にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年12月27日

再会のクリスマスパーティー

25日は静岡に転勤してしまった花ちゃんも
帰省して、久々に集まりました〜るんるん

場所は阿見の168さんです。

プレゼント忘れて戻って遅刻だと思ったら
私は集合時間を30分早く勘違いしていて
一番乗りでしたあせあせ(飛び散る汗)
駐車場着いたら誰も居ないから、場所間違えた?
とか思ったし顔(ペロッ)そそっかしいです

次々にみんな集合。
荷物とミルヒを店内に入れる間、ノイスはお店の
ドッグランで貸し切り放牧犬(笑)

今日集まったお友達は
まず、静岡から帰郷したmi-miさんと花ちゃん
20111225_4964.jpg
新幹線で来てちょっと疲れちゃったようで心配
だったけど、この日はなんとか復活してくれて良かった。

よろしこさん&りつさんちのうめちゃんともみじちゃん
20111225_4949.jpg007_resize1786.jpg
うめちゃんともみじちゃんに会うのは
海浜公園以来だね。
(私、隠れうめちゃんファン、かわいいよねぇ〜
ミルヒがこうなるのを期待してたがダメでした)


まきちゃんちのまろんちゃん
014_resize1799.jpg

cocoパパさん&Pieさんちのcocoちゃんとwizちゃん
011_resize1793.jpg013_resize1797.jpg

そしてノイミー
20111225_4961.jpg

さてさて、まずはお食事よね。
煮込みハンバーグやチキン、カジキのソテーと
いろいろあるんだけど、毎度おなじみのポークです顔(イヒヒ)
20111225_3635.jpg

そしてデザートはクリームブリュレ
20111225_3636.jpg

今日はプレゼントプレゼント交換もあります。

かわいいあみだクジはPieさんちの手作り黒ハート
20111225_4984.jpg
じゃんけんで選ぶ順番決めたけど、私はラスト
勝負運無し顔(え〜ん)

私が貰ったのはまきちゃんちのプレゼント
20111225_3644.jpg
ちりめんのマウスパッドって珍しいよね。
使いやすいんだって、年明けから会社で使わせてもらいます。
そして更年期に悩む私に最適なドリンク剤顔(メロメロ)
アリガトまきちゃんありがとうアリガト
大切に使わせてもらうね。
そういえば、前回のプレゼントもまきちゃんのだった顔(イヒヒ)

それに、Pieさんにも何度も使えるカイロを
貰っちゃった。
20111225_3646.jpg
こういう便利なエコのもあるんだね。
アリガトどうもありがとうアリガト

2ヶ月ぶりの再会だったけど、ブランクは無く、
楽しい会話にかわいい花が咲きます。

それぞれ、みんな問題は抱えてるけど、
いろんなアドバイスや知恵をいただける
こんな嬉しい事はないし、頑張ろうっていう気持ちになるよね。

うめちゃんもヘルニアっ子だから、ミルヒの時には
りつさんにもなんどかアドバイスをいただいてました。
本当にありがとうアリガト

みんなでお話してる時に何やら重低音の音が鳴り響く
exclamation&questionなんの音?ー(長音記号1)
ゴォー(長音記号1)、ゴォーー(長音記号1)ー(長音記号1)
168さんには南極大陸でタロジロ役をやった
犬種と同じニューファンドランドの2頭が
居るんだけど、その子のいびきだったの。
「いびき?」って聞くと
一定の間隔で鳴り響いていたいびきが私の言葉に
返事するように「ゴォッグッド(上向き矢印)
いびきで返事されたのかと思ったよ顔(笑)顔(笑)
完璧にツボにはまりました。
ノイスもいびきかくけど、そんなもんじゃないわ顔(イヒヒ)
すっごくおもしろかった〜
一度、横にゴロンしてみたいね黒ハート

ドッグカフェを出て、近くの公園へ移動
みんなでお散歩です。
20111225_4987m.jpg041_resize1855.jpg
20111225_5009.jpg20111225_5066.jpg
20111225_5071.jpg20111225_5074.jpg
20111225_5092.jpg20111225_4999.jpg
cocopapa1896.jpgcocopapa1927.jpg

カメラ記念の集合写真も撮っておこうねカメラ
20111225_5030.jpg

昨日の写真はcocoパパさん、まきちゃんの写真も含まれています。
お写真お借りしまーす。

また近いうちに会えますように黒ハート

ニックネーム ノイスママ at 01:40| Comment(10) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

手作りクマたんつなぎで大集合

11月にソーイング部のみんなと作った
クマたんつなぎ
を着て所沢の航空公園に
集まりました。
私の完成は自宅で宿題だったしね。
みんなで完成作品を着せてお披露目ですぴかぴか(新しい)

今日は遅刻してしまい、公園で迷子状態
チャコパパさんに途中まで迎えに来て
もらいましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなはすでに銀杏の落ち葉で記念撮影中カメラ
早速、クマたんに着替えて記念撮影。

自分のカメラでは撮影してなかったので
チャコパパさんの写真をお借ります。
chako_2.jpgchako_1.jpg

みんなでクマたん大行進だね。
20111218_4494.jpg

ノイスは久々のロングお散歩
20111218_4485.jpg
知らない臭いいっぱいであちこち
クンクン念入りでした。
だからみんなと離れちゃうんだよねふらふら
途中の植え込みでは大好きな臭いが
あったのかなんか嬉しそう犬(笑)揺れるハート

ミルヒも頑張って歩いてたよ。
20111218_4483.jpg
落ち葉の貯まった所は不安定だけど
良いバランス運動になったような気がします。
途中、ノイスに気を取られて、ミルヒを転ばし
ちゃってヒヤッとした顔(なに〜)
振り返ったらミルヒ寝てるしがく〜(落胆した顔)
みんなが気づいてくれなかったら
そのまま歩いちゃったよ顔(汗)
無事で良かった黒ハート

一人でで2ワン両方に気を配るって
難しいなぁ〜て思うバッド(下向き矢印)
これからもっと気をつけなくちゃexclamation×2

ミルヒは様子を見ながらカートに
乗せたり降ろしたり。

今回もカートを押して貰ったり
ノイミーを見てもらったりして
なんとかなりました。
いつもお世話になってしまって
本当に申し訳ないアリガト

航空公園のお散歩の後は、みんな着替えて
「NANA&HACHI」に移動してランチです。
14人18ワンコで貸しきりです。

美味しいと評判のお店。
その中でも話題のオムライス
なんだか食べきれない量と言う書き込みも有り
食べたいけど今回は諦めてビーフシチューとバケットにしました。
20111218_4497.jpg
これがさぁ〜美味しいのよ顔(メロメロ)

そして運ばれてきた話題のオムライス
ではプルプルしてるオムライスを動画でどうぞ




オムライスを動画で撮ろうなんて
私くらいかなぁ〜顔(笑)
でもこれが一番美味しさを想像できる
気がする揺れるハート

実際、味見させていただいたけどGood

次はオムライス頼んじゃおうかな〜
私なら残さず食べきれると思う顔(イヒヒ)

ノイスはいっぱい歩いて疲れたらしくて
カートの中で居眠り
ユラユラしちゃうノイスです。


可愛かったから動画撮りました。

ルナ&モカちゃんもお眠さんでしたね。
20111218_4530.jpg

今日集まったお友達犬(笑)
20111218_4552.jpg20111218_4555.jpg
20111218_4571.jpg20111218_4603.jpg
20111218_4627.jpg20111218_4522.jpg

20111218_4643.jpg20111218_4666.jpg
20111218_4644.jpg20111218_4656.jpg

20111218_4645.jpg20111218_4663.jpg
20111218_4654.jpg20111218_4664.jpg
20111218_4669.jpg20111218_4661.jpg
20111218_4671.jpg20111218_4673.jpg
みんなママの手作り服です。
さすがソーイング部の皆さん素敵な服ばかりです。

駐車場ではソーイング部で来月作成する
物の材料などの打ち合わせ。

次は、ワンコ服では無いんだけど
有る意味ワンコ服より難しそうですあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと仕上げるように準備しなくちゃね。

ニックネーム ノイスママ at 23:34| Comment(2) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

スプラッシュガーデン秩父でBBQ

7月10日の日曜日は、@ダックス&フラリバサークル合同の
バーベキューへ参加してきました。

場所はスプラッシュガーデン秩父です。
常磐-外環−関越(花輪IC)で下りて寄居有料
で向かいます。

途中、寄居有料のトンネルの中で、
上半身裸のおじいさんが反対車線を横断して来る。
こちらの車線まで来るのかと徐行したら、
中央分離帯にあった子供の用のくつを拾ってた。
なんだったんだ?あのおじいさんはどこから来た?
見ちゃ行けない者を見た疑惑でした顔(なに〜)

ドキドキしたけど、無事に到着。
キャンプ用のテーブルや椅子やら、毎度荷物の多い
我が家は、駐車場からモカパパさんの車に荷物を
積んでいただき、ルナママさんに手伝って貰いながら
BBQ現場へ

バンガロの先の坂を下り河川敷へ
悪路なのでカートは無理顔(え〜ん)
ノイスとミルヒを降ろしてカートに荷物を入れてあせあせ(飛び散る汗)

既にタープ設営など準備段階でしたが、
ノイミーは朝ご飯も食べて無かったので
日陰に簡易サークル広げてノイミーをinして
お食事タイムエサ
ノイスは散歩もしないで入れられたから
超怒ってました犬(怒)

