にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年12月25日

手作りクリスマスディナー【動画】

クリスマスディナーも頑張って作ったよ。

今年はチキンじゃなくて鮭三昧のディナーです。


20111224_3615.jpg

レストランサーモンとカボチャの豆乳クリームグラタン
20111224_3611.jpg
茹でたサーモンと電子レンジで加熱した
カボチャをアルミカップに入れて、
豆乳クリームを掛けてオーブントースターに
入れました。

レストラン鮭と鶏挽肉のシュウマイ
20111224_3612.jpg20111224_3613.jpg
茹でたサーモンと鶏ささみ挽肉を混ぜて
シュウマイにして蒸し器で蒸しました。
シュウマイの皮は端っこを1cmくらい
cutしてちょっと小ぶりにしました。
そのまま喉に詰まらせたら困るから
半分にcutして盛りつけました。


レストランサーモンの粉チーズムニエル
20111224_3619.jpg
小麦粉とワンコ用粉チーズを使いました。

レストラン合鴨のロースト
20111224_3616.jpg

レストランカボチャとカリフラワーのヨーグルト和え
ササミジャーキートッピング
20111224_3621.jpg
野菜だけじゃ食べないかもしれないので
ササミージャーキーを細かくしてふりけました。

ケーキに続いて、ディナーもフライングされた顔(え〜ん)




最後はノイスがミルヒの所へ移動して
たべてた〜顔(イヒヒ)
20111224_4926.jpg20111224_4938.jpg

ノイスとミルヒは、これからお友達に会うために
お出かけです。るんるん
久しぶりに元気な笑顔が見たいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

皆さんも素敵なクリスマスをexclamation

我が家はパパが出張中でしたが、今夜は
帰ってくるかなぁ〜
一人だと美味しい物食べる気分になれず、
昨晩はノイミーのシュウマイのおこぼれでした顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 09:30| Comment(5) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

手作りケーキでクリスマスイブ

落ち込んでいる場合じゃないexclamation×2
今日はクリスマスクリスマスイブだものわーい(嬉しい顔)

今年も手作りケーキしました〜るんるん

サンタをリベンジするかと思ったけど
失敗の可能性大だし、今年はピラミッド型
クリスマスをイメージなんだけど
上手くいかないね顔(ペロッ)

米粉スポンジを正方形の四角に切り、
段々に重ねて、豆乳ホイップでコーティング
キウイと苺をクリームにトッピングで完成ぴかぴか(新しい)

明治チョコレートのHPにあったのよ。
これは綺麗だから参考に。

お待たせしました〜揺れるハート
ノイミー大興奮でしたふらふら
20111224_4851.jpg

で、結局フライングされた顔(え〜ん)
20111224_4862.jpg



20111224_4868.jpg20111224_4872.jpg
20111224_4881.jpg20111224_4880.jpg

夢中で食べてくれるから嬉しいよ黒ハート

おっと、ノイ君がケーキを倒した〜どんっ(衝撃)
20111224_4882.jpg
実はこのケーキは重ねた時に倒れないように
20111224_4890.jpg
ささみジャーキーを爪楊枝のように細く切って
中央に刺してました。

ひらめきノイ君、お宝発見目犬(笑)

最後は恒例の場所on交換
20111224_4894.jpg20111224_4895.jpg

次はディナーだね。
どうする、今夜か?明日か?

今日食べたい?
20111224_4907.jpg20111224_4906.jpg

ニックネーム ノイスママ at 17:14| Comment(2) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

jpスタイル 愛犬も飼い主も笑顔になれるワケ

ミルヒの様子ばかりだったので、ノイスの事も
書いておきましょう。

アセラブログの右上バナーに
「jpスタイル 愛犬も飼い主も笑顔になれるワケ」
があると思いますが、こちらクリックすると
ノイスも居るのよ。

数週間前にアセラ事務局さんから、
ご協力いただけますか?のメールを
いただき参加させていただきました。

フードモニターかなぁ〜なんてちょっと期待しちゃったんだけど
Q&Aコーナーでした。

フードに関する悩みなどを記載し、
写真1枚〜3枚を添付でした。

こうなると、3枚送りたくなっちゃうのよ。
写真ありすぎて選ぶのに一苦労
結局夜中2時までかかって写真選び完了。

だって、もしかして使われるかもしれないから
良い表情がいいでしょ。(親ばかですから)

それで選んだうちの1枚が載ってたの。
atherajp-neuss1.jpg
イチデジ購入して、mi-miさんちでカメラレッスン
していただいた時に撮影したものです。

思い出のある写真ってうれしいよね。

ノイスはjpスタイルは最初からけっこう食べてくれて
小さい頃はフードを残すし食べないから
一粒一粒手の平に乗せて食べさせてたから
その頃の習慣が付いてしまったのか、
ガツガツ食べることはありません。
一粒一粒食べてる姿はちょっと笑えるよ顔(イヒヒ)

こちらのコーナーに紹介されてるのは
7歳用です。
ノイスはシニアになってからは7歳用に切り替えたの

紹介されてる7歳用って結構売り切れが多かったり、
うちの近所はなぜか、jpスタイルの11歳以上用
しか置いてなかったりするの。
なんでかしら?

