にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年03月06日

ワン友さんちでカメラレッスンT

イチデジgetして一週間、未だにボタン操作が
解らず、(説明書読めば!の声が聞こえそう)
昨日は、mi-miさんのお宅にお邪魔して
カメラレッスンしてきました。

もうね、基本操作もできなくて、このボタンは何exclamation&questionって感じなので顔(イヒヒ)

お昼に伺い、まずはmi-miさんの手作りランチプレート
お店みたいだよね。
うまうまのお料理も、カメラの被写体。
20110305186.jpg20110305197.jpg
私のいつものへっぽこ写真(左)も角度を変えて写す(右)と
全くちがう。

ウマウマのランチの後は、いよいよカメラレッスンるんるん

この一週間、撮影モードダイヤルはすべて簡単撮影ゾーン
を利用してました。
被写体に合わせたアイコンを使えば良いからね。
これは、今まで使ってたコンデジもキャノンなので
その辺のダイヤル操作はまったく同じ
110306_101915.jpg
って言うか、コンデジの応用撮影ゾーンは
使ったことが無かった顔(汗)

今日は教わりながら応用撮影ゾーン
AVモードで撮影します。
本日の撮影素材はチューリップ
20110305198.jpg
20110305199.jpg20110305203.jpg
AFフレームを任意選択で位置を変えてみたりバッド(下向き矢印)
20110305242.jpg20110305243.jpg

ノイミーの成長記録のブログ写真を撮るのが
目的の一つだし、連続撮影の挑戦。
ドライブモードは「連続撮影」にして
AFモードは「AI SERVO」にセット。
20110305211.jpg
室内でもこんなノイスの走る姿が撮影できました。

いよいよお庭に出てね。
まずは、花ちゃんから撮影してみました。
20110305259.jpg
20110305260.jpg
20110305261.jpg
20110305262.jpg
おもちゃを銜えて来る花ちゃんが撮れましたClap

ノイスを撮ろうとしたら、ミルヒが向かって行って
20110305283.jpg
20110305284.jpg
20110305285.jpg
衝撃、激突シーンですかこれは
ノイスの顔がウケる

長くなるから続きはこちらで
     下    下
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 12:43| Comment(6) | EOS Kissx4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村