にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年08月19日

バタバタお盆休みとかぶり物

お盆休みも「アッ」という間に終わりました〜

13日の午前中に、母と姪っ子二人が来て、
駅までお迎え、午前中にクーママも来るって言ってたから
速攻家へ帰ると、家の工事業者の人も来てバタバタあせあせ(飛び散る汗)
下水の工事だからお水も使えなくて
お昼の時間だけかろうじて使えたから助かった。
急いでそうめん茹でて、天ぷら揚げて・・・あせあせ(飛び散る汗)
ノイパパはお仕事で遅くなるから、
「お墓にお迎え行って」と携帯電話連絡が入り、
4時過ぎに、ノイミーのお散歩犬(足)
2010081338.jpg2010081340.jpg

帰りにホームセンターへ行って、
ノイミーも一緒にお買い物るんるん
かぶり物を久々に試着顔(イヒヒ)
100813_162520.jpg100813_162411.jpg
ノイミーの似合いっぷりに、ゆきのっち爆笑わーい(嬉しい顔)

その後、家に寄って母と姪を連れて、提灯持ってお墓へ

提灯のろうそくつけるから、一人じゃいけないのよねぇ〜
2010081344.jpg
ノイミーも一緒に行ったから、
今年もちゃんとお墓参りできました。

夜8半過ぎ、母が着替えを入れて送った荷物が
届かないなぁ〜って思って
ポストを見たら不在票が入ってて、
来た時間は6時。アレexclamation&question

母は「18時〜20時」に指定したのに、
私には「20時」にしたって言っててふらふら
「ダメじゃん!それは6時に来るでしょ〜」って言ったら
「うちの方は18時〜20時にしたら20時に来るよ」って
姪っ子と二人に言われたどんっ(衝撃)
そんなわけないだろう顔(ぷんっ)
私の母ですが、かなりアバウトな人生を送ってます。
だから長生きできるのよねぇ〜
そして、姪っ子もこのばあちゃんの遺伝子を引き継いだと思われる・・・顔(汗)

送った着替えが届いたらいい気分(温泉)お風呂入るって言ってたし
コンビニに子供の下着あったっけexclamation&question
もう、9時じゃイオンもダメよねぇ〜
ひらめきそうだ、ドンキならやってるはずわーい(嬉しい顔)

予定外の夜のドライブ&お買い物揺れるハート
夜でも買い物してる人って結構居るのね。
母も姪も初ドンキホーテを満喫してました顔(イヒヒ)


14日、午前中に荷物が届き一安心黒ハート
午後はブルーベリーピクニックさんへ行って
ブルーベリー狩り揺れるハート
母も姪も初体験でした。
2010081445.jpg
6月とは種類も違うし、粒の大きさも違うけど
母はお土産にもするって、暑い中、はりきって採ってました。
姪っ子二人は虫嫌いなので、飛び交うバッタに悲鳴顔(なに〜)
早々に畑の外に出て、看板犬のクルミちゃんと
犬(笑)たらーっ(汗)水遊びしてました揺れるハート
2010081450.jpg2010081455.jpg

夕方、お姉ちゃんの方の姪っ子は、妹が迎えに来て
別の親戚の家に。
ゆきのっちはノイスとミルヒと一緒に居たいと言って
おばあちゃんと残りました。
6時過ぎにノイミーのお散歩をゆきのっちと一緒に行って
テンション上がるノイスも後半は暑くてバテバテ。
結局最後は私が抱っこして・・・重い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ミルヒはゆきのっちと頑張って歩いたよ揺れるハート

15日は午前中に母とゆきのっちと3人で
「借り暮らしのアリエッティ」を見てきました。
久々の映画館、腰が痛くなっちゃった顔(汗)
暑い時間はみんなでお昼寝眠い(睡眠)
2010081557.jpg
夕方は、ゆきのっちと一緒に公園へお散歩。
円形広場には小次郎君とムーちゃんファミリーが居ました。
(写真撮るの忘れた顔(汗)
この時期はみんな暑いからお散歩時間も遅いよねぇ〜

夜遅くに、妹が迎えに来て、みんな神奈川へ帰りましたHello

16日は、朝からお洗濯を頑張り、のんびり過ごしたわ。
遠出もしなかったけど、さすがに疲れた〜ふらふら
夕方、ノイパパと送り盆でお墓へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミーも疲れたようだから、薄暗くなってから
近所のお散歩で我慢です。