一度、お店の方に、「このフードは7歳以上用もあるので
置いてもらえないんですか?」って聞いて
その後は、1歳〜6歳、7歳以上用、11歳以上用
と3種類置かれるようになりました。
でも震災の後は、また11歳用だけに・・・
なんか残念です。

先月かなぁ〜、また大きな余震が来るかもしれない
情報をgetして(笑)フード買わなくちゃexclamationって
あちこち探したら、7歳用でもフィッシュ&ポテトもあったので
そちらも購入してみました。
2011070393.jpg

ノイスはアレルギーも無いから何でも大丈夫だけど
朝ご飯も残してるときもあるから
たまには味に変化があっても良いかもってね。

カロリーコントロールしながら筋肉を落とさないように
お食事させたいと思います。

ニックネーム ノイスママ at 23:42| Comment(0) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

3ワン揃って晴れ着でおせち

2011年お正月 ワンコおせち今日(3日)はクーママとK君とクルミが来ました〜
クーパパは風邪でダウンでした顔(え〜ん)
早く治ると良いね。

先月のクーママの娘、Sちゃんの成人式の前撮りで
クーママから預かっていた生地でクルミの着物を
縫ったのですが、帯が間に合わなくて、
お正月までになんとかしないと・・・って
昨晩仕上げました顔(ペロッ)

20110103214.jpg20110103207.jpg
こんな感じでーす揺れるハート
クーちゃんこんな感じで良いかなぁ〜
20110103224.jpg

では、朝から頑張って作ったワンコおせち
ウサギ卯年バージョン」です。
20110103183.jpg

はんぺんシャケサンド
20110103167.jpg
クリスマスと同じ感じだけどはんぺんの間に
シャケをサンドしてウサギ型にしてみました。

錦卵
20110103171.jpg
ゆで卵を黄身とと白身に分けて、裏ごしして
どちらも片栗粉を少し混ぜて、型に敷き詰め
電子レンジで2分チンしました。

菊花大根
20110103170.jpg
角切りの大根を茹でて、格子に切り込みを
入れて広げて、錦卵の黄身だけを中央に乗せてみました。
下に敷いてあるのは鶏ハムです。

大根と人参の紅白梅型抜き
20110103169.jpg
ピンクは鶏ハムです。

のしどり
20110103175.jpg
鶏挽肉に細かく切った人参を混ぜて
クッキングシートに平らに延ばし、
電子レンジでチンしました。
羽子板の形に切って、絹さやと海苔で
羽を作りました。

紅白なます風
20110103176.jpg
大根と人参の千切りを茹で、
カッテージチーズとささみで味付け
しました。

それじゃ、映画動画でどうぞexclamation




クルミは戸惑いながらもちょっとずつ
20110103193.jpg

ミルヒはもちろんパクパク
20110103192.jpg


ノイスもパクパク犬(笑)
20110103194.jpg

最初に動いたのはミルヒ
やっぱりクルミのを食べに行ったよ顔(え〜ん)
20110103195.jpg

そうこうしてるうちに、ノイスも参戦顔(え〜ん)
20110103197.jpg

クーちゃんちょっとしか食べられなかったね顔(汗)
20110103201.jpg


せっかくだから3ワンで記念写真カメラ
20110103252.jpg

今度はいつ集まれるかなハートたち(複数ハート)

31日は実家の母が来て、買い物やらいろいろ、
元旦はみんなでお墓参り&初詣。
ノイミーもちゃんとお参りしたよ。
お正月になって、年賀状の作成。
2日は実家の母を送って藤沢へ。
Uターンラッシュで行きも帰りも大渋滞でした。
帰ってきて、夜は帯作成。
そんなわけで、コメントお返事、訪問が遅れています。
5日からは仕事なので、今日中には訪問したいと
思います。すみません。

ニックネーム ノイスママ at 00:53| Comment(9) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

一日遅れのクリスマスケーキ&ディナー

一日遅れたけど、今日はノイミーのクリスマスが出来ました。

このところ忙しくて満足な散歩もできず、
絶対にノイスの体重は増えてるの。
本当ならダイエットでディナーやケーキなんて
お預けだと思うけど、誕生日のケーキも作って
無かったからねぇ〜

まずはお昼頃に公園へお散歩
久々の公園で楽しそうでした。
2010122656.jpg2010122622.jpg
ノイスはなぜか、池に浮いてるビニール袋に
おびえて吠えてました犬(怒)
2010122648.jpg
あの子、変な物に反応するのよねあせあせ(飛び散る汗)
2010122640.jpg

