にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年12月09日

SLOW COFFEE 八柱店 (ドッグカフェ)

昨日は病院帰りに松戸のドッグカフェに
寄ってランチしてきました。

ちょっと気になってた建物があって・・・
20111208_3526.jpg
交差点の所だから信号待ちで見ちゃうの
これ バッド(下向き矢印)
20111208_3525.jpg
屋上に犬(笑)ワンコが居る目
こういうのに弱いのよね私顔(イヒヒ)

犬ってことはワンコOKの場所って想像しちゃう。
「ドッグカフェもあります」exclamation&question
「も」ってことは?
どうやら、美容院、トリミングショップ、
カフェとドッグカフェが一緒になってるようです。

駐車場は結構広かったの。
そしてこの車バッド(下向き矢印)
20111208_3521.jpg
トリミングの送迎があるのね。

「SLOW CAFFEE 八柱店」

20111208_3520.jpg20111208_3518.jpg

階段を上がって行って、入り口の前に有るのが
20111208_3510.jpg
こんなにかわいい足洗い場ぴかぴか(新しい)
お店の外に足洗い場、珍しいよね〜でもステキ顔(メロメロ)
カフェの入り口
20111208_3512.jpg20111208_3509.jpg
20111208_3508.jpg20111208_3507.jpg
小物なんかも置いてあるの。

目の前に広がるのはカフェエリア
20111208_3505.jpg20111208_3506.jpg
ワンコOKのドッグカフェエリアはこの奥
普通のカフェではなく入り口入ってすぐに
右の通路を通り奥へ行きます。
ドッグカフェエリアの手前&隣には
トリミングショップがありました。
20111208_3492.jpg
ドッグカフェスペースはドアで仕切られてるし
通路も違うから、ワンコ連れもそうでない方も
気兼ねなく過ごせる空間になってました。
床にはフックも付いてるし
20111208_3493.jpg
トリミングショップの向こう側のテラスは
ワンコOKのテラス席になってるんだって。
暖かければお外も良いよね。

店内の隅々が清潔だなぁ〜と感じました。

ランチメニューもいろいろあったけど
タコライスを注文
20111208_3498.jpg
喉が痛いのに、また辛い物頼んじゃった顔(ペロッ)

こちらのお店はオーガニックコーヒーの専門店なんです。
20111208_3516.jpg20111208_3503.jpg
この日の本日のコーヒーは3番
ハンドドリップのコーヒーは美味しかったよ揺れるハート

ワンコメニューもあるので
ミルヒにはキャロブのブラウニーを注文してみました。
20111208_3501.jpg
私も味見したんだけど、甘さは無いけど
しっとりしていて美味しかった。

ワンコの預かりもしてくれるみたいで
自分が下の美容院の行ってる間に
ワンコは上でトリミングしてもらって
自分が終わるまで預かってもらうとか
帰りにお茶しちゃうとかいろいろ利用できそうな
お店です。

近所にあったら良いのになぁ〜揺れるハート

店内の写真を撮影しブログに掲載する許可を
いただき、カメラの前でポーズしてくれたのは
店長さんかな?
20111208_3504.jpg
お顔を出しても良かったようですが
一応、モザイクしておきますねわーい(嬉しい顔)

とても感じのいい方でしたわーい(嬉しい顔)

美味しいコーヒーが飲めて落ち着ける
清潔なお店でワンコもOKなんて有り難い黒ハート黒ハート

また松戸へ行ったら寄ってみようと
思いまするんるん

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

病院の帰りにドッグカフェ

昨日の病院の帰りにランチで寄ったお店

三郷の「ドッグカフェ プラスわん」さん

20111110_3027.jpg20111110_2986.jpg

入り口前にはデッキテラスもあります。

そんなに大きなお店ではないけど、
壁にはグッズ、お洋服、フード、おやつでいっぱい
20111110_2983.jpg20111110_2985.jpg
20111110_2987.jpg20111110_2988.jpg
20111110_2989.jpg20111110_2992.jpg

ミルヒが見ていたのは、これかしらexclamation&question
20111110_2976.jpg20111110_2984.jpg

こちら フロアマネージャーのすぅぷちゃん
20111110_3018.jpg

そして、副店長のあいすちゃん
20111110_3024.jpg

私は、ナシゴレンとアイスカプチーノ
20111110_2993.jpg20111110_2982.jpg

そして、今日は特別ミルヒもね。
20111110_2977.jpg
ウサギうさぎのお肉と書いてあったから
注文しちゃったわ揺れるハート

ドイツではお肉屋さんに毛の無いウサギピョンが
そのままビローンと売られてたのよ
ふらふら

出てきたのがこちらバッド(下向き矢印)
20111110_2997.jpg
あら、ミルヒの好きなトマトも入ってるし
美味しそうだね顔(メロメロ)
量が多いから残しちゃうかなぁ〜なんて思ったら
とんでもないがく〜(落胆した顔)

匂いを確認したら、このとおりバッド(下向き矢印)
レストランフォークなんて使わないからあせあせ(飛び散る汗)
20111110_3001.jpg20111110_3004.jpg
犬(笑)ガツガツあせあせ(飛び散る汗)すごい勢いなんですけどふらふら

ウサギはかなり美味しかったらしい。

ノイスは生きてるウサギを発狂しちゃうほど
大好きなのよね。そのお肉を食べさせるのは
どうかと思ったけど買っちゃったわーい(嬉しい顔)
20111110_3045.jpg
サンプルのリモナイトふりかけと
鹿肉おやつをいただきました。

居心地の良いお店でしたよ。
病院帰りに寄りやすいかも黒ハート

明日は鍼治療行ってきま〜すHello

ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

術後初の遠出(後編)ジョンソンタウン

昨日の続き 日曜日の午後です。

彩の森公園入間を出て、みんなでジョンソンタウンへ向かいます。

201110304209.jpg201110304210.jpg
米軍ハウスの小さな町って感じ
なんかちょっと素敵な雰囲気よぴかぴか(新しい)

店舗じゃなく、普通の居住者の方も居るので
駐車場は要注意だね。

車を停めて、徒歩でタウンを歩きながら
ランチのお店へ向かいます

途中ね、こんなバスも置いてあった。
201110304140.jpg

ランチはこちら、「curry&diner House 1107」
201110304144.jpg201110304147.jpg
お店に入る前にカメラは欠かせない顔(笑)

ランチはカレーだけなんだねバッド(下向き矢印)
201110304213.jpg
(「やけくそきゃべつ」って何だろう?)

まずは、キャベツのサラダ、美味しかったよ黒ハート
なんとなく焼き肉屋さんにある感じ揺れるハート
201110304163.jpg

チャコパパさん、モカパパさん、レオンママさんは
特選ビーフカレー。こちらは数量限定品
201110304168.jpg
201110304167.jpgルナママさんがポークカレー

私はきのこカレーにしました。
201110304172.jpg
ふだん家できのこカレーは作らないからね。
エリンギ、シメジ、マイタケが入ってました揺れるハート

ここは、辛さを選べるので、レオンママさんは1辛
あとはみんな2辛を選択。
後から来る辛さでしたが、私は辛いの好きだから
体調の良いときなら、次は3辛チャレンジしたいかも顔(ペロッ)
温卵付きで混ぜるとマイルドでバッチリぴかぴか(新しい)
御飯は堅めで美味しいカレーだったよGood

デザートのアイスはストロベリーとかカシスとか
いろいろ選べるけど、私はキャラメルにしました揺れるハート
201110304173.jpg

今日は、ハロウィン衣装の子供達が次々に店内に現れ
お店が用意していたポップコーンと袋詰めして帰ります。
201110304160.jpg

しまったどんっ(衝撃)気づけばみんなもハロウィン衣装にお着替えしてるしぃー(長音記号1)
201110304153.jpg201110304158.jpg
201110304151.jpg201110304198.jpg
コスプレ好きに私が衣装を忘れるとは・・・ふらふら
(私も茶色い鎧コスプレ?byミルヒ)
レオン君とカイ君には蝙蝠も付いてるし
201110304203.jpg

