって思ってたけど
長い時間は恐いのかなぁ〜と思いました。

いつもお散歩拒否のミルヒだけど
今日は玄関まで出てきたので連れて行きました。
IMG_6450s.jpg
でも終始、ビビリぎみです。腰が引けてるんだよね顔(イヒヒ)
IMG_6450s.jpg
いつになったら慣れるのやら・・・・
IMG_6456s.jpg
今日のミルヒのブティック
☆cutecute☆さんのパイン×水玉ワンピースです黒ハート
オレンジビタミンカラーで元気でしょ。
kazumiさんどうもありがとうアリガトsoraちゃんとお揃いねるんるん

ニックネーム ノイスママ at 12:08| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

プール開き

今日は夏日晴れ朝から暑い顔(え〜ん)
お洗濯物干しながら、プールを出して水入れ開始。
午後になって温水になったところで、いよいよプール。
と言っても今日はものすごく浅くて足湯状態顔(イヒヒ)

ノイスも入れようと思ったんだけど、
エアコンの入った涼しい部屋で、豚耳の見張り番

誰も盗らないのにぃ〜

結局ミルヒだけ楽しみました。


去年作ったビキニもパンツがゆるゆるね顔(汗)

続きを読む 遊んだ後は・・・
ニックネーム ノイスママ at 22:21| Comment(20) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

アゴ枕

今日も晴れ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
7時過ぎに帰宅すとるとミルヒにまたやられました。
サークルの中でフン踏んでました顔(え〜ん)
イヤーって言ったらその声に反応して、
サークルの中のマットの上でオシッコふらふら
とりあえず、フンだけ取ってミルヒはサークルに入れたまま、
ノイスとお散歩。
夕飯の支度を終わらせてからミルヒのシャンプー
はぁ〜疲れた顔(なに〜)
ミーちゃん勘弁してよぉ〜顔(泣)

気を取り直して・・・
誕生日のベットを上手に使えるようになったのね。
08062084.jpg
08062088.jpg08062090.jpg
そうそう、そこはアゴ枕にちょうど良いもんね。
08062091.jpg
08062097.jpg
寝ても楽でしょ揺れるハート

良い感じだなぁー(長音記号2)
と思ったら・・・・・
     下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(14) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ミルヒ3歳の誕生日のケーキ

平日はやはり時間がありません。
昨日のうちに全部アップしたかったけど無理でした。

ケーキの生地は昨日のうちに米粉で焼いておきました。
いつもの豆乳ホイップでデコレーションです。
キウイを花形で抜いて、2段にしたので間にも入れました。
今回はカゴ風にしてみました。
080619530.jpg080619534.jpg
赤いお花はケロッグレッドベリーのドライ苺を使用しました。
080619535.jpg

まずは記念撮影カメラ
080619541.jpg
眉間シワでバースデーに集中目
080619542.jpg
080619543.jpg
もう我慢できません。ローソクの火が付いたまま
舐め始めちゃったがく〜(落胆した顔)
慌ててを火を消しましたあせあせ(飛び散る汗)
080619548.jpg
ミーちゃん、凄いお顔よぉ〜顔(なに〜)

小さく切り分けてノイスにもあげましょう揺れるハート

ふたりともクリームが好き揺れるハート
ミルヒは口曲がってるよね顔(笑)

綺麗に完食してくれたから良かった〜るんるん

 誕生日プレゼント
ニックネーム ノイスママ at 01:29| Comment(34) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

3歳の誕生日

今日はミルヒの3歳の誕生日です。
帰宅してからスペシャルメニューの準備です。
080619511.jpg080619515.jpg
080619517.jpg080619518.jpg
チキンハンバーグ(鶏挽肉・豆腐・ごま・片栗粉)
&馬肉の野菜ロール(馬肉の刺身・人参・ブロッコリー)
&ブロッコリーと人参

はい、今日はスペシャルディナーだよぴかぴか(新しい)



お祝いの時しか出てこない馬肉だけど、最初には食べないのね。
ミルヒは3歳になっても凄い食欲です。
ノイスの分も食べちゃうね。

3歳も健康にマイペースで楽しく過ごそうね。


ニックネーム ノイスママ at 23:59| MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

寝心地重視

雨梅雨だけど暑いですね。
今日は曇りってるけど・・・

犬(怒)最近、ボクのお家がミルヒに盗られてるのだ・・・
08061046.jpg
犬(泣)だからぼくは違うところで寝てるのだ・・・

そうなんです。最近、ミルヒはノイスの家を潰して利用しています。
顔(汗)ミーちゃんそこはノイスの家でしょ。
08061050.jpg
08061051.jpg
顔(ぷんっ)うーん場所もだけど潰しちゃダメでしょexclamation

でもこの次の日も・・・・
08061078.jpg08061084.jpg
潰したところが枕のようで寝やすいのかなぁ〜
これならソファ型のベッドの方が良いよね。
暑くなってきたからハウスは収納か・・・
でも、ノイスは入って寝てるんだよなぁー(長音記号2)

ニックネーム ノイスママ at 12:46| Comment(18) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

肩もみ練習中

こんばんは、ミルヒでしゅ犬(笑)

いまね、ママのかたもみをれんしゅうちゅうでしゅよ。

071112344.jpg
モミモミでちゅよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
071112361.jpg
ママせなかはひろいからたいへんでちゅ犬(泣)

071112362.jpg
ボクもやるのか・・・・・

ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(26) | MILCH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村