申し訳ないが無視して、テーブル設営
まずは準備しなくちゃね。

全部完了したところで、自分の席の近くに
簡易サークルを移動
2011071073.jpg
バギーも横付けして、ノイミーも準備完了です。
2011071051.jpg

BBQ開始、何も手伝わず申し訳ない感じで
食べるのに集中してました。スミマセンあせあせ(飛び散る汗) 
2011071055.jpg

うどん餃子、やきそば、お肉、ウィンナー、焼き鳥、ジャガイモ、焼き芋、味噌まんじゅう、スイカ、漬け物
2011071049.jpg2011071074.jpg
2011071076.jpg20110710275.jpg

写真撮るのも忘れて食べまくりました顔(笑)

気温も上がって、ノイミーもクールダウンが必要でしょるんるん
しっかりライフジャケットを持ってきたので
川遊びGOダッシュ(走り出すさま)
でもね、河原の石や砂は超熱いどんっ(衝撃)
川に入る前に猫(足)が火傷したら大変なので
抱っこして向かいました。
(過保護ですみません顔(ペロッ)
最初は戸惑ったノイミーですが、みんなも入ってるし
チャポチャポ犬(足)と入ってきました。

お水も綺麗ぴかぴか(新しい)小さい魚もいっぱい居たよハートたち(複数ハート)

ハニーちゃんは泳ぐの上手Clap
2011071083.jpg

ノイスもジャケット着てるんだから泳げば良いのに
2011071096.jpg
水中ウォーキングで頑張ってました。

ミルヒはお尻だけ川に入れて半身浴exclamation&question
2011071087.jpg

一度、岸へ上がったノイスでしたが、
レオン君カイ君が来るとまた川へ入って行きます。
20110710128.jpg
終始泳がずに、ちょっとぬるい浅瀬で
温泉ごっこを楽しむ子達
20110710140.jpg20110710100.jpg
20110710142.jpg20110710112.jpg

おっと、なにか流れてきた〜
20110710120.jpg20110710121.jpg
楽しそうだね顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:25| Comment(2) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ブリーダーさんへ里帰り 2011年6月

25日の土曜日はノイミーとクルミを連れて、
ミルヒとクルミのブリーダーさんへ里帰りしました。

まず、金曜日の会社帰りに、クルミを迎えに行きました。
ママっ子のクルミは、自分だけ車(RV)に乗せられて
ママが乗って来ないから不安な様子。
立ち上がって、窓に張り付いて泣いてました犬(泣)
大丈夫かなぁ〜と私もちょっと不安。誘拐した感じだもんね顔(泣)

途中で落ち着いて来たから良かったけどさ顔(ペロッ)
家に付くと、ノイスは大歓迎犬(笑)

ミルヒは激吠え犬(怒)サークルから出すと
吠えながらクルミを追いかけ回してました顔(え〜ん)

双子の姉妹ですが、ミルヒはクルミにママと
ノイスを奪われないように必死で阻止なんです。
必ず間に割り込むからね。
女の子って難しいねぇ〜まぁ、クルミはまったく気にしてないから良いけど顔(イヒヒ)

ご飯を食べて、猫(足)足裏カットして、3ワンをシャンプー
いやぁ〜大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもこれで準備万端よGood

夜は3ワンベッドに上げて一緒に寝ました。

翌朝8時に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
高速1000円終わったし、空いてると思ったら
結構、交通量あるのね顔(汗)
友部SAに寄って買い物して北関東道→
関越道で沼田で降り、ロマンチック街道を車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
11時ちょっと過ぎにブリーダーさんへ到着
3時間コースでした。

ルナママさんにも手伝っていただき、まずは
簡易サークルとミルヒとクルミを中に・・
2ワンをお願いして、今度はノイスのチッコタイム
足を拭いて荷物持ってお邪魔させていただきました。

今回、里帰りしたメンバーは
わーい(嬉しい顔)ハニパパさん&山ぼうしさん
犬(笑)クローバー君、ハニーちゃん、ウース君

わーい(嬉しい顔)ビートパパさん、ビートママさん
犬(笑)ビート君、風雅君

わーい(嬉しい顔)リズコさん、犬(笑)リズちゃん、ニナちゃん

わーい(嬉しい顔)maanaさん、犬(笑)クレアちゃん、シェロ君

わーい(嬉しい顔)モカパパさん&ルナママさん
犬(笑)ルナちゃん、モカちゃん

わーい(嬉しい顔)チャコパパさん&レオンママさん
犬(笑)レオン君、カイ君

わーい(嬉しい顔)だいなまんさん&YUKARINGさん
犬(笑)ゆずちゃん、日向君、風大君、海君(ひーふーみー君)

わーい(嬉しい顔)ノイスママ、犬(笑)ノイス、ミルヒ、クルミ

の合計13人+20ワンコでした。
20110625690m.jpg

久しぶりの里帰り、クルミは自分が育った家を覚えているのか
ソファーに居たりダイニングテーブルの下で寝そべってみたり
終始リラックスモード揺れるハート
beetpapa_34large.jpg

ミルヒはビビッてたけど、バックに入っていれば
安心の笑顔です犬(笑)
20110625791.jpg

みんなでお喋りしながら写真撮影。
この日は、先日産まれた、ゆずちゃんの子供
クロチャンズの里帰りでもあったので
みんな子犬達にメロメロでした顔(メロメロ)
20110625692.jpgbeetpapa_157large.jpg


犬舎のワンコを連れてきてもらって、
みんなで家族記念写真撮影カメラ
20110625752.jpg20110625807.jpg
20110625799.jpgbeetpapa_192large.jpg

我が家は、クルミとミルヒをo-mamaさんに抱っこして
もらって記念撮影です。
育ててくれたお母さんとお家を忘れないようにね
20110625844m.jpg20110625851m.jpg
ミルヒはクルミと一緒に抱かれるのを嫌がるのよ
永遠のライバルなんだねきっと・・・

ノイスは久しぶりに連れて行ったけど、
けっこう落ち着いてたかな?
runamama_252large.jpg
目を離さないようにずーと抱っこしてたんだけど、
yuzu-233large.jpgbeetpapa_98large.jpg
途中でルナママさんの後ろに寝そべってました。
20110625818.jpg
kenさんが居たダイニングテーブルの下に行きたい
ようなのよ。「地震さん来ないよ」って言ったんだけどね顔(イヒヒ)

本当は、みんなでグランドに行ってランチ
する予定でしたが、雨が降っていたので、
リビングをお借りしてみんなでランチタイムを
させていただきました。

毎度、ブリーダーさんの所へ行くとのんびりしてしまう私たち。
時間は大幅にオーバーして解散。

お外に出るとコレがありましたバッド(下向き矢印)
20110625854.jpg
フラリバの新しい名物になるのかな?
自家製蜂蜜です。
ミツバチさん達が雨でも頑張ってました。

今年はクルミを連れたお里帰りができ、
本当に良かったです。

kenさん、o-mamaさん、またクルミとミルヒを連れてきますので
宜しくお願いします。

お里帰りにお誘い下さった。ハニパパさん、山ぼうしさんへ感謝です。
ありがとうございます。

ここで、いったん、皆さんとお別れして、私は
沼田市内のノイパパとクーママの祖父母と叔父の
お墓参りです。

お寺に着いたら、雨が激しくなり、傘を出していたら、
クルミだけが後部座席へトコトコ犬(足)歩いて来たので
クルミだけ抱いてお墓へ向かいました。
クーママの代わりにクーちゃんが南無南無しましたよるんるん

お墓を出て、沼田から高速に乗り、伊勢崎市へ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:54| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

川越うさんぽ

またまた長ーいご無沙汰でした。
今年の2月は最悪な状況で残業&休日出勤で、
気づけば1/21〜2/20までの間にちゃんとした
休日は2日間だけでした顔(え〜ん)
そんな唯一のお休みの2月13日は、ノイミー連れて
「川越うさんぽ」に参加してきました。

連休天気が悪かったけど、日曜日は見事に晴れ
参加メンバーはみんな「晴れ男、晴れ女、晴れワンコ」だね。

駐車場は前回川越へ行った時と同じく、川越市役所の駐車場
出かけるのがちょっと遅れてしまい遅刻。

カートにノイミー乗せて、川越の町中をGO犬(足)
集合場所は「奇跡の犬、プリアちゃん」の居る店です。
20110213694.jpg
前回は前を通っただけだったからね。
賑やかなワンコの声
みんな集まって写真撮ってました〜
今回は大人数(14人+16ワン?たしか?顔(イヒヒ))だったので店内の手前のフロアは貸し切り状態です。
20110213697.jpg20110213698.jpg
20110213699.jpg
ランチで混雑する前に早めの
昼食をいただくことに。

私はここの名物?なのか石焼きホタテカレーを注文
飲み物は後でコーヒーがいただけるそうなので
イチゴジュースにしました。
20110213687.jpg20110213686.jpg
ホタテカレーはお店の人が混ぜた後だから
見た目良くないけど、こんな感じのアツアツです。

食べてる間、オーナーさんよりプリアちゃんの奇跡について
お話など聞かせて貰ってました。

ここでお食事しないとプリアちゃんとは写真が撮れません。
私もしっかりプリアちゃんを抱いて
願い事を祈ってきましたよ。
puria110213.jpg
ノイミーは焼きもちやくかなー(長音記号2)と思ったけど
意外と大丈夫でした。
ノイスとミルヒもプリアちゃんの席でお写真を
撮らせてもらったの。
バッド(下向き矢印)こちらは、ななさんが撮影してくたノイミー
7905482_993631930_125large.jpg
ノイミーも願いが叶うと良いね。