っていうか、今日はミルヒのコルセットの上に着せる
お洋服を二人にもコルセットを見て貰って
相談に乗ってもらおうと思ってたの。
コルセットを外して、ルナちゃんに
着用してもらいました。
腰を補助するベルトの位置とかね。
見て貰った方が解ると思ってね。
おかげさまで、何となくデザインをどうするか
見えてきましたClap

201110304184.jpg201110304195.jpg
チャコパパさんがミルヒを抱っこしてたら
レオン君がパパの方へ・・・
ちょっとヤキモチかなぁ〜(笑)

この後は、ジョンソンタウンを探索

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

術後初の遠出(前編)彩の森公園

日曜日は、ミルヒのお見舞いのお礼も兼ねて
フラリバ(ミルヒのお里)メンバーのレオンママさんと
ルナママさんにお時間を作っていただき、
埼玉県の彩の森公園へ行きました。

ミルヒの体調、お天気、気温次第では
ドタキャンしちゃう可能性もあり、
今回は小人数でお願いしました。


先生からの注意事項も考慮、心配していた
お天気も、家付近は晴れも出ていたし、気温もそれほど低く無かったし、雨も夕方の予報だったので
なんとか大丈夫かなぁ〜と思いました。

ミルヒから目を離せないので、今日はノイスはお留守番。
早朝はミルヒは留守番でノイスだけのお散歩で近所を周りました。
とりあえず、お散歩さえ行ければ満足してくれるので
ちょっと多めに歩きました犬(笑)犬(足)

高速も空いていて、入間の公園近くで道を間違えたけど
約1時間40分でした。 (間違えなければ1時間半かな)

公園到着すると、みんなの姿が見えたので
カート降ろして向かいます。

久しぶりのご対面ハートたち(複数ハート)

芝生広場で降ろしてあげると、レオンくんにゴロンだね揺れるハート
201110303938.jpg201110303962.jpg

ルナちゃんモカちゃんにもご挨拶
201110303953.jpg

どうしても近くに居ると「抱っこしてぇ〜」に
なっちゃうから、極力、抱っこしないように離れてみたり・・・

場所を移動して、途中のベンチで記念撮影カメラ
落ちたら困るから、しっかりリードを結んじゃった。
201110304000.jpg

噴水が見える大きな芝生広場へ移動。
カートから降ろして歩かせたけど、
みんなに刺激されたのか、時々ぎこちないけど
しっかり肉球付けて芝生の上を歩いて行きます犬(笑)犬(足)
途中、ピョンピョン走りもしていたし、
やっぱりお友達が一緒だと動きが違うねわーい(嬉しい顔)

201110304007.jpg201110304010.jpg

モカパパさんの指にトンボがー(長音記号2)黒ハート
201110304025.jpg
ルナちゃん、確認中よ

サラダバーも楽しんでるし
201110304016.jpg
いつものミルヒに戻って来たよ。
それでも長く立ってると、腰の位置は少し
下がってくるんだよね。
足の筋力がもう少し付けば、こういう持続もできるかも。
思いっきりブルブルするとつぶれるからね顔(汗)

移動中の動きはこちらバッド(下向き矢印)




ビビリ娘、後ろが気になるのよね顔(ペロッ)
よそ見したり、斜めに歩いたり、不安定で
転ぶのかと、こっちもドキドキだよふらふら

池には、魚鯉、鴨、カメ亀さんも居て
201110304064.jpg
小鳥鳩さんまで飛んできたよ
201110304054.jpg
ルナちゃんも池を覗いてるね顔(イヒヒ)

噴水の前ではこの表情犬(笑)
201110304094.jpg
楽しそうで良かったよるんるん

公園はみんなと遊んで満足したようです。

そうそう、エアーバギーですが、大活躍exclamation×2
芝生の段差なんて、チャラーヘッチャラーるんるん
なんて歌いたくなるくらい問題ない動きでした。
今までのカートとは比べものにならない軽快な動きにビックリでした揺れるハート

この後は、別の場所へ移動車(RV)

続きはまた明日Hello


ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

似顔絵デザート

今日は会社もお休みなので
ようやくお彼岸のお墓参りが出来ました。
台風の強風は凄かったから大丈夫かなぁ〜
と向かいましたが無事でした。

昼間はノイミーを連れて公園にも
行きましたが、それはまた後日UPすることにします。


ちょっと前になりますが、今週月曜日
9月19日(手術後66日目)

県北のcocoパパさん、Pieさんがつくばに用事できて来ると解り、
せっかくなら一緒にランチしようと言うことになり出かけて来ました。

近くだったのでノイミーも一緒にね。

転勤準備で忙しいmi-miさんも来られる事になり
1時に待ち合わせてウィンズガーデン(WINDS GARDEN)へ
031_resize0572.jpg032_resize0574.jpg
前から行きたかったお店なの。
029_resize0570.jpg
テラス席はワンコOKなんです。

2011091979.jpg2011091977.jpg
cocoちゃん&wizちゃん

004_resize0525.jpg
花ちゃん

002_IMG_6097_R.jpg2011091958.jpg
ノイス&ミルヒ
狭いカートに2ワン乗せるよりは
ミルヒはこっちのキャリーが居心地良さそう。


昼間は暑かったので、今日は冷たいパスタ
サラダは取り分けてもらえるのね。
IMG_3733.JPG2011091936.jpg
2011091942.jpg

mi-miさんのお宅は正式に辞令が出たので
いよいよ住居探しです。
転勤話でお喋りする話題はたくさん。

まずは家が決まらないと、間取りも解らないし
部屋の状況によって引っ越し荷物も違って来るし
それが決まらないと引っ越し業者も決められない。

私は子供の頃から引っ越しが多かったし
結婚してからも転勤があったから
引っ越しは慣れてるけど、ノイミーと
暮らすようになっては引っ越しを経験
していなからね。
まずは、花ちゃんにとって良い環境が
探せれば良いんだけど・・・
ヘルニアやアレルギーもあるから
動物病院も探さないと・・・
人間もそうだけど、どんな病院なのか
先生と相性もあるものね。
良い先生に出会える事を祈るしかありません。

あっという間にデザートタイムるんるん

お店の方がデザート前にワンコの名前を聞きに来たの。
そして、デザートが運ばれてきました。
2011091959.jpg2011091954.jpg
こちらのお店は、デザート皿にワンコの
似顔絵を描いてくれるんです。
ちゃんと、ノイスとミルヒの大きさの
違いがあるのにウケちゃった顔(イヒヒ)

こちらは花ちゃんバッド(下向き矢印)
010_IMG_6111_R.jpg

そして、cocoちゃん&wizちゃん
025_resize0562.jpg020_resize0555.jpg
このお皿持ち帰りたくなっちゃうね。

思いがけないランチで似顔絵という良い
思い出もできました。


夕方から用事のあるcocoパパさんPieさん、
まだ少し時間があると言うことで、
みんなで万博公園へ行ってお散歩することに

公園に着いたら、昼間の暑さはどこ?って
言うくらい、凄く寒い顔(なに〜)
おまけに強風です顔(え〜ん)

芝生の上でちょこっとお散歩させて
020_IMG_6133_R.jpg
048_resize0595.jpg
037_resize0581.jpg
ミルヒも最初はカートだったけど
035_resize0579.jpg
せっかく芝生の場所へ来たなんだし歩かせてみました。
045_resize0591.jpg047_resize0593.jpg
ほんとに超寒かったので、ほんの少しだけ
みんなで記念撮影カメラ
052_resize0601.jpg

この間の壮行会ランチでまたしばらく
会えなくなると思ってた花ちゃんも来られて
タイミング良くランチ出来て良かった。


今日のお写真もcocoパパさん、mi-miさん撮影を
お借りしました。
ありがとうございます。

明日は鍼治療の日です。
クルミも診て貰うように予約を入れたので
姉妹で行って来ますHello
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