こうして、お盆休みは終了。

昨日は、仕事で水戸まで行って
今日の午後は少しだけ時間貰ってお寺へ。
施餓鬼供養なんだけど、猛暑の日の礼服って
辛いわ顔(え〜ん)

今週はずーとバタバタしてます。
明日一日出社すればまたお休みだから
頑張りましょうexclamation

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

年賀状用に放牧中

またまたちょっとお休みしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気かなぁ〜。

年賀状用の撮影の為に、公園で放牧。

08111581.jpg08111582.jpg
08111583.jpg081115106.jpg

2歳くらいの女の子が遊んでたんだけど、

牛の着ぐるみの犬は見るの初めてらしく

喜んでくれました。

着ぐるみって子供ウケするわ。

08111592.jpg

お天気がイマイチだと撮影も難しいねぇ〜

08111532.jpg
今年のくじ付き年賀切手
最近思うこと・・・    続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:45| Comment(18) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ハロウィンの撮影会

今日は近くのペットシティでハロウィンの撮影会が有り
クーちゃんママ(義妹)と午前中に行って来ました。

クーちゃんママからのお誘いだったんです顔(笑)
我が家のコスプレが伝染したかなぁ〜顔(イヒヒ)

まずは、クルミからです。
ハロウィンのコスチュームはミルヒのを着せるつもりだったけど、
衣装はお店で貸してくれたので、ハロウィンのワンピースを
着せて撮影しました。
お店の店員さんが撮影した写真は後日戴けるのですが、
私も後ろから撮っていたのでその写真をお見せします。
08101917.jpg08101921.jpg
08101927.jpg08101928.jpg
可愛いですよね揺れるハート
初めてのわりには良い子で撮影できましたClap

続いて、ノイスとミルヒ。
08101933.jpg08101934.jpg
ノイスとミルヒは一緒で、着せていった自前の
コスチュームで撮影しました。
背景とかでずいぶん雰囲気が出ますよね。
店員さんがノイスの目線を向かせようと
おもちゃをピーピーるんるん
がく〜(落胆した顔)この瞬間ヤバイと思った私。
そのおもちゃはノイスの好きなタイプの布製のぬいぐるみ。
心配的中。ノイスは新しいおもちゃが欲しくて大騒ぎ顔(え〜ん)
こりゃダメだー(長音記号1)
私がオヤツで釣ろうとしてもまったくダメ。
オヤツよりおもちゃのノイスは興奮して
こんな写真しか撮れませんでしたふらふら
まだまだ、修行が足りない我が家です。

紅葉   紅葉    紅葉    紅葉    紅葉   紅葉

午後は七五三のお参りしてきましたが、
まだ写真の整理ができてないので明日UPしますHello
















ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(18) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

年賀状の準備でコスプレ

今日も寒かったなぁ〜雨だし顔(泣)
お散歩に行けず、つまらないノイス君犬(怒)

この間、那須のアウトレットでペットパラダイスに寄り、
年賀状用に牛かぶり物を購入しました。

我が家のコスプレ年賀状を楽しみにしてくれてる
お友達もいるので今年もなりきって頑張ります手(チョキ)

ノイスはもともと牛の着ぐるみを持っていたので
ushineuss.jpg
今回はミルヒ用にかぶり物を用意しました。
08100803.jpg
なんか変じゃんないexclamation&question
ノイスは決定だけどー(長音記号2)
ミルヒが豚に見える顔(え〜ん)
お店で被らせた時は可愛かったよねぇ〜あおいさんるんるん
カメラの向きかしら?

それじゃ、チェンジしましょうexclamation
08100806.jpg
ミルヒが着ぐるみでノイスがかぶり物黒ハート
なんかこっちの方がしっくり来るわ。
ノイスは着なくても普段から着ぐるみ体型だしね顔(イヒヒ)
08100811.jpg
このなりきったノイスの誇らしげな横顔最高Good
ノイちゃんカッコイイexclamation×2牛さんが似合うよ揺れるハート
得意な事は誉めて育てましょうるんるん

ノイスがその気になったところでもう一つ

下  下   下    下

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:06| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

クリスマスツリー

先日やっと、我が家もクリスマスを出しました。
オーナメントはクリアで毎年一緒なので
リボンの色だけ変えています。

今年は健康面で不安の多い年だったので
来年は元気でいられるようにの願いも込めて
ビタミンカラーのオレンジリボンにしました。
071129192.jpg
071129213.jpg
真っ黒なお鼻のトナカイさんはるんるんミルヒです。
071129226.jpg