今回もノイスはとっても良い子にしててくれました。
店内でSHOさんが撮影してくださったノイミー
4983934_992868945_215large.jpg4983934_992868993_120large.jpg
ノイスは抱っこ、ミルヒはカートだったけど
プリアちゃんが通っても吠える訳でもなく落ち着いていて
ノイスは初めて会う子も多いからどうなるかと思っていたけど
意外と大丈夫でした。

全員プリアちゃんと写真撮って、プリントアウトしてもらいプリアちゃんにバイバイですHello
みんな願い事が叶うといいね揺れるハート

お店を出て、みんなで川越散策です。
ここで、ルナママさんがノイスのリードをもってくれて
ルナちゃんと一緒にうさんぽです。
20110213721.jpg20110213718.jpg
女の子だしミルヒと似てるから解らないのか?
そんな事ないよね。
びっくり、あのガウするノイスがまだ何度も
会ったことが無い子と一緒にお散歩だよ。
「大丈夫だから」って言ってもらったけど
内心ドキドキだったの。ガウしたらどうしよう〜って
でも、まさにウサギのように跳ねて歩く
ノイスを見て安心しちゃった黒ハート

まず、最初は時の鐘
20110213708.jpg
その近くのこちらのお店で
20110213713.jpg
「いも恋い」を購入。お土産用とすぐに食べるために
アツアツを1コいただきました。
20110213711.jpg
中身はこんなよバッド(下向き矢印)
川越は美味しい物たくさんだし、食べ歩きが楽しいよね。
ここからまた歩いてウサギのオブジェの所で休憩
beetpapa_235large.jpgbeetpapa_62large.jpg
beetパパさんが撮影してくれたノイミー
ミーちゃん、今日はお耳も尻尾もたくさんだね顔(イヒヒ)
こんどは「楽々」へ。私がパンを買ってる間
みんなに見ていただいてたんだけど
騒がなかったと聞いてホッとした顔(ペロッ)
パン屋さんの後は菓子屋横丁へダッシュ(走り出すさま)
さすがにここは観光客がたくさん。
それでも、去年の秋よりは人が少ない気がしました。
そして、今度はちゃんと見てきましたよ。
私の大好きなペンギンさん
20110213738.jpg
菓子屋横丁の唐辛子売りの方の後ろの方に居たの。
前回は気づかなかったもんね。

この後、ここから参加できるお友達と合流
みんなで休憩しながらお散歩です。
20110213742.jpg20110213748.jpg
20110213750.jpg20110213751.jpg
20110213754.jpg20110213717.jpg
20110213760.jpg続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 00:57| Comment(2) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

撮影&焼き肉クリパinお台場

日曜日は、フラリバサークルのレオンママさんに
声をかけていただき、お友達のななさん企画の
焼き肉&お台場撮影会に参加してきました。

ミルヒのお里のオフ会も、私一人では2ワンの対応が難しく
ここ最近はなかなか参加できなかったけど、今回は少人数で
しかも都内で近かったのでノイスも連れて行けました〜るんるん

10時半集合だったけど、高速の渋滞があると困るので早めに出発
予想どおり渋滞で葛西まで75分顔(え〜ん)
葛西を過ぎたら順調で集合時間には余裕で間に合いました。
早く出て良かった〜(ホッ)

駐車場に車を駐めて、ビーチへ
ノイミーを散歩させてたら、同じようにダックスを
連れたkazuyonさんとアルトパパさんに声をかけていただきました。
初対面だったけどすぐにわかったみたい揺れるハート
時間には全員集合。みんな優秀Good

この日の参加者は、この企画をしてくれた
ななさん&モカちゃん。
kazuyonさん&アルトパパさんちのアルト君&ミラちゃん
YUKARINGさん&だいなまんさんちのゆずちゃん
レオンママさん&K君ちのレオン君&カイ君

8人8ワンコでした。

まずは海岸で記念撮影です。
ななさんが撮影してくれると言うことで
ノイミーもクリスマスのコスプレで
気合いを入れて行きました犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

久しぶりの砂浜、ノイミーも元気よく走って行きました。
2010121203.jpg2010121202.jpg
2010121211.jpg
ノイスのリードにミルヒのリードを通したら
一緒に歩いて行ってた顔(イヒヒ)珍しい〜
2010121214.jpg2010121240.jpg

ななさんがみんなを次々にカメラ撮影してくれます。
ノイミー2ショットの写真はこちらです。
7905482_898528264_103large.jpg
7905482_898528262_148large.jpg7905482_898528255_222large.jpg
顔(メロメロ)素敵でしょ〜ぴかぴか(新しい)
ほんの一部なんだけどね。
他のお友達ワン達のお写真はこちらバッド(下向き矢印)
レオン君とカイ君
7905482_898528252_150large.jpg
7905482_898528238_175large.jpg7905482_898528220_231large.jpg

ゆずちゃん        モカちゃん
7905482_898526634_27large.jpg7905482_898526616_60large.jpg


アルト君、ミラちゃん
7905482_898526620_243large.jpg7905482_898526618_56large.jpg

みんなかわいいよねぇ〜顔(メロメロ)
空と海の青と白い砂浜とっても素敵ですぴかぴか(新しい)

みんなクリスマス衣装に着替えて
今度は場所を岩場へ変えて撮影です。
7905482_898525610_93large.jpg
岩場でも素敵ぴかぴか(新しい)

ここで時間ランチタイム、本日ランチは「うしすけ」さんの食べ放題ですClap
前回は夜遊び組のみんなと夜に来たから2度目。
お肉はもちろんだけど潮騒サラダも食べたくて
とっても楽しみにしてましたるんるん

K君とレオンママさんに手伝ってもらって
カートを奥に入れ、ノイミーの位置は決定。
偶然にも前回と同じ位置に座れちゃった揺れるハート
前もってノイスは他のワンコとの対応が難しい
話はしておいたので無難な席にしてもらいました。
みんなで着席して、乾杯ビールビールるんるん
寝ぐずのノイスを、ちょっと抱っこしてたけど
隣にゆずちゃんが抱っこされていても無反応揺れるハート
フラリバオフ会でゆずちゃんに会って、
cocoちゃんや花ちゃんのように静かなタイプの子で
ミルヒに似てる感じだから、きっと大丈夫だなぁ〜と
思っていたけど正解でした。Good
お肉が出てくる頃には、ノイスも眠そうだから
カートに乗せて食べる事に集中。

うーん、やっぱり、うしすけは美味しいよねぇ揺れるハート
気がつけばノイミーはこのとおり爆睡眠い(睡眠)
2010121291.jpg
途中、別の席のワンちゃんの泣き声で
ミルヒもビックリして起きちゃったけど
ノイスもちょっと抱っこしてカートに戻したら
また爆睡。ミルヒはノイスを枕にしてるし顔(イヒヒ)
20101212102.jpg
ランチ前に砂浜お散歩したりで良い感じで疲れたね。
コレも作戦の一つだったので成功わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
みんなとお喋りしながらわいわい食べました。
それにしてもみんなおとなしいくて良い子だよねぇ〜ハートたち(複数ハート)
レオン君カイ君なんて完璧に気配を消してたよ。
カイ君は特に「仙人」と呼ばれてるくらいだからね顔(イヒヒ)
フロアに居るレオン君達をノイスもカートの
上から見てたけど、それほど興味も示さず、
この調子で少しずつ同じ空間に居ることを
慣らすことが出来たらいいねるんるん

食べ放題だし、どんどん追加。
K君、さすがに若いだけある、御飯のおかわりも豪快だったね。
お肉よりもソーセージが外せないところがかわいい揺れるハートとか思っちゃった。
私も潮騒サラダをバクバク行きました。
やっぱり、サラダボール抱えて食べたいと思ったし顔(イヒヒ)
2時間なんてアッという間。まだ食べられそうだけど、
そこはこの後のデザートの分を開けておかないとね。

お店を出るときも、K君に手伝ってもらって
ミルヒを預けちゃいました。
男の子は頼りになるねるんるん

午後の部はこちらバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:13| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

2010秋フラリバ ワンコと一緒にりんご狩りオフ

日曜日はミルヒのお里、フラットリバー秋のオフ会でした。
今回はりんご園を貸し切った、リンゴ狩りオフ会です。

先週のお出かけでお疲れ犬(泣)ですが、
ミルヒのお里ですから、頑張ってもらいました。

ノイスは休憩してね。今月はまだお出かけがあるから
元気ハツラツ体力回復してもらわなくちゃ。

紅葉紅葉の行楽シーズン、
いろは坂を上がる北ルート(常磐→北関東
→日光有料→いろは坂→金精峠)は
絶対渋滞してるだろうと、遠回りだけど南ルート
(常磐三郷→外環→関越)を選択
7時に出るつもりが30分遅れふらふら
それでも大きな渋滞も無く順調でした。
途中赤城高原SAで休憩、ここでレオンママさんファミリーを発見目

レオン君&カイ君のフンタイムにミルヒも便乗させようと思ったのに、ミルヒは出ない顔(汗)
毎朝起きるとすぐにフンの子が、今日は出なかったから心配。
それじゃなくても、群馬に来たときは帰るまで我慢しちゃうのにもうやだ〜(悲しい顔)

あきらめて、りんご園へ向かいます。
沼田IC降りて少し行った所を右折。
さかを降りた川沿いの道を行くと
人だかりの犬(笑)いっぱい林檎販売所を発見目
20101017610.jpg
通りすぎてUターンよ顔(ペロッ)