壮行会ランチ

今日の台風台風は凄かった〜顔(え〜ん)
ちょうど帰宅時間がピークだったみたいで、
橋の上では車(RV)が横転するんじゃないかとビビリましたもうやだ〜(悲しい顔)
途中、看板は道路の真ん中に横たわって破壊されてるし、
アパートの工事現場のパイロンも道路の真ん中にドーンと立ってるし
雨風凄くて車(RV)車を降りて直してあげる勇気も無く
端っこによって通り過ぎました。
私が帰ったらミルヒはゴロンして大歓迎だったけど
比較的落ち着いていてくれたから良かったです。



えーと、ちょっと前に戻るけど・・・
震災から半年後の9月11日(ミルヒ術後58日目)
久しぶりにお友達に会いました。

コルセットも届いたし、まずは芝生の上でのお散歩はOK。
場所はいつもの阿見の168さんなので
ミルヒも連れて行きました。

術後、お友達に会うのは初めてだもんね。

実は、花ちゃんのお宅で転勤話が持ち上がり
久しぶりに集まることになったんです。
本格辞令はまだだけど行くのは可能性は大。
でも単身赴任なら・・・・とか
いろいろ望みを捨てずに・・・なんて
もしも転勤になったら花ちゃんとも
いつもの調子で会えない。
ミルヒは病院も卒業出来てないから復帰にはならないけど
ここで、花ちゃんに「行ってらっしゃい」を言わないと!

168さんに到着、すぐ後ろの車はcocoパパさん&Pieさんでした。
097_resize0494.jpg
久しぶりぃ〜たくさん応援してくれてたお二人も
ミルヒの様子に喜んでくれました。
お二人とも、震災後に県南に来るのは初めてだったもんね。
cocoちゃんも熱も出さずに体調も安定しているし
本当に良かった〜
2011091177.jpg

とりあえず、お店に入る前にランを利用させてもらって
すぐに、mi-miさんも花ちゃんと登場
実は、ミルヒがヘルニアになった後に、
花ちゃんもヘルニアを再発してたんです。
花ちゃんの元気な声も聞こえて安心しました。
050_resize0426.jpg
酷くならずに本当に良かった。
お引っ越し話がある時に花ちゃんは再発なんて
本当に心配でしたから。


次に、まきさん、まろんちゃんも到着
まろんちゃんも食事制限があったんだよね。
062_resize0445.jpg
元気な様子に安心した。

みんな、いろいろ抱えているからね。
無理しないようにしようね。

wizちゃんもお姉ちゃんのcocoちゃんが
元気になったからあちこち遊びに行けて
久しぶりの県南も楽しそうだね。
074_resize0465.jpg


ミルヒはコルセットしてるので、
汚れないようにバンダナ巻いてます
006_resize0352.jpg
自力で立ってお外に出ることは無かったから
ミルヒはうれしいのか、においを嗅いだりして
散策してました。

ノイスもしばらくぶりで楽しそう
070_resize0455.jpg

店内に入ったのですが、ミルヒがコルセット
してると身体が丸まらない分
カートが狭く感じるの。
cocoちゃんとwizちゃんのカートを
借りてノイスを入れました。
2011091164.jpg
わざわざ車から降ろしてもらってすみませんでした。
mi-miさんとまきちゃんも狭いところで
ご飯食べさせてごめんね。

ミルヒは自分のカートで爆睡だった。
まだ本格復帰はできないので
カートで寝ていてもらいましょう。

いつものランチはポークに
2011091151.jpg

久しぶりに集まったし、転勤の話で
当人のmi-miさんはもちろん、私達も不安。
転勤ってハッキリ決まらないと何も動けないのよね。
かといって、決まれば引っ越しまでに数週間と時間は無い。
旦那様は、仕事の引き継ぎとかで忙しくて
結局、あれこれやるのは、妻の仕事になっちゃう。

私も転勤は経験してるので、そう言うことは解るしね。
やることはいっぱいだから、みんなで
協力出来ることはなんでもしようと心は一つ!

それに、これでお別れでは無いのよ。
何年か先には戻って来れる訳だし、
「お別れ会」ではなく、「壮行会」だと
思うことにします。

転勤前にミルヒの完全復活を見せたかったなぁ〜
次の病院は10月半ばだから
間に合わないもんね。

ミルヒが完全復活したら、転勤先まで
花ちゃんに会いに行こうとリハビリ頑張ることにします。

この日のお写真もcocoパパさんとmi-miさんが
撮影したものをお借りしています。
いつもありがとうございます黒ハート

さすがに、ミルヒを見ながらイチデジ出す
余裕はそんなにありませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ノイスママ at 21:36| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

夜遊び組の6月集会

このところ、体調不良を感じることも多いのですが、
10歳くらい年上の人生のに先輩達に聞くと、
どうやら、年齢が問題のようで・・・
極力、お出かけ予定を入れて、気分転換をしてます顔(イヒヒ)
まぁ、しょうがないよね。

18日の土曜日は、夜遊び組のみんなと
水戸でお散歩&ランチしてきましたるんるん

高速1000円最後の週末だから、さぞかし
渋滞するかと思ったら、スイスイでした〜車(RV)

水戸のレイクサイドボールの駐車場で待ち合わせ
早く着いちゃったから、近くをお散歩して待ってましょう犬(足)

少しして、みんな次々に到着。
ランチの前にみんなで千波公園をお散歩です犬(足)

まろんちゃん、花ちゃん
004_IMG_5474_R.jpg018_IMG_5489_R.jpg

cocoちゃん、wizちゃん
2011061801.jpg008_IMG_5478_R.jpg

ノイス&ミルヒ
002_IMG_5472_R.jpg011_IMG_5481_R.jpg

あれ、ミーたん座ってばっかじゃん顔(汗)
ほら、休まない歩けexclamation
006_RIMG13822.jpg

千波公園には鳥さんのほかにこんなのもありました。
2011061810.jpg2011061808.jpg
009_RIMG13826.jpg015_IMG_5485_R.jpg

公園を出てランチです。

水戸レイクサイドボール1階にある
Mio bar さんです。
031_RIMG13858.jpg
テラス席はワンコOKです。
018_RIMG13837m.jpg030_RIMG13857m.jpg

私が注文したのはこちら、
ミーちゃんが見てますが・・・
024_IMG_5495_R.jpg
ぷりぷりエビとブッコリーのパスタ
025_IMG_5496_R.jpg026_IMG_5497_R.jpg
ずーと見ててもあげないよ。

cocoパパさんとPieさんが注文したサラダ
024_RIMG13846.jpg
こちらもちょっといただいちゃった。

そして、ワンコメニューのカボチャボール
025_RIMG13847.jpg
犬(笑)犬(笑)ノイスとミルヒは完食です顔(イヒヒ)

019_RIMG13838.jpg020_RIMG13840.jpg
034_RIMG13862.jpg015_RIMG13834.jpg
まろんちゃんはおねむだね
028_IMG_5499_R.jpg

この後、もう一度お散歩して別の場所に行く予定だったけど
雨が降り出しちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかたがないので、お散歩は中止。
店内犬(笑)OK場所に移動することにしました。

だって、デザートがまだだもの顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ゆずちゃんベビーのひーふーみー君にご対面

またまた、土曜日のお出かけ 続きです。

ジブリ美術館を出て、駐車場に戻り、車(RV)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で移動。
この日は、だいなまんさん、YUKARINGさん宅へお邪魔させていただく事になってました。

目的は、2週間前にママになったゆずちゃんの出産祝いと
その子供達に会う為でした。

パソコンでは、お腹が大きくなっていく様子や
赤ちゃんの様子も見ていたんだけどね。

ママになったゆずちゃんに迎えていただき
20110604184.jpg
ありゃ、小龍包飛ばしたのバレた顔(汗)

赤ちゃんの3ワンを見せていただきました。
20110604192.jpg
うわぁ〜かわいい顔(メロメロ)
ゆずちゃんはクリームだけど、しっかりお父さん(空くん)の
カラーで産まれてきたクロチャンズ

仮名はひー君、ふー君、みー君
(日向くん・風大くん・海くん)