071129275.jpg

サンタのお昼寝

明日はノイミーお留守番で、幼なじみと浅草まで行ってきますHello


ニックネーム ノイスママ at 22:59| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

サンタ帽子と襟巻き

サンタ帽子が1つしかないから、
もう一つ作るろうかなぁ〜と思ってたら、
100均で見つけちゃいましたバッド(下向き矢印)
071114447.jpg
襟巻き付きっていいよね。
071114454.jpg
ちゃんと裏側にゴムで通すようになってました。上
サイズに心配があったけどー(長音記号2)
071114452.jpg071114453.jpg
ミルヒが被るとこんな感じです。
耳を通すようにゴムが付いてるから
ブルブルしても取れにくいです。
でも・・・・角exclamation&question

ノイスが被るとこんな感じバッド(下向き矢印)
071114455.jpg
なかなか似合うよ黒ハート

071114463.jpg071114467.jpg
本日のモデルは
被り物好きのノイスが帽子で、ミルヒが襟巻きでしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:36| Comment(22) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

花嫁さんごっこ

ちょっと今日は予定変更で花嫁さんです。
いきなりコスプレで始まる週末です。

実はモコモコママさんのブログでウェディングのお話が
あったので、ベールが無いから、先週は手作りしてました。
スカート作ったり、お花作ったり、手作り三昧の先週でした。
まだ続くんだけどね。

ジャーン、完成ですHello
071020248.jpg
手作りしたのはベールだけですよ。
以前にイベントで1000円で購入したウエディングドレスです。
役に立ったねるんるん
071020239.jpg071020242.jpg
いつもながら、やる気の無いミルヒさんです顔(汗)
こんな時はなかなかカメラを見てくれません。もうやだ〜(悲しい顔)

では、本日のぴかぴか(新しい)超おまけ画像でこちらもどうぞバッド(下向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:40| Comment(20) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

雨降らないで〜

今週の日曜日にミルヒのお里(ブリーダーさん)で
オフ会があります。
ミルヒの里帰りは去年のお盆に帰って以来なので
1年2ヶ月振りです。
パパ、ママ、姉妹の胡桃ちゃん、そして異母兄弟やら異父兄弟やら
ブリーダーさん出身の子ばかりなので、
親戚さん大集合で、超楽しみですexclamation×2
みんな揃って集合写真を撮りたいと思っています。

あっ、ノイスはブリーダーさん出身では無いけど
もちろん参加ですよ。
我が家ではミルヒのお兄ちゃんだからね犬(笑)手(チョキ)

今のところ、日曜日のお天気は大丈夫そうだけど
南の方では台風も発生しているし、
念のために、てるてる坊主を作りました。
071003161.jpg
なんですか?それは?
てるてる坊主だよ。日曜日にいっぱい遊べるようにねるんるん

071003162.jpg
犬(怒)あんまりかわいくないでしゅねー(長音記号2)
071003158.jpg071003159.jpg
どうやら、ミルヒさんは気に入らない様子です。
おいおい倒しちゃったよ顔(え〜ん)

それじゃ・・・黒ハート


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:07| Comment(24) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

実は・・・

昨日の涼しさは何だったの?って言うほど
今日は暑かったです晴れ
仕事も忙しいし・・・頭痛が取れないし・・・
まったくぅ〜って感じです顔(なに〜)

今日はネタも無いので・・・
昨日の種明かしです。
harodarunm1.jpg
ハロウィン魔除けだるまの作り方は・・・

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ハロウィンだるま

今日は基本的には曇りだったけど、
途中で少し雨もポツポツたらーっ(汗)
変な天候で、涼しかったです。

気温差に身体が着いて行きません。
ちょっと頭痛顔(え〜ん)
明日は仕事だし、今日は早く寝ます。

その前に・・・
先日、舞浜のボンボヤージュで買ったこれバッド(下向き矢印)
070918138.jpg
何かに活用できそうぴかぴか(新しい)って思って
ほんとに出来ましたひらめき

       下続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:42| Comment(16) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ハロウィン衣装

ちょっとまだ早いけど、ハロウィンの衣装が届きました。
意外にも、ノイミーはハロウインの衣装は初めてでした。
では早速撮影カメラ
一目で気に入った、デビルスーツです。