販売所からまた下に降りた所にりんご園がありました。
2010101736.jpg2010101737.jpg
赤い林檎を見てテンション右斜め上
椅子やテーブルの荷物は、みんなが手伝ってくれたので
助かりました。ありがとうアリガト
自分で持って行ったテーブルなのに、組み立て方法が
解らず、ここでもみんなにやってもらいましたふらふら

気がつくと、ミルヒはルナ&モカちゃんのカートに
必死に乗ろうとしてるし顔(汗)
「あんた、いい加減慣れようよぉー(長音記号2)」と思ったけど
怖い怖いが絶頂に達すると反撃しちゃうから
我が家もカートを降ろしました。
ミルヒにとってカートは安全地帯だからね。

テーブル&椅子の設営完了でパンフもいただき、
オフ会の始まりです。

と、その前にミルヒは巨大なフン完了exclamation×2
良かった〜出て、このまま我慢だったら
どうしようかと思ったよ。
すっきりしたんだから、頑張ろうね黒ハート

まずは、幹事の山ぼうしさんからご挨拶
犬舎のkenさんご挨拶、みんなで自己紹介です。
2010101740m.jpg

本日の参加 28人 27ワンコ+犬舎のワンコ
パンフの順番で記載すると
コテツ君、シフォンちゃん、ミルクちゃん、ゆずちゃん、ルナちゃん、
カン君、リリーちゃん、アンちゃん、ビート君、風雅君、クレアちゃん、
シェロ君、モモちゃん、リコちゃん、のんちゃん、ゆんちゃん、
ルナちゃん、モカちゃん、リク君、リズちゃん、モス君、ニナちゃん、
レオン君、カイ君、クローバー君、ハニーちゃん、ミルヒです。



全部そろってるかしら?
(違ってたらごめんなさい)

お食事タイムです。
すでに、テーブルの上にはお料理が並びます。

おこわ、けんちん汁、カボチャの煮物、
デザートにはバッド(下向き矢印)

アップルパイにアップルゼリー揺れるハート
お腹いっぱいでアップルパイは持ち帰りにしたけど
美味しかったですよ〜るんるん

私たちのお食の後はの犬(笑)デザートタイム
犬(笑)用にデザートを用意しました。揺れるハート
前日の夜に米粉スポンジを作っておいたので
出かける前に、豆乳ホイップをして
ワンコ用リンゴとサツマイモのロールケーキを
作って来ましたー(長音記号2)るんるん
犬(笑)の数をあまり考えなかったので
2本じゃ足りなかったかも顔(え〜ん)
全員に切り分けたら、一口サイズになっちゃった顔(汗)
20101017100.jpg
みんなアレルギーは無いらしく食べてもらえました黒ハート
20101017101.jpg20101017102.jpg
ミルヒも食べて満足犬(笑)揺れるハート
20101017107.jpg20101017115.jpg

美味しいご飯の後はゲームです。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 14:20| Comment(2) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ワンコと梨狩り

すっかり、秋らしくなりましたね〜

梨の生育が悪くて延期になっていた梨狩り。
夜遊び組で日曜日に予定していたのですが、
天候不順の為、急きょ、土曜日に行ってきました。
残念ながら、あおいさんは健康診断、
久々に会えるはずのみきさんも都合で欠席もうやだ〜(悲しい顔)
またみんな集まれる時にリベンジしようねHello

まずは、石岡市にある,イタリアンと蕎麦懐石のお店、
「ふらの」でお食事です。
最近、高速込んでるし、路に迷ったらいけないと思い
早めに出たら11時前に到着あせあせ(飛び散る汗)
駐車場に車止めたら、ママさんが「テラスどうぞ〜るんるん」って
2010102029.jpg2010102030.jpg
でもね、みんなが来るまでにまだ30分以上あるし・・・
で近所の畑路を犬(足)お散歩してました。
田舎の香水が漂う農道に、犬(笑)ノイスのクンクンは絶好調です(笑)

お散歩終えて、テラスでみんなの到着を待ちます。
看板犬のウララちゃんも迎えてくれました。
ママさんとテラスでちょっとおしゃべりタイムハートたち(複数ハート)
メニューとは別に茹でた栗を差し入れしていただきました。
2010102032.jpg
気さくなママさんに感激顔(メロメロ)
フレブル連れのお客さんが店内に入ると、
看板犬のウララちゃんが犬(泣)賑やかになってしまい、
ママさんがテラスへ連れてきて、
2010102033.jpg
ウララちゃんもノイミーと一緒にみんなを
待つことになりました顔(イヒヒ)
ウララちゃんとっても静かでおとなしいせいか
ノイスはまったく気にする様子無し。
2010102043.jpg
いつもこうなら良いのに・・・

そうこうしてるうちにみんな到着黒ハート
まきさん&まろんちゃん。(まろんにマロン?)
2010102034.jpg

mi-miさん&花ちゃん
rimg10789.jpg

cocoパパさん&Pieさん&cocoちゃん&wizちゃん
rimg10830.jpgrimg10827.jpg

ノイスとミルヒ
rimg10816.jpgrimg10815.jpg

ここ、「ふらの」はイタリア料理なんだけど、
日本蕎麦が食べられるお店で、以前から
来たいと思っていました。
私は迷わず日本蕎麦exclamation×2
ランチメニューの蕎麦+ピザセットです。
2010102035.jpg2010102040.jpg
最近、お蕎麦やさん行って無かったから
嬉しかった〜新蕎麦美味しかったですよ顔(メロメロ)

久しぶりにみんなでおしゃべりタイムですハートたち(複数ハート)
rimg10823m.jpg
話が弾んでのんびりしすぎたか(笑)
梨狩り行かなくちゃexclamation
その前に、みんなで記念撮影カメラ
rimg10841.jpg


ふらのを出て、かすみがうら市の「からたち園」さんへ
rimg10920.jpg
こちらは、ワンコ連れの梨狩りが可能なんですよ。
籠とバケツと包丁とまな板とゴザをお借りし、
おばちゃんの案内で梨畑へGO
裏には、看板犬のプリンちゃんも居ました。
おばちゃんに梨の種類ともぎり方を教わり
いざ、収穫へ
2010102082.jpg2010102084.jpg
梨の木が低いから、姿勢を低くして歩かないと
頭に梨がぶつかっちゃいます。

どれが良いかなぁ〜

コレがオレンジ色かなぁ〜、ノイ君もコレで良い?
rimg10871m.jpg
採れた〜揺れるハート
rimg10872m.jpg
美味しい匂いする?

収穫した梨はPieさんとmimiさんが剥いてくれて
2010102064.jpg2010102068.jpg
ワンコ達も夢中だよ。
いつも食べないミルヒも真剣exclamationパクパク犬(笑)
2010102093.jpgrimg10885m.jpg 

梨狩りは、私たちも楽しいけど、
ワンコ達にも大好評だねわーい(嬉しい顔)
この日は3種類収穫(秋月、新高、幸水)なかでも
新高が一番甘くて美味しかったかなぁ〜

味見しながら食べてたら、すぐにお腹いっぱいになっちゃった。
意外とたべられないもんよね。
でも、この子達の食欲はまだまだ顔(笑)

梨を丸かじり
2010102106.jpg
丸かじりと言えばwizちゃんか顔(イヒヒ)

2010102112.jpg
cocoちゃんも妹に負けずに頑張る。

rimg10903.jpg
花ちゃんは初の丸かじりでしょ〜


rimg10907.jpg
ノイスも最初はペロペロ舐めてたけど
囓ったよ。
rimg10915.jpg
食いしん坊ミルヒも参戦です顔(笑)

梨狩り終了。
梨の目方を量ってもらって購入。
休憩所でお茶をもらって一休みです。
rimg10917.jpg
ここね、ヤギさん(メェ−ちゃん)も居るのよ。
ミルヒは強気で吠えてたけど
ノイスはクーンって泣いてた。
甘えた声だしてもやぎさん遊んでくれないからどんっ(衝撃)



PetaMapで詳細を見る



夕方、ワンコ達をお散歩させようと
梨園近くの公園へ移動

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:30| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

この夏も夜遊び組だ

久しぶりに夜遊び組が集まりました

夕方5時に洞峰公園へ集合
久々に会った、まきさんを見つけ犬(笑)ミルヒもしっぽブンブンるんるん
まろんちゃん、花ちゃん、cocoちゃん、wizちゃん登場で
一緒に公園の木陰をお散歩
coco9326m.jpgcoco9169.jpg
ミルヒもみんなが一緒なら歩くよ〜犬(足)

芝生広場に到着
coco9218m.jpg

mi-miさんは眼科の予約だけ済ませて、花ちゃんのお散歩優先。
「自分の事は後回し」はmi-miさんらしい揺れるハート

coco9191.jpgcoco9194.jpg
花ちゃんとまろんちゃんには久々だね。
ふたりともママの手作りブティックで登場
かわいいねぇハートたち(複数ハート)

Pieさん、cocoちゃん、wizちゃんはお揃いのブティック
201087511.jpg
似合ってるね揺れるハート

そしてノイミーと私もお揃いよ揺れるハート
20108734.jpg

県北から来たcocoパパさん達はふらふら「暑い〜」と悲鳴ですが、
私とmi-miさんは「今日は暑くないよねぇ〜」と
県南と県北では気温差にかなり開きもあったようです。

mi-miさんとまきさんが眼科へ向かった後に
あおいさんとチョコパパさんが到着。
いつも通りリク君、チョコちゃんと感動のご対面黒ハート
coco9234.jpgcoco9226.jpg
リク君はつくばの暑さにヘロヘロかなふらふら

