にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年11月05日

ソーイング部初参加 くまたんつなぎとお手入れ会

11月3日の文化の日はソーイング部に初参加してきました。

7月にミルヒのお里関係のワン友さんと一緒に
ワンコ服を作ろうと計画し、今まで作っていた型紙ではなく
別の物で最初から作り直し、S.M.Lの見本品作成。
IMG_3291s.jpgDVC00161.jpg

メンバーの中にはミシンを新しく購入した方も
あと、もう少しと言うところでミルヒがヘルニアになり
参加は断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、3ヶ月、ミルヒもだいぶ回復してきたので
私もようやく参加できるようになりました。

初回から3ヶ月の間に、メンバーは全員つなぎや
パーカーなども作れるようになってました。
ハロウィンの衣装なんて、それはもうすばらしいものでしたぴかぴか(新しい)

それどころか、自分の洋服もexclamation
恐るべし、ソーイング部メンバーの技術力顔(イヒヒ)

私は、初参加なのに今回のお題は
「くまたんモコモコつなぎ」
といきなりハードルが高いよ〜ふらふら

前もって、レオンママさんからレオン君達の
つなぎの型紙をいただき、丈をちょっと短くして
ノイス用の型紙を作成、普通のつなぎを2着完成させました。

当日は予定がいっぱいだったので
終わらないと行けないから
自宅ではさみ裁断とパーツの作成だけは済ませていきました。

今回の会場はyukaringさんの家を提供していただきました。
yukaringさん、ありがとうございますアリガト

朝、最寄り駅でななさんと私はレオンママさんに拾っていただき、
3人でケーキ屋さんへ行き、オヤツ購入。

yukaringさん宅では犬(笑)ゆずちゃんの歓迎を受け
お部屋では大きくなったクロチャンズが迎えてくれましたハートたち(複数ハート)

今回のメンバーは、yukaringさん、レオンママさん、
ルナママさん、ななさん、リズコさん、maanaさんと私の7人です。
この日は、natyiさんとkazuyonさんの都合が悪くなり
来れなかったのが残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

この日は、yukaringさんのお手入れ講座の
オプション付きです黒ハート
2グループに分かれて、午前中はお若い方達のお手入れ講座ぴかぴか(新しい)
20111103_2762m.jpg
私とレオンママさん、ルナママさんはくまたんフードつなぎをはじめます。
20111103_2773.jpg20111103_2774.jpg
初めてのボア縫いに戸惑いますあせあせ(飛び散る汗)
20111103_2780.jpg
途中2度もとんでもない間違いをしてしまった私顔(なに〜)
イヤー、初めてだよ〜顔(汗)
モコモコのこの生地って縫い直し不可能顔(なに〜)
老眼だから、縫い目の解らない糸を切れないし顔(え〜ん)
縫い直しは諦めて、縫った所を顔(イヒヒ)切っちゃった。

フードの耳の位置は難しいので、ゆずちゃん
とクロチャンズに着てもらって位置確認。
20111103_2792.jpg20111103_2793.jpg

失敗は有ったけど、なんとか午前中に1着完成Clap

お腹空いた〜るんるん
デリバリーピザの他に、近くのスーパーで
購入した、細巻き、サラダ、パスタ
20111103_2782.jpg
みんなにはミルヒの事ですごく心配していただいてたので
快気内祝いでバウムクーヘンを持って行き
みんなに食べて貰いました。
20111103_2786.jpg

さあ、食べたら午後の部開始です。


下 下続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 16:00| Comment(4) | ソーイング部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村