070917412s.jpg070917407s.jpg
どんなのでも被りこなしてくれるノイスに感謝Clap
070917438s.jpg
背中にはコウモリ、シッポもデビルっぽいでしょ黒ハート

続いてミルヒはなりきりかぼちゃパーカー
070917396cc.jpg070917428s.jpg
フードも横にずれるとベレー帽みたいです。
フード部分はかぼちゃで下の方はコウモリもいます。

今度はふたり揃ってハロウィン用の記念撮影
070917417.jpg070917420.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 15:36| Comment(18) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ビキニに挑戦

プール開きと言えば、水着でしょ黒ハート。そうでしょ揺れるハート
そんなわけで、ビキニ試作に挑戦です手(チョキ)

ハンカチの生地でチクチク縫ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

07080819.jpg
パンツはシッポが出るようにしたんだけど、
足の付け根がもたついて変だわぁ〜

黒ハートかわいく△ビキニにしたんだけどー(長音記号2)バッド(下向き矢印)
07080821.jpg
何段目のオッパイ隠す?
07080827.jpg
やっぱり一番上よね顔(笑)

07080829.jpg
あたしのおちりおおきいでしゅか?(ミルヒ)
そうねぇ〜ミーちゃん下半身デブかもね。顔(イヒヒ)

やっぱりニット生地じゃないと
動きづらいよねぇ〜

まぁ今回は試作なので、次ぎ頑張ろうexclamation×2



ニックネーム ノイスママ at 23:58| Comment(14) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

コスプレ最優秀賞

先月、モコモコママさんサイト、モコモコギャラリー
ブログ内で開催されていたコスプレ写真募集で

ぴかぴか(新しい)コスプレ最優秀賞をいただきました。Clap

犬(笑)ブティックを着せる事は、
どちらかと言うと否定的だった私が
ノイスの皮膚が弱い事から、ブティックでカバーすること薦められ、
ノーマルな服からコスプレにどっぷりと下のめり込み。
少ないパート収入をつぎ込み顔(泣)
パパから、「また、買ったの?」と呆れられ顔(え〜ん)
お散歩中の冷ややかな視線(笑いの視線)に耐え顔(汗)
(田舎じゃブティックを着た犬(笑)なんて滅多に見ない)
ひたすら犬(笑)ノイスと楽しみまくったコスプレ衣装達
(ノイスもけっこう好きだと思うの)
ある時はライオン、またある時は牛、
そしてまたある時はイモムシと・・・
この努力(?)が、この賞に結びついたと思っても良いかしら顔(イヒヒ)

暑いから家ダラダラしていたら
ひらめきピンポーンるんるん
07080588.jpg
ノイスとミルヒの臭いチェック犬(笑)犬(笑)
今日はなんだか二人とも真剣ですexclamation

07080589.jpg
箱を開けるとノイスが更に確認目

凄いexclamation×2こんなにいっぱいバッド(下向き矢印)
07080591.jpg
そしてこのうちわバッド(下向き矢印)
070805106.jpg070805108.jpg
表裏両方なんですよ黒ハート

そして、今回の嬉しい賞の賞状です。
070805105.jpg
ヤッターClap、お部屋に飾らなくちゃねるんるん

そしてそして・・・
ニックネーム ノイスママ at 00:28| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

モコモコ学院学生証

ノイスとミルヒが、偏差値75の超難関学院
モコモコ学院に入学しました〜

ミルヒが偏差値75もあるとは思えないので
もしかして裏口疑惑がかかるのでは・・・とちょっと不安。
ミルヒの親戚さんでもある、モコちゃん、マリンちゃんの居る
モコモコママさんのブログでモコモコ学院のストーリーがあります。
この度、ノイスとミルヒも入学でき、
ストーリーにも出演できるようになりました。

そしてこちらが学生証です。
モコモコ学院学生証ノイス.jpgモコモコ学院学生証ミルヒ.jpg

これからどんな学院生活になるのかexclamation&question
ストーリーが楽しみでするんるん
ママもお勉強
ニックネーム ノイスママ at 00:39| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

謎のマスクマン

とうとう、梅雨入りですね。
今朝はお散歩行けたけど、昼間から雨
夕方は散歩も行けず、暇だったノイスとミルヒ。

そこへマスクマンが登場です。
070614356.jpg070614357.jpg
超怪しいまなざし目のキミはexclamation&question続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(12) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

フルーツネットで小顔矯正

林檎が入ってたフルーツネット
070419114.jpg
こういうの見るとやりたくなるんですよ。かぶり物。
肉球ベアを作ってくださった「れおーりさん」のサイトで
Fruity Net Clubがあるんですよ。 

070419116.jpg
「ミルヒのポンデライオン風」

070419121.jpg
「叫び」

070419123.jpg
「ハイネツクは苦手」

そして、究極の・・・
ニックネーム ノイスママ at 23:53| Comment(8) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年もかぶっちゃった!