日陰の芝生でのんびりした後、駐車場へ向かい
予約してあるレストランレストランへ向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

で・・・ここで事件発生どんっ(衝撃)

私の不注意のこの事件は超長くなるので追記に記載しましす。

何事も無かったかのように不自然ですが
夜遊びディナーです顔(汗)


場所はつくば市のアミーチさん
coco9327.jpgcoco9271.jpg
coco9275.jpgcoco9278.jpg
前から、あおいさんに美味しいって教えてもらって
行きたかった所、念願叶ったわ顔(メロメロ)

通りに面したテラス席が犬(笑)決定なんです。

まずは、飲み物。
この間の横浜ランチで飲んだブラッドオレンジが
忘れられず、こちらでもブラッドオレンジ顔(メロメロ)
20108743.jpg
ん〜顔(メロメロ)この色、この味、好きです顔(メロメロ)

前菜はみんなが注文した物を、少しずついただいちゃおう顔(イヒヒ)

ナポリ名物 海草の入ったフリッター
20108744.jpg
コレ好き顔(メロメロ)美味しい揺れるハート

漁師が愛したムール貝の黒こしょうレモン蒸し
201087551.jpg

他にもこんなお料理がテーブルを飾ります。
coco9334.jpgcoco9342.jpg
coco9291.jpgcoco9279.jpg
本日のパンとフォカッチャの盛り合わせ。
パンも美味しいねぇ〜
ピッツァ オーロ
coco9289.jpg
やだ〜全部美味しい顔(メロメロ)

前もって、ネットでメニューを見ていたので
優柔不断な私は、決まらなかったらコレってね。
「手長エビのトマトソース トンナレッリと言うローマ地方のパスタで」に決定。
20108762.jpg

みんなで会うのは久々だから、話も止まりません顔(笑)
mi-miさんちの花ちゃん    まきさんちのまろんちゃん
coco9297.jpgcoco9296.jpg

チョコパパさん、あおいさん、チョコちゃんとリク君
coco9306.jpgcoco9303.jpg

cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃんとwizちゃん
coco9311.jpgcoco9309.jpg

ノイスとミルヒも寝たり起きたりのんびりと
20108754.jpg201087549.jpg
201087548.jpgcoco9302.jpg

途中、テラスに居る犬(笑)を見に、
店内の子連れのお客さんが遊びに来て
ノイスも「良い子良い子」してもらってました。
その他にもセミや雨蛙のお客さんに
ノイスも飽きずに居られたかな。

デザートは、やっぱりブラッドオレンジのジェラート。
20108769.jpg
これまた美味しい顔(メロメロ)Good

みんなのデザートも一口ずつ貰っちゃった顔(ペロッ)

最後の締めは、やっぱり喫茶店エスプレッソGood

アミーチさんは気取らず美味しく食べられるのね
お勧めのお店だね。


夜も更けて、みんなで集合写真撮って解散です。
coco9319m.jpg
次はどこかなぁ〜揺れるハート

この日の写真はcocoパパさんからいただいた
ものも多数含まれてます。

cocoパパさんいつもありがとうございます。



・・・で、ディナー前の事件です。

かなり長いので・・・すみません。

               下
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 20:20| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ミルヒの里帰りオフ 2010年夏

フラリバサークルの山ぼうしさんにお誘いいただき
土曜日は群馬県のブリーダー、「フラットリバーケンネル」さんへ
ミルヒはお里帰りしてきました〜。

朝5時起き。ノイスはお留守番してもらうのでお散歩犬(足)
エサご飯用意して、午前中は居るノイパパにお願いして
ノイスはもう一度お布団へ〜眠い(睡眠)
6時15分、ミルヒと出発車(RV)

常磐道→北関東道→上三川ICで降りて4号バイパスを北上、宇都宮日光有料道路→いろは坂を登り、中禅寺湖の前を通り、戦場ヶ原→金精峠で群馬県へ入ります。
家から4時間コースなの。

途中のコンビニでお弁当を買う予定だったけど
日光も坂を上がるとコンビニ無いのねふらふら
戦場ヶ原の所でおみやげ物屋さんの駐車場に車を駐めたら
ビートパパさん、ママさんを発見目
久しぶりにご対面です。
ビートパパさんにブリーダーさんの家に行く途中のコンビニは、片品に入って右側のセブン1件と教えてもらい助かりました〜
ノーメイクだった私、ここで化粧して変身完了
ビート君達の車(RV)を追いかけます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

セブンで追いつき、昼食買ってフラットリバーへ
みんなほぼ同時、10時到着。
kenさんお出迎えの中みんなで「お邪魔しま〜す」

本日の里帰り、14人13ワンコなんです。
山ぼうしさん、ハニパパさんちのクローバー君&ハニーちゃん
レオンママさんちのレオン君&カイ君
ルナママさん&モカパパさんちのルナちゃん&モカちゃん
アンママさん、リリパパさんちのアンちゃん&リリーちゃん
ビートパパさん、ママさんちのビート君&風雅君
リズコさんちのニナちゃん
natyiさんちのガチャ君
そしてミルヒの13ワンでした。

玄関には、kenさんの師匠の愛媛のドルグケンネルさんから
贈られた木製の看板がありました〜
20100724109.jpg
ブログで見てから実物見たいと思ってたの。
40kgも有るらしいよ〜凄い重厚感です。
20100724110.jpg
ミルヒちゃっかり里帰り記念撮影カメラ
みんなそれぞれご挨拶〜るんるん
2010072425.jpg

みんなでスイカをいただきながらおしゃべりタイム
2010072457.jpg20100724113.jpg
フラリバ犬舎のワンコ(アインちゃん、アリちゃん、エリーちゃん、ウランちゃん)も里帰りしたみんなも
仲良くまったりです。
13ワンコと聞いて、どうなるんだろうexclamation&question
って思ったら、みんな静か顔(イヒヒ)
今日はね、ミルヒとビート君のパパの犬舎のジャック君にもご対面
2010072437.jpg
この子がジャック君です。

P1000105m.jpgP1000106m.jpg
ミルヒとジャックパパです。
ミルヒかなり拒否してるけど、ジャック君は
娘のミルヒが気になるのかな顔(イヒヒ)
ミルヒやクルミのお鼻がいつも真っ黒でアイラインもはっきりしてるのは
きっとジャックパパのおかげだね。

こちらは、ビート君とジャックパパさん。
2010072440.jpg
ミルヒとビート君が似てるのは、このジャック君の血だね。

ニナちゃんもリズコさんの陰に隠れていたけど、
2010072453.jpg

ミルヒもビビリでこのとおり抱っこで離れないの
2010072465.jpg
今日はこの間のお揃い服よ。

私が膝から降ろすとバックに入ろうとしてるしふらふら
2010072461.jpg
今日のバックは入れないよexclamation

いつもかわいがってもらってるリズコさんに
抱っこしてもらったり
2010072496.jpg
レオン君&カイ君とも記念撮影
2010072476.jpg



みんなで1時頃までお邪魔して
帰るときに犬舎の外の日光浴場所で
ミルヒのママ、ヒメちゃんにご対面
P1000126m.jpg
o-mamaさんに抱っこをせがむこの後ろ姿のヒメちゃん。
ミルヒが私に抱っこをせがむ後ろ姿にそっくり揺れるハート
さすが親子だと思っちゃう。顔(イヒヒ)
P1000129m.jpg
久しぶりに母娘の2ショットだよ黒ハート

こちらは犬舎のマロンちゃんとビート君
20100724124.jpg
母息子の2ショットだよ黒ハート

そして、「一番お利口さん」とo-mamaさんが言ってた(笑)
犬舎のワッツ君です。
20100724126.jpg


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:20| Comment(12) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ガーデンBBQ(連休前半)

今年の連休は晴れお天気に恵まれて良かったですね。
みんなお出かけ三昧かな〜揺れるハート

連休前半は予定どおり、5月2日はお菓子作りるんるん
1005015943.jpg1005015944.jpg

今回は黒ハート型で心を込めて揺れるハート
1005015945.jpg1005015949.jpg
レーズンバタークリームも分裂しないで上手にできたわ手(チョキ)
完成ー(長音記号1)ClapバッチリGood
ノイスママ特製、レーズンウィッチよん揺れるハート


翌日の3日は、Pieさん家のお庭でバーベキューでした。

早く行ってお手伝いするつもりが、
さすがGW、普段混まない常磐道下りも大渋滞、
谷田部ICの乗ってすぐに渋滞、なんと友部まで
谷田部のPAなんて混んだこと無いのに
この日はPAに入る為の路肩渋滞まで顔(なに〜)
それでも友部を抜けると動きだし、送れちゃったけど
無事にPie家到着。
私より3km先を走っていたはずのmi-miさんと同時
これってなぜexclamation&question顔(イヒヒ)

この日のメンバーはこの素敵なお庭をお持ちの
cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃん、wizちゃん
hana2933.jpgcoco2928.jpg

リンリンさん、パパさん、minamiちゃん
リンちゃん、レン君、ウルフル君
(りんちゃんはwizちゃんのママです)
hana2992.jpgrimg6315.jpg
レンくん、ウルフル君も私には見分けがつない
wizちゃんともそっくりだし顔(イヒヒ)