手を洗い、消毒させてもらって、赤ちゃんを抱っこ
こんなに小さい子を手にするのは緊張するね。
でも幸せな気分揺れるハート
やっとお目々も開き始めた感じなんだよ。

ゆずちゃんに初めて会ったのは、去年の
ミルヒのお里のオフ会でした。
なんとなく性格もミルヒに似た感じで顔(イヒヒ)
次に会ったのは、お台場の焼き肉オフの時
犬(笑)ノイスはゆずちゃんの優しいオーラで
焼き肉屋さんでもおとなしく座ってられたのよね。
次が川越オフいつも静かでお嬢さんって感じ揺れるハート

体格もミルヒと変わらない感じで3ワンが
お腹に居るときにゆずちゃんのポンポンはち切れそうでした。

毎日、今か今かと待ち遠しい日々で
待ちに待ったお産が始まったが、大変な状況になり
最終的には帝王切開で3ワンを出産しました。
最後はハラハラドキドキだったけど、
ゆずちゃんも、3ワンの息子達もみんな元気で本当に良かった顔(泣)

ゆずちゃん、頑張ったねぇ、偉かったねぇ〜揺れるハート
って言うと、ペロペロなめてくれて、
そんなゆずちゃんも可愛くて抱きしめたくなるね顔(メロメロ)

物静かな、お嬢さんだったゆずちゃんが、
今じゃ、ひーふーみー君のお世話を優しくしている様子に感動しちゃった。
20110604275.jpg20110604309.jpg
何も教えないのに、ちゃんと母親の仕事をしてるのよ。
おっぱいあげて、排泄も促して、ちょっと声を出せば
すぐに駆けつける。偉いよねぇ〜
ある意味、人間より偉いと思うわ。

私たちが赤ちゃんに触れても怒らないのね。
私は、触らせてもらえないかと思ったらそんなことないね。
ゆったりと構えたゆずちゃんの様子に
みんなとの信頼感も感じられ温かい気持ちになりました黒ハート

今までもパソコンでたくさんの出産したワンちゃんを見ていたけど
実際に目の前で子育てしてるワンちゃんを見て
また、偉大さを再確認した感じです。

みんなでカメラ片手に撮影タイム顔(笑)
20110604202.jpg

ちょっと落ち着いたところで
20110604249.jpg
(ゆずちゃん家でゆずれもん)
みんなで夕飯の釜飯を注文しました。
私は8目釜飯
20110604256.jpg
美味しかった〜揺れるハート
良いよね。自宅でこうして食べられるとるんるん

食べ終わっても、ゆずちゃんとひーふーみー君に夢中
どうやったら上手に撮れるかなぁ〜
クリームとブラックを合わせるのって難しいねふらふら
(今度cocoパパさんにも聞かなくちゃ!)

こちらはみー君バッド(下向き矢印)
20110604308.jpg
20110604291.jpg
こうしているとハイタッチしたくなるぅ揺れるハート
20110604293.jpg
ハイタッチ手(パー)
ちいちゃいのにちゃんと肉球があるぅ〜
あたりまえか顔(笑)

そしてこっちはうちのミー君バッド(下向き矢印)
DVC00117.jpg
デカイ顔(なに〜)
(あたしも小さかったでしゅよ)

授乳の時って、3ワンで飲み方が違うのね。
20110604278.jpg
顔を押しつけるように前後動かし押しながら飲む子
右手でおっぱいを押しながら飲む子
見てておかしくて笑っちゃった顔(笑)

赤ちゃんワンコを見るって機会はあまり無かったので
本当に良い経験になりました。

これからも、元気にすくすく育って欲しいなぁ〜揺れるハート

土曜日のご一緒の皆様お世話になりました。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

吉祥寺食べ歩き&ジブリ美術館

続きです。

白髭シュークリーム工房さんを出て、チャコパパさんの車(RV)で吉祥寺へ向かいました。

駐車場に車を駐めて駅方向へ向かいます。

ここで、ルナママさん、モカパパさんと合流です。
この日の為に朝食抜きで出てきた私は
お腹ペコペコ顔(え〜ん)

まずは、テレビでも有名な「焼き小龍包」
2011060466.jpg
6個入りを購入して、ななさんと半分にしました。
2011060472.jpg
チャコパパさんから「汁が出ちゃうから気をつけて」と
食べ方のポイントを教わったのに、
私とななさんは小龍包の洗礼を受け
見事に飛ばしましたあせあせ(飛び散る汗)

少し囓って、そこからスープをすすり飲んで
カブッと行けば良いのよね顔(笑)

食べてる間に、レオンママさんが焼きたて
チョコクロを買ってきてくれて
1個をペロッと食べちゃいました顔(イヒヒ)

2011060475.jpg
ハーモニカ横丁を通って、今度はMoomin Standへ
ここも来て見たかったところなの
2011060478.jpg
種をたべたいからね。

どれにしようか迷ったけど、暑かったし
さっぱりしてるものを・・・
ミックスベリーのお酢の入った飲み物にしました。
2011060483.jpg
そんなにお酢っぽくなくて美味しい。
これからの季節に良いね。

木陰のデッキのパラソルの下で
みんなでお喋り休憩タイム

次に向かった先は、ミルヒのお里のサークルメンバー
コテツパパさんがお薦めのケーニッヒへ
2011060493.jpg
ドイツソーセージのお店でホットドックが美味しい。
ドイツビールもたくさん冷えてましたよ。
2011060491.jpg
パンは2種類、ソーセージ4種類から選べました。
2011060492.jpg
私は白パンにチューリンガーを選択
チューリンガーはハーブが入っていて
比較的白いソーセージなんです。
2011060497.jpg

そしてここは、ワンコ用のソーセージも売ってました。
皮も薄くできてるみたいよ。
2011060486.jpg2011060487.jpg
今回は購入しなかったけど、次はチャレンジしてみようかな。


井の頭公園の中を通って、「三鷹の森ジブリ美術館」へ向かいます。

ノイパパは結婚前に1年くらい三鷹にも
住んでいたので、私も何度か来ていたんだけど
なぜか井の頭公園は来たことが無かったのよね。

ここのボートに乗っちゃうと恋人同士は
別れちゃうとかいう話があるんだってね。
来ないで正解だったのか?不正解だったのか?顔(イヒヒ)
2011060499.jpg
この日の池のボートは奥の方で大渋滞でした(笑)


公園の中を6人でドンドン歩いていくと
いつのまにかジブリ美術館に入った〜がく〜(落胆した顔)
公園と直結してるのね。
20110604117.jpg20110604118.jpg
残念ながら、美術館内部は撮影禁止だからね。
20110604121.jpg20110604124.jpg
外観のみです。
ここで、YUKARINGさんとだいなまんさんと合流
8人でジブリ美術館へGO

予約してあっても並ぶ人・人・人

ステンドグラスが綺麗だったなぁ〜
そして、大人が乗れる猫バス
「ねこバスから見える風景展」
DVC00098.jpg
良かったですよ〜揺れるハート
ねこバスから見える風景は地元の景色だったけどね顔(イヒヒ)

隠れミッキーならぬ、隠れトトロが居るかと
あちこちキョロキョロしちゃったよ(笑)

こちらは屋上の守り神
20110604157.jpg

また行きたい場所が増えちゃいました〜揺れるハート


この日のお出かけはまだまだ続きます。

また、明日UPしまーすHello
ニックネーム ノイスママ at 22:10| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

白髭シュークリーム工房

土曜日はワン友さんとワン無しで遊びに行ってきました。

まずは、ななさんと高井戸の駅で待ち合わせ
二人で歩いてその場所へ向かいます。
途中、オリンピックに寄るとタイミング良く
チャコパパさんとレオンママさんと合流できました。
4人で向かった先は、「白髭シュークリーム工房」さん
2011060436.jpg
普通に歩いてると通り過ぎちゃう感じの
小さなお店なんだけど、看板見てぇ〜
2011060462.jpg2011060464.jpg
この絵、この文字、見たことある感じでしょ。