今日は久しぶりのお休みでお天気も良かったので、
午前中に万博公園へ遊びに行きました。

久々の公園でうれしそうなノイス犬(笑)
シッポふりふりー(長音記号2)揺れるハート
07011407.jpg07011408.jpg
07011412.jpg07011415.jpg
気分ウキウキ軽やかな歩き犬(足)のノイスとは対照的に
ミルヒは抱っこ犬(泣)。降ろしても直ぐ抱っこで歩かない顔(汗)
07011416.jpg
ようやく最後の直線で歩き出す犬(足)
07011424.jpg
まだまだ行く気満々のノイス犬(笑)
立ち止まるミルヒ犬(怒)

帰りの車バッド(下向き矢印)
07011430.jpg
たいして歩きもしないのに、車(RV)に乗ると
直ぐに寝たミルヒ眠い(睡眠)

ノイスは信号待ちの度にお外をチェック目
07011433.jpg

今日はこの後シャンプーして、お洋服買いに行ってきました。
お洋服はまた後日UPします。

で、今日のお題のかぶり物

1月11日は鏡開きだったでしょ。
それで今年もやっちゃいました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 22:47| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

なりきりサンタつなぎとサンタドレス

ペットパラダイスのなりきりサンタが、
値下げになっていたので購入しました。

火曜日のクリスマスパーティにミルヒが参加するので、
(今回ノイスはお留守番組です)
ノイスのサンタワンピをお直ししてミルヒに着せようと思ってたけど
何やら大きすぎて脱げちゃうの顔(え〜ん)
サイズ確認するとSサイズどんっ(衝撃)
DMだと思ったけど、コレじゃちょっと無理があるか。。。
悩んでると、値下げのメルマガ。ラッキー手(チョキ)

最近、ノイスのサイズのDMサイズがあまりないもうやだ〜(悲しい顔)
なので、ノイスにSサイズのつなぎを購入exclamation
06121705.jpg
大きいかなぁと思ったけど、普通に着られました。
喜んでいいのだろうか顔(汗)

ミルヒにはDSサイズです。バッド(下向き矢印)
06121717.jpg
着せてみたんだけど、スカートが短くないですかねぇ?
こんなもんですか?


せっかくだから、記念撮影カメラ
06121724.jpg06121732.jpg
胸元の☆がかわいいねるんるん

ノイスはSサイズだと袖が長すぎるので
切ってお直ししました。
コレで歩きやすいよねGood
06121777.jpg06121780.jpg




コメントのお返事が遅れてすみません
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(16) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

鏡の日は白雪姫

今日は11月30日(いいミラー)で鏡の日なんだって
ラジオで言ってた。

『鏡』言えば『白雪姫』でしょ

と言うことで我が家の白雪姫ミルヒさん登場
ミルヒきれい?.jpg06113016.jpg
左と右どっちの角度が良いかしら?
06113018.jpg
今日もリボンかわいい揺れるハート

ぼくも畉麗?.jpg
ボクもやりたいよー(長音記号2)
お洋服貸してぇ〜.jpg
ノイスも白雪姫になりたくて、
お洋服を脱がせようとしてますあせあせ(飛び散る汗)

しかたがないのであせあせ(飛び散る汗)


着られるかしら?
ニックネーム ノイスママ at 22:04| Comment(14) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ウリ登場

クリスマスツリーも早々出したし、
今度は来年の準備。
またまた年賀状の季節だわ。
去年の今頃は戌年ぴかぴか(新しい)って気合いが入ってたけど
今年はどうする?
ノイスが来てから、我が家の年賀状はずっと犬(笑)
今年もノイミーに頑張って貰わないとね。

準備したのはこちらバッド(下向き矢印)
061121220.jpg

さぁてどうしますか?


やっぱりコレかな
ニックネーム ノイスママ at 23:16| Comment(10) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村