ケンシロウママさん、パパさん、masumiちゃん
そしてケンシロウ君
hana2935.jpg

あおいさん、チョコパパさん、リク君、チョコちゃん
hana2936.jpghana2938.jpg

mi-miさん、花ちゃん
hana3000.jpg

まきさん、まろんちゃん
rimg6339.jpg
まきさんもこの日は渋滞で3時間半顔(え〜ん)
無事に到着お疲れ様でした〜

そして、私ノイスママとノイスとミルヒ
hana2987.jpghana2937.jpg

今回はほとんどお手伝いもできず、それでも少し動きたい時は
ノイスとミルヒは裏庭をお借りして・・・
rimg6361.jpgrimg6362.jpg
君たちはここに居てexclamation
あれれ、花ちゃんもママが撮影してる間だけ仲間入り
hana2942.jpghana2950.jpg
柵の向こうからお鼻だけ出してる花ちゃん顔(イヒヒ)

裏にはではチョコパパさんがスモーク、
あおいさんはスープ作りです。
ノイミーは裏庭ドッグラン犬(足)るんるん

cocoパパさん、りんりんさん、パパさんがBBQ
hana2931.jpgrimg6317.jpg
rimg6325.jpg
目見てー(長音記号1)exclamationこのトグロソーセージがく〜(落胆した顔)
hana2963.jpghana2964m.jpg
あまりの長さに乗せて焼くのも大変ですあせあせ(飛び散る汗)

さーて出来上がったのをテーブルに並べて取り分けて
食べましょうるんるん
ノイスも裏庭から脱出で袋の子
まろんちゃんもままに抱っこよ。
hana2969.jpg


201005025963.jpg201005025965.jpg
201005025967.jpghana2985.jpg
201005025969.jpg
毎度豪華なBBQですぴかぴか(新しい)
みんなで美味しくいただいた後は、
あおいさんの特製カステラと私の前日作った
レーズンウィチを食べながらPie家BBQ恒例のビンゴ大会exclamation×2
201005025971.jpgrimg6370m.jpg
今回はケンシロウ君ちのmasumiちゃんがお手伝い
ぐるぐる回してね揺れるハート

ちゃっかりノイスママはビンゴいただきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

BBQ後の炭であおいさんの焼き芋完成exclamation
hana3001.jpg
犬(笑)達みんな焼き芋大好き黒ハート
ノイスなんて鼻クソexclamation&question焼き芋を鼻のところ付けてるし(爆笑)
hana3002.jpg
気付はミルヒもマズルの上に焼き芋が
201005025974.jpg

こうして、楽しいBBQで連休最初のイベントを楽しみました。
帰りの高速ももちろん渋滞でしたけどネ顔(イヒヒ)

忘れ物の常習犯の私は、またも、お散歩フンバックを忘れて、
夜、あおいさんとチョコパパさんが家まで届けてくれました。
いつも面倒かけてすみませんふらふら

cocoパパさん、Pieさん、美味しいBBQありがとうごいざました。
お手伝いできなくてごめんなさいね。

おまけにお土産までいただいてすみません。

ビンゴの賞品と参加賞です。
201005025979.jpg
ダックス柄のエプロンとおやつにおもちゃ

今回ご一緒させていただいた皆さん
お世話になりました。

cocoパパさん、mi-miさんお写真またまたお借りましす。
どうもありがとうアリガト
今回の写真もおふたりの撮影のものがほとんどです。

この翌日は実家の母と姪っ子二人がやって来ました。
それはまた次に・・・

ニックネーム ノイスママ at 15:33| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

100000アクセスプレゼント

年度末が終わったらすぐに!なんて考えていたけど
なかなかUPできず、すみません顔(汗)

では、100000アクセスプレゼントクイズを企画させていただきますぴかぴか(新しい)


Q:私が部屋で何かを始めると、ミルヒはベランダや庭へ
逃げてしまい、終わるまで戻りません。
10041031.jpg
さて、それはどんな行動でしょう?

1. ドライヤーで髪を乾かす

2. 掃除機でお掃除

3. ミシンで縫い物をする


以上3択です。簡単でしょ顔(イヒヒ)

逃げちゃうほど嫌な音みたい。
お散歩してても、よそのお家から同じ音が聞こえただけでビクビクなの犬(泣)

応募はコメント欄にクイズの答えの番号を書いて企画参加表明してくださいね。

抽選1名様にプレゼントさせていただきます。

プレゼント商品はまだ内緒ね。

ノイスママが選んだ雑貨1点と何かと考えています。

そして、今回は特別企画exclamation

抽選に漏れてしまった方の中から、また抽選で10名様に

こちらのチョコレートをプレゼントしまー(長音記号2)るんるん

       下

キットカット1_0.jpg

皆さんご存知のキットカットだけど、

箱だけはオリジナルだからね顔(笑)

こちらはクール便じゃなく普通郵便になります。

後ほどご住所を教えていただくことになりますので

ご了承ください。

10名以下の参加だったら全員プレゼントだね顔(ペロッ)

プレゼント企画の締め切りは2週間後の4月25日までです。

これまで、ノイスママのページに遊びに来てくださった

皆さんの参加表明をお待ちしておりますHello

ニックネーム ノイスママ at 00:38| Comment(26) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

夜遊び組の新年会

今日はメチャメチャ風が強いねぇ〜
寒いし・・・・みんな無事かしら?

そう、心配になるには訳有りで・・・
それは追記にね。


1月10日は夜遊び組の新年会でした。
早朝から自治会館清掃と班長引継ぎ会議が有り、
予定を大幅に遅れてしまいました。
みんなに食事を待たせてしまい申し訳ないことをしました。

場所はお好み焼き屋さんイーストロード
ワンコが入れるフローリングのワンルームが
貸し切りにできるので、家でくつろぐ感じでのんびりできます。

この日は、ロビン君とルパン君と花ちゃんがお休みだったので
7ワンコ6人で新年のお食事です。

rimg5501.jpg
まろんちゃん
rimg5520.jpgrimg5521.jpg
cocoちゃん               wizちゃん
rimg5523.jpgrimg5510c.jpg
チョコちゃん              リク君
rimg5519.jpgrimg5518.jpg
ノイス                 ミルヒ

いつもオヤツに群がるときに
みんなより一歩下がっていたまろんちゃんですが、
みんなと一緒に前へとやってきた。
ヤッターわーい(嬉しい顔)なんか良い感じだよね揺れるハート
1001105545.jpg
癒しオーラ全開のリク君が近くに居たから
余計にリラックスできたかな。



みんなそれぞれ好きな物を注文
私は広島風お好み焼きです。
1001105541.jpg

みんなはこんな感じで餃子カツとか・・・
rimg5515.jpgrimg5514.jpg
ノイスは最後までこれが気になってみたい顔(イヒヒ)
rimg5513.jpg
軟骨さん好きだもんね犬(笑)揺れるハート

夜遊び組の次の計画を相談したり、年末年始の出来事などをお話して、
おしゃべり初めをした感じです。

夕方、Pieさんのリクエストで守谷のドイツソーセージ屋さんへ。
まきさん&まろんちゃんとはここでバイバイHelloになりました。

イーストロードを出て守谷のハンス・ホ−ルベックさんへ
道案内。
地元の人しか通らないような高速のわき道を通って行ったら
渋滞も回避できて早く到着できました顔(イヒヒ)
rimg1497.jpgrimg1494.jpg
美味しいドイツハムを買って、守谷唯一のドッグカフェへ
行ったら無くなってた顔(え〜ん)
おまけに近くの公園の駐車場も工事中。
暗いし寒いし、ここで解散Hello

新しいドッグカフェ探さなくちゃexclamation
テラスワンコOKのパン屋さんはあるんだけど
この時期お外は厳しいもんね。

この日の写真はcocoパパさんからいただきました。
ありがとうございます。

今年も一年楽しい思い出作りの為に始動です。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:00| Comment(5) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

クリスマスパーティ&忘年会

今年もとうとう後1日ですね。
年内にUPしなくちゃと焦って今頃です顔(汗)hana0806.jpg

リク君、チョコちゃん
hana0797.jpg

まろんちゃん
hana0801.jpg   

花ちゃん
hana0794.jpg

ノイスとミルヒです。
hana0787.jpg
mi-miさんが撮ってくれたこの写真、
ミルヒが小首を傾げて可愛かったので
クリスマスカードにしました。
2009xmasデザイン.jpg

遅れて到着の我が家(いつも遅刻でゴメン)顔(泣)
みんなはもうキッチンに集合。
それでもとりあえず、ノイスとミルヒはお庭で
遊ばせてもらってその後、中に・・・

私は自分担当のワンコケーキ作りに突入
ネットで見た人間用のケーキが可愛かったので
それに挑戦しました。
ブッツケ本番じゃ無理かと思ったけど
なんとか形になったかな。

みんなでリビングに運んでパーティ開始です。
091220381.jpg

持ち寄りは、Pieさんがチキンローストとスープ、
rimg5280.jpg
mi-miさんがサラダ、
rimg5272.jpgrimg5273.jpg
まきさんがベーグル4種類(胡桃、胡麻、ブルーベリー、プレーン)
rimg5260.jpg

チキンローストもcocoパパさんが全部取り分けてくれて

ベーグルにクリームチーズ塗って、
rimg5275.jpgrimg5276.jpg
サーモン、ハム、野菜と
mi-miさんのアボガドシュリンプサラダも!
rimg5281.jpg
いろいろ乗せて挟んで〜美味いんですけど・・・顔(メロメロ)

みんなお料理上手で幸せ黒ハート

おしゃべりしながらたくさん食べてお腹いっぱい!