店内に入ると、そこはジブリの世界ぴかぴか(新しい)
2011060440.jpg2011060444.jpg
2011060441.jpg2011060450.jpg

そして、ショーケースの中には
2011060442.jpg
トトロが整列してまーするんるん

超かわいいでしょ顔(メロメロ)
ななさんお薦めのトトロのシュークリームを
買いに行きました。
前もって、ななさんがみんなの数量を予約して
くださってたので完璧にgetできましたGood

クッキーも売ってるんですよ。
2011060449.jpg

この後、まだお出かけは続くので、保冷剤をいれてもらい、
チャコパパさんの車のクーラーBOXに入れていただき
4人で吉祥寺で向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

続きは、また明日UPしまーすHello




こちらは家帰宅してから撮影した
トトロのシュークリームです。
20110604357.jpg20110604313.jpg
箱の封印トトロシールは「貼らないで」と
お願いするとそのまま貰えるのよるんるん
20110604315.jpg
かわいいでしょ揺れるハート

四葉カスタード&生クリーム
20110604320.jpg

四葉チョコレートクリーム
20110604321.jpg

四葉ストロベリークリーム(1月〜5月)
20110604319.jpg

本当は6月だとピーチクリームなんだけど
まだ季節限定はストロベリーでした。

これがさぁ〜かわいいだけじゃなく
激ウマでした顔(メロメロ)
皮が固めで私の好きなシュークリームでしたGood

ピーチクリームが販売になったらまた買いに行かなくちゃexclamation×2

こちらのお店は、要予約ですよ〜
「数に限りがあるのでなるべく電話予約を・・・」とのことでした。



ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

夜遊び組の5月の再会は笠間で

土曜日は久しぶりに夜遊び組のみんなと笠間で集合

まずは笠間の芸術の森公園でお散歩犬(足)
前日は会社の飲み会で、準備もできず
遅れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

良いお天気晴れって言うか暑いあせあせ(飛び散る汗)
花ちゃん    まろんちゃん
010_IMG_5319_R.jpg019_IMG_5329_R.jpg

cocoちゃん    wizちゃん
014_IMG_5323_R.jpg013_IMG_5322_R.jpg

ノイミー
009_RIMG13471.jpg

極力日陰を選んで犬(足)歩いたけど、ベロがビローンだね

池の奥で休憩 お水飲まなくちゃたらーっ(汗)
012_RIMG13476m.jpg

ここで、みきさん登場、ロビン君とルパン君は
お留守番で会えなかったけど、
地震後、初の再会、いつもと変わらぬわーい(嬉しい顔)笑顔で
すっごく嬉しかった〜会いたかったよ〜揺れるハート

今回、あおいさんは都合が悪かったから全員集合
にはならなかったけど、またそのうちにねGood

お話したいことはたくさんあるからさぁ〜
みんな集まればいつでもワイワイるんるん

少し休んで、またお散歩しながら駐車場へ
20110521799w.jpg
上半身は切っちゃったけど、みんな超良いわーい(嬉しい顔)笑顔でした

場所を移動して、ランチタイムレストラン
場所はもちろんBrutoさん
044_RIMG13528.jpg

こあいだはハンバーグランチだったから
こんどはパスタランチにしてみました。
20110521807.jpg
デザートはこちらバッド(下向き矢印)
20110521843.jpg
ガラス張りのドッグカフェはルームは
貸し切り状態黒ハート
20110521826m.jpg
窓を開けて、扇風機は台風回ってます。
真夏は厳しいかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
019_RIMG13489.jpg
花ちゃんはカフェマットの上でお昼寝
030_IMG_5342_R.jpg20110521820.jpg
まろんちゃんとノイスはは石の床の上で
ひんやりお昼寝眠い(睡眠)
ミーたんは寝ないのけ?20110521881.jpg
cocoちゃんとwizちゃんはお膝の上ね黒ハート
20110521865.jpg046_IMG_5358_R.jpg

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ポピーの花畑

会社の同僚から、ドラッグストアの裏の花畑が
この時期満開で真っ赤になると聞き、
イチデジカメラ持って、今日の午後は
ノイミーを連れて行ってみました。

2011051552.jpg
さすがに真っ赤になってるので、道路側からも
目立ちます。

よーく見ると、赤だけじゃなかったの。
2011051560.jpg
風があるから花が動いちゃって
撮影難しい顔(汗)
2011051562.jpg2011051563.jpg
八重もあるし
2011051564.jpg2011051565.jpg
縁取りの色が違ってたりね。
2011051568.jpg2011051569.jpg

毎年この時期は見頃なのかも。
隣の市だけど、比較的近い場所なので
また見に来ようるんるん
2011051567.jpg

ノイミー抱えてコンデジで撮影バッド(下向き矢印)
2011051530.jpg2011051526.jpg
さすがにノイスを抱っこして片手で一眼が無理だわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ノイスママ at 23:29| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

市貝町芝さくら公園

ゴールデンウィーク真ん中休みの4日は
ノイスとミルヒを連れて芝桜を観に行きました。

場所は栃木県芳賀郡市貝町です。
朝は、庭のアーチを外したりいろいろしていて
家を出たのは11時。遅いよね。顔(え〜ん)

とりあえず常磐道を北上したんだけど
千代田石岡付近から渋滞ふらふら
おまけに、北関東道も笠間西までの10kmが45分表示
笠間の陶炎祭に行く人が多いんだね。
北関東を行くの諦めて、水戸北ETC出口で降りて
国道123号でツインリンク茂木方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
この沿道の民家は屋根瓦の損傷もあるけど
特に、ほとんど塀が崩れ落ちていてビックリがく〜(落胆した顔)
普段は見えないはずの屋敷が丸見え状態。
途中の道路も地割れの影響で、片側通行の
になってる所もありました。
もともと、落石注意の工事箇所は
しばらくの間は気をつけた方が良いかもしれません。

2時間半で芝桜公園に到着。
みんな臨時駐車場に車を駐めて
そこからシャトルバスで公園に向かうのですが、
駐車場の管理人さんに、「バスは犬(泣)乗れないから
公園の第1駐車場に行って〜」って言われて
歩くの覚悟だったけど、そう言われたので
お言葉に甘えちゃいました。ちょっとラッキー手(チョキ)
少し待って駐車場に入れました。
公園は管理等もあるし、この時期は出店がたくさんあります。

駐車場は高台にあるので芝桜を一望
20110504491.jpg
20110504490.jpg
20110504492.jpg

まずは公園に入る前に、ノイスのチッコタイム
公園内でさせたくないからね。
すっきりしたところでカートに乗せてGO
出店の間を通って通路は綺麗に整備されてるので
ベビーカーも車いすも決定ですよGood
とりあえず長い距離だから下って上がろう・・・
20110504575.jpg
まずはここを目指して

20110504503.jpg20110504508.jpg

下から撮ると満開
20110504510.jpg20110504517.jpg
良い時期に来られたよね。
20110504572.jpg
これだけ咲いてると、花の香りも凄いですよ。
20110504520.jpg20110504525.jpg
逆光だよね顔(え〜ん)

お天気晴れ良くていいんだけど
メチャ暑いあせあせ(飛び散る汗)
公園の中段のみんなが休んでる裏の方で
ノイミーのお水飲ませて休憩。
日陰のベンチは人間様が休んでるから
邪魔にならないようにそこは配慮よ顔(イヒヒ)
20110504532.jpg20110504536.jpg
ノイミーはゴロンー(長音記号2)ゴロン始まっちゃった。
またまた上へ頑張ろうexclamation
20110504537.jpg
上に見えるのが出店のテントです。

頂上付近から撮影
20110504545.jpg20110504552.jpg
ちょっとカーブになってるから、
一番下までは見えないのよね。
20110504555.jpg20110504558.jpg
展望台は階段だから、上がらずに裏へ
全然知らない方に、ノイスはゴロゴロした
芝藁を綺麗に取って貰ってた。
ノイスは甘えるの上手だからね。
こっちは申し訳ない気持ちでした、すみません顔(ペロッ)
公園の手前にある「芳那の水晶湖」
湖の周りは遊歩道になってるんです。
20110504568.jpg
このずーと向こうに臨時駐車場があります。
シャトルバスを利用しないで歩いて帰る人もいますね。
私は暑さでへたばってたからあせあせ(飛び散る汗)
第1に入れられて助かったかも〜揺れるハート

写真撮るの忘れたけど、桜桜ジェラートや
蕎麦稲荷なんかを購入しました。

帰りに笠間のツツジ公園に寄ろう思ってたけど
遅くなっちゃったし、渋滞が予測できるので
一般道で、市貝町、芳賀町、真岡、筑西、つくば市
を通って帰宅。
市貝や芳賀から本社に通ってる人も居るから
地震の被害が酷いことは聞いてましたが
この地域も塀は崩れ落ち、外壁が落ちてる
ところもありました。
道幅が狭いし、子供の通学路だったりすると
塀って本当に危険ですね。

家には、なんと2時間ちょいで到着、早っあせあせ(飛び散る汗)
行きの時間はなんだったんでしょう顔(イヒヒ)

来年も見に行きたいねるんるん

ニックネーム ノイスママ at 13:15| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

地震後の再会、チューリップとネモフィラ

連休前半の4月30日は、ひたち海浜公園へ行ってきました。
本当はファンションクルーズのドッグガーデンカフェでレストランランチをするつもりだってけど、なんと震災の後に閉店しちゃったの顔(え〜ん)
ひたち海浜公園から一番近い犬(笑)決定のランチ出来る場所で便利だったのに本当に残念です顔(泣)
ドッグカフェ関係じゃなくても、震災後に閉店してしまったレストランはけっこうあるんですよ。
出かけるときは、調べてからの方が良いですよ。

今回はお弁当持ちで集まりました。
私は作るの面倒な人なので友部SAでお弁当を購入しました。
いつものGWなら常磐道も渋滞してるし
サービスエリアも混んでるはずなのに
渋滞無し、人も車(RV)もメチャ少ないんです。
北関東道に入ると、地震の影響で80km制限。
少し走ると50km制限になりました。
高速から見える水戸やひたちなかの家の被害も
県南に比べて大きい事が、屋根の養生シートの面積でわかりましたがく〜(落胆した顔)
那珂川の土手も養生シートだし、
これから梅雨や台風の時期が心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

待ち合わせ場所はひたち海浜の西駐車場
いつものGWなら臨時駐車場まで使うのに
この日は余裕でした。

ん・・・茨城の観光は大丈夫だろうか・・・
心配になったよ。

渋滞無く余裕で到着しちゃったので
のんびりみんなを待ちましょうるんるん

mi-miさんと花ちゃんが到着、
ベンチでお喋りしてるとcocowiz号も到着
cocoちゃんが体調崩して、秋から自宅療養で
そろそろ、安定してきたから会えるかなぁ〜
なんて思って居たときに地震が起きてしまい
ずーと会えずにいたんです。
半年ぶりに笑顔で再会わーい(嬉しい顔)
犬(笑)犬(笑)達もみんな覚えているね揺れるハート
それにしてもcocoパパさんの激痩せぶりと
Pieさんも肌の色が白く(良い透明感だけど)
県北の二人の、震災後の苦労が見えた気がしました。

今日は5ワンでお散歩です。

臨時の発券所も寂しい感じの公園ですが
カメライチデジ練習の私には人が少ないことは良いこと顔(イヒヒ)

まずはチューリップのたまご広場へ
20110430291.jpg20110430237.jpg
20110430243.jpg20110430238.jpg
オランダで良く見かけたお花がありました。

こちらは、オランダのアムステルダムにある
キューケンホフ(公園)のチューリップバッド(下向き矢印)
ものすごい広い公園で球根のお花ばかりです。
2011040422.jpg2011040420.jpg
この公園で良く見かけた、ぶら下がる花を
チューリップの一種だと思っていたら
ユリ科の植物でプリチラリアと言う名前でした。
海浜公園にあったのはオレンジだったけど
黄色もかわいいでしょ黒ハート
来年は海浜公園でこの黄色も見られるといいね揺れるハート

チューリップの高さがあるので
みんなで抱きかかえて撮ることに
055_IMG_5123_R.jpg
20110430292.jpg
043_RIMG12962.jpg

たまごの所で撮りたいなぁ〜って思って
人が居なくなったすきに挑戦。
たまごの中に入ってノイミーを抱き上げ
穴から顔を出す。
060_RIMG12987.jpg

結構必死な私
それを撮影してもらうと、こんなかわいい
写真をmi-miさんが撮ってくれました。
062_IMG_5144_R.jpg064_IMG_5147_R.jpg

花ちゃんも卵からお顔を出してバッド(下向き矢印)
20110430326.jpg


その後、卵にミルヒを入れて撮影
20110430319.jpg062_RIMG12990.jpg

集合写真を撮ろうと思って頑張りました。
20110430279.jpg
みんな良く撮れましたClap

そうそう、チューリップのところで
ノイスに似た大きな子が居たの。
ノイスは抱っこしてたんだけど
018_RIMG12922.jpg
ミルヒは、超引き気味なんだけど
この後、この子に向かって行ったようです。
ミルヒは恐怖が極限来ると反撃しちゃうから困るのよ
015_RIMG12919.jpg
飼い主さんに「大きいからごめんなさいね。」って言われたけど
いえいえ、「うちの子の方が大きいですから・・ふらふら」ってね。
それにしても良く似ていたな〜顔(メロメロ)
ノイスは茨城生まれだけど、この子は栃木県生まれの
いわき育ちみたいです。
ご先祖様はどっかで繋がってるかもね顔(イヒヒ)

チューリップから移動して大草原の方へ
まずはお弁当食べなくちゃね。
ってその前に海浜公園来たら食べたいものが
そうです、ハム焼きです。
074_RIMG13004.jpg075_RIMG13006.jpg
うーん、美味しい顔(メロメロ)

芝生にシートを敷いて、ランチライム黒ハート

友部SAで購入した「笠間いなり弁当」
20110430332.jpg20110430333.jpg

花ちゃんはママの手作りおにぎり
201104030329.jpg

私はノイミーに作って来なかったから
途中で買った野菜スティックの大根を
080_RIMG13012.jpg083_RIMG13016.jpg
これが人気だったりする顔(イヒヒ)
Pieさん手作りのお芋のクッキーも好評です。

ここで、りつさんとよろしこさんちの
うめちゃんともみじちゃんが登場です。
20110430357.jpg
076_IMG_5161_R.jpg097_RIMG13037.jpg
海浜公園に来ると必ず会えてるねるんるん
不思議なご縁です黒ハート

ここでも、地震がありました。
立ってても揺れは感じたわ。
毎週末、外にいても感じる揺れを経験してる。
これが、遠出が出来ない原因でもあるのよね。
自粛じゃなくて萎縮しちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)

ノイスはここで、カートを引いて筋トレしてた顔(イヒヒ)
写真撮っておけば良かったかな顔(笑)

りつさん達とはここでお別れ、
もう一つのメイン、ネモフィラに向かわなくちゃexclamation×2
言い出しっぺの私、当初の予定では
余震も続いているし、放射能も気になるから
午後3時には駐車場を出て、明るいうちに
家に帰ろうとか言ってたのよね顔(なに〜)
この時点で、すでに2時半。
後30分でネモフィラは無理だわふらふら

でも向かうけどねるんるん

トイレ休憩中に野ウサギを発見目
20110430366.jpg
ノイスは気づいたら大騒ぎだから
そーと見に行ったわ顔(イヒヒ)
なんでも、だれかが置いて行っちゃったのが
居着いてるらしいです。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 01:46| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

地震後初のワン友さんとお散歩

3月12日にお友達と会う予定でしたが、
地震で中止になってました。

4月24日は地震後初のお友達とお散歩。
花ちゃん、まろんちゃんと一緒に、
霞ヶ浦総合公園へお散歩しに行きました。

まずはmi-miさんがお取り寄せしてくれた
パンをみんなで芝生に座りいただきました。
なんと2ヶ月待ちなんだって
写真撮るの忘れちゃったけど
小倉クリームも美味しかったなぁ揺れるハート