途中、ワンコをお外で遊ばせて、
いよいよ私が担当のワンコケーキ
rimg5332.jpg
ドーム型にしてサンタケーキを作って見ました。
帽子とお鼻は苺ペーストを使ってピンクにして
目はキャロブ豆の粉で書きました。
顎髭の口金がちょっと小さくて、イマイチだけど
なんとかサンタさんに見えるかな。

12月のお誕生日ノイスと花ちゃんはお祝い
7歳のローソク立てて記念撮影
rimg5336.jpg
ここで花ちゃんフライング
サンタさんの帽子のボンボンを食べちゃった(笑)

ずーと私が作ってるのを見守ってくれていたからね。
いちごの美味しい香りに誘われたかもね顔(笑)

ワンコケーキ登場にワンコ達もテンションが右斜め上
なんで、この子達、自分の食べ物は解るんだろうexclamation&question
091220419.jpg
ナイフで切り分けて、さぁ〜召し上がれ揺れるハート

091220420.jpg091220423.jpg

あまったケーキを手にしたらみんな集まって来ました。
hana0765.jpghana0768mo.jpg
私、クリスマスをイメージして全身グリーンで登場してました。
来年は電飾でも背負ってこようか顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

続いて今度は私達のケーキタイムバースデー
こちらは、あおいさん担当です。
この間食べたケーキが美味しかったのでリクエストしてました。
hana0771.jpgrimg5372.jpg
クリスマスバージョンはまたとっても素敵ぴかぴか(新しい)
粉を使っていないせいか、軽くてしっとりフワフワ
クリームも甘すぎずたくさん食べられちゃいます。
このケーキ大好き顔(メロメロ)

美味しいタイムの後はプレゼント交換
ジャンケンで勝った人から好きな番号を・・・
私はこちら下まきさんのプレゼントでした。
091220467.jpg
何を入れようかな〜嬉しいね揺れるハート

最後にみんなで記念撮影です。
hana0782.jpg

この日の写真はmi-miさん、cocoパパさん撮影のものが
たくさんあります。
いつもありがとうございます。

こうして夜遊び組みの今年最後のイベントも終わりました。
今年はお洋服作りにもはまり、みんなで旅行も行けたし、
素敵な仲間と出会い、本当に幸せだなぁ〜感じます。
ノイスとミルヒにとっても楽しい一年になったと思います。

大晦日、もうひとつUPできるかなぁ〜
と思ったけどやっぱり無理っぽいので
続けちゃおう〜

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:20| Comment(4) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

犬愛 クリスマスパーティー

12月6日は犬愛のクリスマスパーティーにミルヒと参加してきました。
そういえば、犬愛のクリパは初参加なんです。

異犬種交流ってあまり経験していない我が家。
ミルヒもダックスには慣れたけど、他の犬種にはメチャ吠えなので
良い機会だと思って参加させていただきました。

この日の参加ワンはこちらで下
091206470.jpg
みきさん手作りの参加者名簿をいただきました。
みきさんありがとうアリガト



091206236.jpg
めちゃ吠えされるかと思っていたら
異犬種に度緊張でおどおど
隣にいたマロンちゃんにはちゃんとご挨拶できたけど
rimg5092.jpg
ほとんど袋の子で静かにしてました。
rimg5096.jpgmozimage0066.jpg
ノイスが居ないと弱気です。

お食事はテーブルの上にズラリ
091206232.jpg
緊張しながらもワンコ飯は完食してました。

ゲームはさつまいもを目の前にマテゲームです。
お腹いっぱい食べたし、今日は行けるかしら・・・
淡い期待を持ってました・・・この時までは顔(ペロッ)

image0092.jpg
ちょっと目線を外した瞬間に速攻食べたミルヒ。
おまけに横に居たリク君のも食べようとしてた顔(え〜ん)
期待した私がバカでした。お芋の誘惑には勝てないね。
一番最初に食べ終わり、みんなのが気になってしょうがないミルヒ
rimg5130.jpg

自由参加でプレゼント交換もありました。
mozrimg5095.jpg
我が家のいただいたプレゼントは下
091206468.jpg

この他に参加賞とかもいただけてこんなに下
091206469.jpg


楽しませてもらってお土産もらって
なんだか申し訳ない感じだわ。


最後はみんなで記念撮影


犬愛の皆さん、楽しいクリパをありがとうございましたアリガト

店内が少々暗めなので私のカメラはまったく使い物にならず、
cocoパパさん、ガブさんよりお写真いただきました。
ありがとうございます。アリガト

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

レイクウッドリゾートin鹿沼

8日の日曜日は栃木県鹿沼市までBBQに行って来ました。

ナナママさんのブログで見て、ずーと行きたかったの。
レイクウッドリゾート」春に計画していたんだけど
あいにくの天気で春はキャンセルさせていただいてたので
今回はリベンジできましたGood

川岸に魚釣堀が出来ていて、ドッグランもあるんです。
我が家にはドッグランは無用なんだけどね。
091108808.jpg091108825.jpg
091108820.jpg091108835.jpg
犬連れで楽しめる場所。

バーベキュー場の裏には手作りの吊橋
ノイスを連れて行ってみた。
hana4324.jpghana4378.jpg
hana4371.jpghana4372.jpg
おもしろいから、ユサユサピョンピョンしてたら、
手作りだからピョンピョンしちゃいけなかったみたい顔(汗)
無事だったけどね顔(ペロッ)


メンバーはナナちゃん、くうちゃん、花ちゃん、まろんちゃん
チョコちゃん、リク君、ノイス、ミルヒです。


バーベキューは材料はすべて用意されてるので
手ぶらで行けるのが良いですね。
091108810.jpg091108814.jpg
091108818.jpg091108817.jpg
hana4353.jpghana4352.jpg
石釜で焼いたダッチオーブンの丸鶏ローストやグラタンも最高です。


楽しみにしていた石釜焼きピザ
まずは生地を伸ばしてトマトソースを塗って
具材を乗せて石釜に・・・・
091108829.jpg091108830.jpg
091108831.jpg091108834.jpg
あおいさんとまきさんが作ってくれました。

では動画で
(声が入ってるけど気にしないで・・・)
MVI_4826

お料理は余るからタッパー持参のはずだったんだけど
アレexclamation&question完食の私たち・・・顔(イヒヒ)

のんびりおしゃべりしながらお腹いっぱい!
ここで、くぅちゃんとナナちゃんが先に帰って、
残った私たちは更にデザートタイム。

やっぱり、甘いものでシメなくちゃ黒ハート

私はガトーショコラにしちゃった。
hana4397.jpg091108837.jpg

夕方寒くなってきたのでお開き、帰る前に一枚
091108839.jpg

東北道乗ったら、たぶん日光とか那須とか
紅葉狩り帰りの渋滞顔(え〜ん)
北関東道はスイスイ順調、途中、渋滞情報で常磐道も大丈夫そうだったのに
常磐に入った途端に大渋滞。
掲示板の表示間違ってるよ〜顔(え〜ん)
やられました顔(泣)

なんとか動いて帰れたけどやばかったexclamation
行楽シーズンだからしょうがないね。

ロケーションも良いし、美味しかったなぁ〜
石釜欲しいなぁ〜揺れるハート


この日ご一緒の皆様ありがとうございました。
また行こうねぇ〜

写真はmi-miさんからいただいたものも含まれています。
mi-miさんありがとう。


ニックネーム ノイスママ at 22:13| Comment(9) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

2009ハロウィンパーティー

気付けばもう10月ですよ。
遊歩道の落ち葉がカサカサ音を立ててます。

アセラブログさんもリニューアルしていて
使い方が良く解らないの。
慣れるまでかなり時間がかかるかなぁ〜

では、本題に

10月11日はハロウィンパーティーでした。
場所は「ラ・クラベ・カサ・デ・マロン」です。

まずは、みきさん制作の参加名簿。
男の子は帽子被ってるのよ。
P1070066.JPG.jpg
またまた宝物の一枚が増えました。
「みきさん、いつもありがとう」

coco3867.jpg
ロビン君
coco3868.jpg
ルパン君
hana0126.jpg
花ちゃん
coco3845.jpg
まろんちゃん
coco3818.jpg
cocoちゃん
hana0135.jpg
wizちゃん
hana0130.jpg
チョコちゃん
hana0137.jpg
リク君
coco3790.jpg
ノイス
coco3875.jpg
ミルヒ

一年行事で思いっきり好きなコスプレできる大切な一日
こういう日はテンション上がるのグッド(上向き矢印)
0910114569.jpg
ノイスとミルヒは去年と同じ衣装だけど
今年は私も頑張っちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
hana0125m.jpg
下は見えてないけど、気合入れてタイツもオレンジでした。
やりすぎだったかしら顔(イヒヒ)

cocoパパさんも黒マントだったのでノイスは釘付けだった。
来年はノイスにマントを作ってあげようかなぁ〜

席に着くと、すぐにワンコメニューが出てきて
すごいボリュームです。
coco3792.jpg

家だと白米はあんまり食べないノイスとミルヒですが、
このトマト御飯は好きみたいでガッツリです。
0910114555.jpg
0910114559.jpg

続いて、私たちのメニューは
coco3791.jpg
coco3797.jpg
coco3800.jpg
coco3801.jpg
coco3802.jpg
バナナのフリットと鶏肉とハーブの炊き込みご飯
豚バラのから揚げとペルーカレー
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:27| Comment(18) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