ノイスは、自分も何かもらえると思って
このとおりスタンバイ
20110424mi02.jpg20110424m01.jpg

mi-miさんが、ミルヒのポシェットに
おやつを入れてくれたら、ノイスが顔を
つっこんで食べてるし顔(汗)
2011042419.jpg


この公園は風車もあってオランダのようです。
2011042424m.jpg
チューリップも満開です。
2011042491.jpg

撮影しなくちゃね

花ちゃん
2011042426.jpg2011042442.jpg

まろんちゃん
2011042431.jpg2011042444.jpg

ノイスとミルヒ
2011042432.jpg2044042459.jpg

mi-miさんに私のカメラで撮影しもらったり
して大きさを見ると
左側の私の写真は被写体が小さい顔(なに〜)
右側の写真のようにAFフレームの任意選択
もして撮影してもらうと違うね。
私には練習が必要だわふらふら

みんなで並んで撮影してもらいました。
2011042482.jpg
自分で撮らないで人任せ顔(え〜ん)
だめよね顔(ペロッ)頑張りますexclamation

※mi-miさん撮影のお写真も含まれてます。


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 14:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

笠間のcafeBrutoでランチ

アメリカン・コッカー・スパニエルの
モカちゃんを捜しています。
詳しくはこちらを見てください。
ご協力お願いします  パソコン
*******************************

昨日の続きです。
笠間の芸術の森公園で遊んだ後はランチです。
場所はcafeBrutoさんです。
まきさん達の車の後を着いて行ったけど
ナビでも道が無いし、覚えられなかった顔(なに〜)
けっこう奥地でした顔(ペロッ)

砂利の坂道を上がっていくとありました。

こちらのお店は、建築会社の社長さんが
趣味でやっているお店で、普段はドリンクしか
飲めません。
お食事をするには予約が必要で、
メニューは、ハンバーグorパスタの2種類。
前日の夕方5時までに予約が必要なんです。
それに、本業が優先なのでお休みもいろいろだそうです。

案内されたのは新しくできた、ワンコOKの
ドッグカフェ部分
20110115495.jpg
周りがガラスだから明るいし、あまりの
かわいさに、私はドンピシャとツボにはまったハートたち(複数ハート)
20110115460.jpg20110115457.jpg
20110115458.jpg20110115490.jpg
中に置いてある家具がかわいいの黒ハート
さすが、建築会社さんだよね。
もちろん、こちらの会社の手作りです。
購入もできそうですよるんるん
床の部分も可愛くてオシャレ
入り口はこんな感じ
20110115462.jpg
フローリングと石が敷き詰められてます。
20110115470.jpghana4812.jpg
hana4815.jpghana4808.jpg
こんな足跡の煉瓦も敷いてあるの犬(足)
hana4848.jpg

壁には注意書きもありました。
20110115461.jpg
マナーはまもらないとねGood

お店の方もとても親切で感じが良かったです。
私たちが予約入れてたランチはハンバーグです。
まずは飲み物。

NO.2山ぶどう NO.3白ぶどう NO.4ピンクレモネード
ドリンク飲み放題なんですよ。
なんて良心的なんでしょう。

待ってましたのハンバーグが運ばれてきました〜るんるん
20110115479.jpg20110115482.jpg
このまん丸のハンバーグがとっても気になってたの。
肉汁がジワァー(長音記号2)
両サイドはこちらパンとサラダ
20110115472.jpg20110115474.jpg
サラダのドレッシングは黄桃なんだって。
甘くて美味しかったよ黒ハート

デザートはこちらバッド(下向き矢印)
20110115483.jpg
これもかわいいよね揺れるハート

お庭に出て見るとシーソーもあるの。
20110115512.jpg
これも購入可能みたい。

4ワンで記念写真です。
hana4844.jpg

帰りに店内も見てきました。

これまた、私の好きな感じで顔(メロメロ)
中央の暖炉のフロアの天井は6角の窓で
晴れが差し込んでとっても気持ちよい
空間になったました。
お部屋のあちこちに置かれた小さな置物達も
とっても良い感じです。
もう一度、家を建てることがあったら
こんな感じも素敵だなぁ〜と思いました揺れるハート

そうそう、こちらのお店の犬小屋は
かわいいトトロのおうちなんです。
ここにはダックスちゃんも居ました。
20110115541.jpg
しかも広そうだし、凄いよねぇ〜
もう一つの所には看板犬の
ブルート君ですバッド(下向き矢印)
20110115539.jpg

心地よいカフェで美味しくいただきました。
また行きたいお店が増えた一日でした。

mi-miさん、まきさんお世話になりました〜Hello
今日の写真もmi-miさん撮影のものが多数含まれてます。
mi-miさんありがとうアリガト


仕事がだんだん忙しくなってきました。
今日も帰宅は21時顔(なに〜)
明日は本社なので、7時には家を出ます。
ノイミーは起きてくれるかなぁ〜
帰りも遅くなるから、ちゃんとご飯をセット
しておきたいし・・・あせあせ(飛び散る汗)

お留守番時間が多いので、ミルヒのスペースを広げました。
それはまた今度UPしますHello

なかなか訪問もできずにすみません。
週末にはなんとか・・・

早く寝ないとヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ノイスママ at 01:30| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

笠間でお散歩初め&カフェ

土曜日は夜遊び組の花ちゃん&まろんちゃんと
一緒に笠間へ行ってきましたるんるん

集合場所は笠間の芸術の森公園 の東駐車場
いつもは北駐車場に駐めているので
不安だったけどなんとかたどり着きましたわーい(嬉しい顔)
2011011596.jpg
着いてみると、芝桜の広場からは東の方が近いことに
初めて気づきましたひらめき
到着してまもなく、まきさんとまろんちゃんも到着。

まずは新年のご挨拶
「おめでとう今年もよろしく」

少しして、mi-miさんと花ちゃんも到着
みんな、絶対に寒いと思って冬支度してきたのに
意外と日差しもあってお散歩日和でした。

カフェへ行く前にみんなで公園内をお散歩です。
20110115408.jpg
マジシャンクレーの杜へ入ってみました。
すると、こんなオブジェがあちこちに
20110115412.jpg
20110115413.jpg

20110115423.jpghana4775.jpg
おじちゃん&おばちゃんコンビのノイスと花ちゃんも
並んで歩いてた。
20110115419.jpg
おや、花ちゃんはお鼻になんか付いてますよわーい(嬉しい顔)
いっぱいクンクンしたかな?
hana4778.jpg
ミルヒもあちこちクンクンしながら
この日は頑張って歩いたよ。
hana4782.jpg
さすがに山で冷え込むのか池は半分凍ってました。

まろんちゃんが走る〜犬(足)
hana4798.jpg
続いてノイミーも走る〜犬(足)
hana4800.jpghana4801.jpg
hana4802.jpghana4804.jpg
ノイスもミルヒも必死な形相だねぇ〜顔(汗)

太っちょノイスもまだこれだけ走れるのよ顔(イヒヒ)


ふたりとも正月ボケが進んでたからねふらふら
走った後はおやつタイム
20110115446.jpg
4ワン揃ってmi-miさんかおやつ貰ってる揺れるハート

久々の公園でのんびりしてたけど、
予約の時間があるから、そうもいかないからね。
次は楽しみにしていた喫茶店カフェです。


カフェは、また明日UPしまするんるん

四葉この日の写真はmi-miさんカメラ撮影の写真も含まれてます。
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

駅前イルミネーション

ちょっと忙しくてまたもや更新できず・・・反省顔(汗)