久しぶりの夜遊び組み

シルバーウィークの21日は、久しぶりに
夜遊び組のみんなとランチしてきました。

場所は私の誕生日にディナーで行ったアルゾーニ
hana04309980.jpg
テラスを陣取りワン連れ団体様です。


毎度おなじみメンバーは上段左から
ルパン君、 ロビン君、 花ちゃん
まろんちゃん、ノイスとミルヒ、COCOちゃん
リク君、チョコちゃん、wizちゃん

そして、ランチです。
楽しみにしていたシーザーサラダ
お客様の前でチーズを削ってくれるの
こんな感じで映画バッド(下向き矢印)
MVI_4454
この削ったのをこうしてたっぷりかけてくれて
hana04309960.jpgcoco3485.jpg
前菜はバッド(下向き矢印)鯛のカルパッチョ
hana04309949.jpg
パスタとピザを選べたので今月のおすすめメニューを
ノイパパと別のものを注文
0909214459s.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタと
ワタリガニのソースとマスカルポーネチーズのピザにしました。
ピザ生地はほうれん草にしたけど美味しかったです。
ピザの写真は撮り忘れでしたふらふら
デザートはノイパパがフルーツタルト
0909214475s.jpg
私は9月限定の3種のぶどうのタルト
0909214474s.jpg

ノイスは途中寝てくれてたのでなんとか良い子で頑張ったかな。
0909214460s.jpg0909214461s.jpg

テラスでのんびりお食事して場所を移動です。
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:04| Comment(8) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

粉・粉パーティー

毎度、ブログさぼり気味で・・・記事も溜まっちゃった。
ちょっと反省してます。
週末は旅行にも行ってきましたが、
その前にUPするイベントがあったので順番にね。

7月26日 日曜日
この日はmi-miさんのお宅で粉粉パーティーでした。
メンバーは、IBARAKI夜遊び組
mi-miさん、kouさん、花ちゃん
rimg2824.jpg
みきさん、ロビン君、ルパン君
rimg2848.jpgrimg2834.jpg
まきさん、まろんちゃん
rimg2844.jpg
cocoパパさん、Pieさん、cocoちゃん、wizちゃん
rimg2828.jpgrimg2838.jpg
チョコパパさん、あおいさん、チョコちゃん、リク君
hana9710.jpghana9734.jpg
私、ノイスママとノイス、ミルヒ
hana9733.jpghana9711.jpg

出先に来客があってちょっと遅れてちゃって
到着すると既にデーブルは準備万端exclamation
私の大好きな茄子の漬け物も揺れるハート美味しかった〜顔(メロメロ)
rimg2801.jpgrimg2802.jpg

mi-miさん、kouさんで広島風お好み焼きが始まりました。
本場広島のワン友さんのご指導をいただいたmi-miさん、kouさん
rimg2794h.jpg
今回は粉や調味料やソースも広島の物なんですよ。
すっごい本格的ですexclamation
rimg2796.jpgrimg2798.jpg
クレープを作る要領で薄く広げて、お肉、海老、イカ、
いろいろ乗せて返して、こっちでは焼きそば、
卵を焼いて乗せて返して出来上がり〜るんるんるんるんるんるん
rimg2800.jpg
ソースは広島のカープソースexclamation
このソース美味しいGoodこの辺じゃ売ってないもんね。
広島お好みは野菜もいっぱいで好きだなぁ揺れるハート

それで、もうひとつのお粉ものは「もんじゃ焼き」
私ね、ちゃんとしたexclamation&question「もんじゃ焼き」を食べたことが無かったの。
何十年も前なんだけど、「もんじゃ焼き」にお呼ばれしたんだけど
ベビースターもんじゃだったの。
他に具材があったか覚えてなくて・・・・顔(汗)

でね、今回は「明太もんじゃ」とかいろいろで超嬉しいるんるん
hana9706.jpghana9707.jpg
hana9708.jpgrimg2818.jpg
もんじゃだぁ〜
rimg2819.jpg
I LOVE もんじゃ黒ハート
この歳になって、初めてちゃんとしたもんじゃ食べました顔(笑)
mi-miさんたくさん作ってくれてありがとうアリガト
とっても美味しかった〜顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:35| Comment(6) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ワン友さんちのお庭でBBQ

毎年恒例?cocoパパさんPieさんちのお庭BBQに行ってきました〜。
お天気が危なそうなので土曜日に変更。
またしても晴れ犬(笑)大集合で曇り右晴れ
暑いくらいの晴れ天気になりました。

珍しく一番乗りした我が家。
cocoちゃん&wizちゃんにお出迎えしてもらって
早速お庭で遊ばせていただきました。
hana04309359.jpg0906133612s.jpg

少しして、あおいさん、チョコパパさんも到着
パパさん達は炭の準備です。
スモーク準備するチョコパパが気になるリク君
hana04309360.jpg

女性陣は台所で準備ー(長音記号1)と思ったら
すでにPieさんがいろいろしていて準備OK状態。
(Pieさんごめんねぇ〜)
私はそのままワンコケーキ作成に入らせてもらいました。

mi-miさん花ちゃんも到着車(セダン)

ロビン君とルパン君が到着車(RV)
お迎えに行くこの子達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
hana04309367.jpg

がぶさん、レオン君、アクアちゃん、モモちゃん到着

まきさん、まろんパパさん、まろんちゃん到着
hana04309398m.JPG
「まろんちゃんのパパさんはじめまして揺れるハート」byミルヒ犬(笑)

ノイスとミルヒは台所に入ってしまった私が気になるらしく
hana04309357.jpgimage0061mama.jpg
みんなには「ワンワン」としか聞こえないけど
ミルヒは「ママー(長音記号1)」とこう叫んでいたと思います顔(笑)



本日のメンバー1113ワンコ

cocoパパさん、Pieさんちの cocoちゃんとwizちゃん
image0044.jpgimage0129wiz.jpg

チョコパパさん、あおいさんちの チョコちゃんとリク君
image0009.jpgimage0125riku.jpg

mi-miさんちの花ちゃん
hana04309511.jpg


みきさんちのロビン君とルパン君
image0039.jpgimage0247rupan.jpg

まきさん&なおちゃんちの まろんちゃん
hana04309463.jpg

がぶさんちのレオン君、アクアちゃん、モモちゃん
image0241leon.jpgimage0273aqua.jpg
image0295momo.jpg


ノイスとミルヒ ノイパパと私です。
image0064.jpgcocomilch1.jpg

焼き物もドンドン出来上がってお庭には美味しそうな香りが

hana04309388m.jpg 

さぁ〜みんな席についてぇー(長音記号1)
乾杯の音頭はcocoパパさん
今日もみんなで楽しく食べましょうるんるん
hana04309408m.jpg
ビール揺れるハートビール乾杯exclamation×2

あらあら焼きおにぎりが焦げちゃうあせあせ(飛び散る汗)
image0091m.jpg


次から次と運ばれる料理
image0052.jpgimage0053.jpg
hana04309422.jpgimage0101.jpg
cocoyaki.jpgcocosalada.jpg
エビ、ホタテ、焼き鳥、牛と豚のお肉に
トウモロコシ、玉葱、プチトマト、しいたけ
スモークはベーコン、鶏、チーズ
サラダ、ジャガイモ、焼きおにぎり・・・・美味すぎるぅ揺れるハート 

そして、あおいさんのダッチオーブンで作った天然酵母のパン
外側パリパリ中はもっちりフワフワよ揺れるハート
cocopan.jpg
みんなでおしゃべりしながら食べるBBQは最高ですGood

これも恒例exclamation&questionビンゴ大会
cocobingo.jpg

我が家のビンゴ商品はこちらを戴きました。下
090618_122243.jpg
ワイヤーダックス

で参加賞まで下どうもありがとうございました。
090618_122225.jpg

Pieさんワンコグッズ見つけるの上手だわ顔(メロメロ)
大切にしますね顔(メロメロ)アリガト


一段落したところでデザートタイム
まずは人間用 あおいさん特製チーズケーキ
hana04309488.jpg
私はこのチーズケーキが顔(メロメロ)大好きなのでリクエストしちゃった〜
サワークリームかな少し酸味があって、バニラビーンズが良い味だしてるの。顔(メロメロ)


美味しく食べた後は、ワンコのおやつタイム。
6月誕生日の子が多いので、数字ロウソクは6
hana04309490.jpg
米粉のスポンジケーキに豆乳ホイップに裏ごしカッテージチーズを
混ぜたクリームと刻んだ苺をスポンジの間に挟み、
周りのクリームは豆乳ホイップ。
デコレーション用に、裏ごしした苺のジュースと
豆乳ホイップを混ぜてピンクのクリームを作りました。
かわいいに絞った真ん中の黄色はカボチャを裏ごししたものです。
6月4日 まろんちゃん 6歳
6月19日 ミルヒ   4歳
6月27日 リク君   5歳
6月28日 ロビン君  5歳
ぴかぴか(新しい)みんなお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

ケーキをカットしてお皿に乗せてみんなでマテよexclamation
09061342.jpg
途中フライングもありましたがみんな並んで良くできました。

「ヨシ」の合図で一斉に食べ始めました〜
09061344m.jpgP6130058.JPG
image0352.jpgimage0355.jpg

それぞれ食べ終わると隣のお皿を舐めたり
クリームの落ちた芝生を舐めたり
でもね、食べ物でケンカしないこの子達って凄いよねGood
続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:50| Comment(12) | オフ会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村