ネタが無い訳じゃ無いんだけど、残業だったり
縫い物したりでパソコンの前に座る時間が無い。

ノイスとミルヒは元気でいつもと変わらぬ留守番の日々です。

日曜日は久々にお出かけしました。

万博公園で、mimiさんちの花ちゃんと
2010120554.jpg
まきさんちのまろんちゃんとお散歩してきました。
2010120562.jpg

ノイスも久しぶりの万博公園
2010120559.jpg

「ミーちゃんもいるでしゅよ犬(怒)
おっと、忘れてましたミルヒも居ましたバッド(下向き矢印)
2010120561.jpg
顔ちょっとでごめんね顔(汗)

お散歩の後は近くのソヌーテでランチ
テラスには白いクリスマスツリーが飾ってありました。
写真撮るの忘れちゃった〜顔(え〜ん)
ステーキ丼食べたんだけど、美味しかったよ。
このところ、ノイパパが出張で居なかったので
夕飯は超適当でご飯(米)を食べてなかったので
美味しくてカメラ撮るのも忘れて一気食いでした(笑)
3人でコスメの話でガールズトークや、
ワンコと一緒のお風呂話などして顔(イヒヒ)
その後はホームセンターでお買い物&デザートタイム。
久々にクレープ食べちゃったるんるん
ここでも写真無しふらふら

みんなとバイバイした後、一人だから夕飯はいらないし、
今度は研究学園駅の公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

研究学園駅の駅前は毎年イルミネーションがあるので
今年もあるかなぁ?と思ってね。

ありましたよ〜揺れるハート
2010120569.jpg2010120570.jpg
駅の改札前を通ってー(長音記号2)犬(足)犬(足)

2010120592.jpg

2010120578.jpg2010120577.jpg
クリスマスツリーと駅前ロータリーの所には
「つくばスカイツリー」だって

2010120585.jpg2010120586.jpg
ノイミーも記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
動画で撮れば音も入ったのよねぇ〜
音楽も流れてるのよるんるん

去年よりイルミネーション増えてる気がします。
来年も期待しちゃおうるんるん

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

日曜日はフランスの田舎へリベンジ

先月、はっきりしない天気で場所変更してしまったので
日曜日はリベンジしてきました。

まずは、この間、駐車場がいっぱいで入れなかった公園へ

結城市にある、ROOKIESのロケ地になってた
鹿窪運動公園です。
024_IMG_4089_R.jpg

遅れて到着の我が家、いつものリク君との感動のご対面揺れるハート
003_IMG_4064_R.jpg
おや、あっさり・・・
あーチョコちゃんね黒ハート
004_IMG_4065_R.jpg
おや、こちらもあっさり・・・
005_IMG_4066_R.jpg
ノイスが向かった先には、この写真を撮ってくれたmi-miさん〜揺れるハート
ノイスのこの日のお目当てはmi-miさんでした顔(イヒヒ)

朝はゆるゆるフンだったのに
公園着いたら元気だったわ犬(笑)

この日、一緒にお散歩したのはバッド(下向き矢印)
014_IMG_4078_R.jpg011_IMG_4074_R.jpg
チョコちゃん     リク君

019_IMG_4084_R.jpg018_IMG_4083_R.jpg
花ちゃん        まろんちゃん

013_IMG_4077_R.jpg021_IMG_4086_R.jpg
ノイス       ミルヒ

この公園は芝生もあるんだけど、ワンコは進入禁止なので
野球グランドの周りを一周しました。
ビックリなのがこの野球場exclamation
015_IMG_4079_R.jpg
全部がシートに覆われていて、まったく中が見えないの。
ロケしてる所を見られないようにですかexclamation&question
隙間も無いんだよ〜
ここまで厳重にされると、なんか冷めそうです顔(汗)

公園のベンチでのんびり〜揺れるハート
晴れ燦々で暑いくらいの気温。
気持ちよくて眠くなっちゃった顔(イヒヒ)

いよいよリベンジ フランスの田舎へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

以前にブログにも紹介した本
「休日のカフェめぐり」にも掲載されている
「カフェ・ラ・ファミーユ」(CAFE LA FAMILLE)さんです。
20101121193.jpg

PetaMapで詳細を見る
20101121191.jpg20101121194.jpg
住宅街の狭い通りに面してるので、
ちょっと解りづらかったです。

表はこんな感じだったけど
裏から見るとこちらですバッド(下向き矢印)
20101121157.jpg



敷地内には雑貨屋さんも
「general STOR」
古着やアンティークの商品があります。


私たちはお庭のお席に
20101121162m.jpg

私がお店の写真を撮ってる間のノイミーは
026_IMG_4091_R.jpg
姿が見えるところに居るにこの状態ふらふら
どこもいかないっつぅーのちっ(怒った顔)

楽しみにしていたガレットを注文揺れるハート
20101121171.jpg030_IMG_4095_R.jpg
この日のガレットはハムとチーズと卵です。
その日によって、中の具材は変わるみたいです。
スープはゴボウとか根菜な感じでした。
美味しかったよ揺れるハート

チョコパパさんが注文したお料理の前菜は
こちらです
031_IMG_4096_R.jpg

デザートは梨のゼリーでした。
20101121179.jpg

お庭の先には自家菜園が広がり、その向こうには
お寺の塀があり、表通りとは違う雰囲気で
お店のオーナーさんがフランスのブルターニュを
イメージしたようですが、
のんびり落ち着いた良い雰囲気の店でした。
店員さんの対応もとても良かったですよ揺れるハート

この日、キッシュは限定10食でなかったので
次回はキッシュリベンジしたいと思います。

のんびりランチの途中にBGMかと思う。
コケコッコーの声
帰りにお庭の鶏小屋を見てきました。
20101121187.jpg
野菜だけでなく、卵もこの子達が産んだやつかな顔(イヒヒ)
お庭から直送で新鮮そのものるんるん

今日の記事のお写真はmi-miさんから
お借りしたのもが多数含まれてます。
mi-miさんありがとうアリガト

今回、cocoパパさんとPieさんは都合
欠席だったので、またリベンジしましょうるんるん

ここ最近、仕事も忙しいのでブログの更新もボチボチです。
クリスマスの準備もしたいし、年賀状の作成。
ノイスの誕生日にクリスマスオフも・・・
12月はメチャクチャ忙しくなりそうですぅ。


ニックネーム ノイスママ at 13:06| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ワンコと一緒に小江戸川越散策(おまけ画像)

川越の街を歩いてると、巨大なオブジェがたくさんありました。

こういうの見ると、テンショングッド(上向き矢印)なのよ。

まずは、来年の干支のうさぎ

なんで逆さまexclamation&question

ジャイアントパンダ 

まさにジャイアントわーい(嬉しい顔)

これって、志村動物園のパン君かなぁ?
似てるよね揺れるハート

ノイスはパン君に興味津々ハートたち(複数ハート)目


巨大なカバ  でかっexclamation


カバ撮影時バッド(下向き矢印)
「ここに居てね揺れるハート
054_RIMG11647m.jpg

ウナギ屋さんの入り口に居た「世界一無口な犬」


「世界一無口な犬」を撮影風景バッド(下向き矢印)
056_RIMG11650m.jpg
ノイミーは犬のオブジェより鯉が気になる揺れるハート
無口な犬を相手に、激吠えミルヒも静かです顔(イヒヒ)

5円玉に乗った、巨大なカメレオン

「金もないのにまよいこんだカメレオン」と
書かれてましたぴかぴか(新しい)

沿道のふくろう?orみみずく?


最後は、うどん屋さんの入り口にあったこちらバッド(下向き矢印)

名前なんだっけexclamation&question

上の6作品は、どうやらヤジマキミオさんと言う方の
作品らしいの。
ホームページ見たら私の大好きなペンギンも居て
残念exclamation大好きなペンギンと撮りたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

でもどこにあったのかなぁ〜って思っていたら、
cocoパパさんの写真で発見exclamation×2居た〜ハートたち(複数ハート)

菓子屋横丁のとうがらし売りのおじさんの向こう側
この塀は何屋さんだろうexclamation&question

ペンギン見たかったなぁ〜顔(汗)

川越はおもしろい物がたくさん、建物も素敵だし
わくわくしました揺れるハート

来年、気候が良くなったら、ぶらぶら歩きたいです。




ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村