帰ってきてすぐにケーキよ。
スポンジを薄く切って、コップとお猪口で
丸くくりぬきました。
豆乳ホイップクリームとイチゴを裏ごしして
クリームに混ぜてピンクのホイップも。
スポンジの上にピンクのクリームを乗せて
その上に小さなスポンジを乗せて
周りをドーム形になるように白いホイップを塗ります。
上1/3のピンクのクリームを乗せて
帽子部分を作ります。
2010122659.jpg
お髭を付けてお鼻はピンクのクリームで
キャロブを混ぜたクリームで目を作り、
白いクリームで眉毛と帽子のトップを乗せて
完成です。
2010122660.jpg
今年は大きなホールでは無く、ショートケーキの
ようなプチサンタさんです。
2010122675.jpg
作ってる間、ズーとキッチンを見上げていたミルヒ
写真撮ってる間も大騒ぎです犬(泣)
2010122680.jpg
「マテよ〜」手(パー)




続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:40| Comment(4) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ZERO〜と手作りシャケフレーク

土曜日に近所のスーパーへ買い物行ったら
「ペットフード3割引」の文字顔(メロメロ)

迷わずペットフード売り場へるんるん

目exclamation&question 「ZERO」
はい、真央ちゃん風にご一緒に「ZERO〜」るんるん
20101023zero.jpg
「ゴン太のササミジャーキーZERO ゼロ」

人間用もワンコ用も「ZERO」と言う響きに弱い私顔(イヒヒ)
「肥満の気になるワンちゃんに・・・」ノイス向きじゃないの顔(笑)

お魚売り場で生秋じゃけのあらを見つけたので
鮭フレークを作りました。

まず、茹でて、脂身と皮を取り除きました。
茹でるとペロンと皮の下の脂も簡単に取れます。
水気を切ったシャケをフライパンで細かくしながら
炒めてポロポロ、パラパラにー(長音記号2) 
2010102399.jpg
骨を取って、水分を飛ばして出来上がり。
2010102307.jpg
(シャケ好きミー登場)
生鮭だから塩けも無いので大丈夫。

2010102309.jpg

エサフードにふりかけしら犬(笑)犬(笑)ノイミー完食黒ハート

そうそう、この間の山梨旅行では、
こちらも持って行きました。
2010108213.jpg
「Pedigree ペディグリーの低脂肪なささみ」
ステラママさんちのみーたんがモデルさんのよ。
お味もバッチリ、ノイミーは完食できましたGood

ニックネーム ノイスママ at 19:00| Comment(6) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

きびきび散歩

アセラブログの「老犬に関するアンケート」をして
「きびきび散歩」のサンプルが届きました〜
2010061537.jpg

以前にノイスにあげたことはあったけど
最近買って無かったからね。

袋を開けると、すぐにミルヒが来た。
2010061598.jpg

遅れてノイスも登場
2010061560.jpg

ノイスは食べると思うけど、ミルヒはどうかな?
2010061561.jpg
かなり興味はありそう

はい、どうぞるんるん
ひとり1個だよ。
2010061563.jpg

ノイスはもうひとつ欲しそうだねー(長音記号2)
2010061566.jpg
また、明日ね黒ハート

シニアになったし、サプリも使っていこうかな。


明日は、有休もらって横浜まで行ってきま〜す揺れるハート
人生の先輩達とランチです。
またまた話しのかわいいが咲きそうですわーい(嬉しい顔)







ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(12) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

白鯛焼き

今日は晴れ晴れたね。
昨日、この天気だったら良かったのに〜顔(汗)

この週末は、ようやく衣替えをしました。
でも、なんだか気温が下がって寒くて
冬物を収納するのも躊躇しそうでした。
中途半端な服が片付いて多少すっきりしたかなぁ〜

先日、りかっちさんからプレゼントが届きました。

開けてビックリexclamation×2白鯛焼き黒ハートと私の大好きなペンギン顔(メロメロ)
100526_223134.jpg

こうやって何かが届くと、なんでノイスは
すぐに解るんだろうねぇ〜顔(笑)
人間のと変わらない感じで良くできてるの。
大きさもちょうど良いよね。
2010056182.jpg

ミルヒは興奮しちゃって、なかなかお座りができないの。
白鯛焼きから視線を外さないし顔(汗)

もう待てないようだから、あげましょう揺れるハート
2010056183.jpg

2010056184.jpg2010056189.jpg

ふたりとも、鯛焼きは「シッポ」からでした。


2010056188.jpg2010056191.jpg

ウマウマ貰えて良かったね。

ふたりとも完食です。

ミルヒなんてお変わりしに来たしわーい(嬉しい顔)

ペンギンの修正テープは会社でも使わせてもらいますね。
りかっちさん、どうもありがとうございました。アリガト


ニックネーム ノイスママ at 12:58| Comment(4) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

サンプルと旅行準備

アセラブログの右サイドバーの下の方で見つけた広告。
なにげに開いて見たら盛りだくさんのトライアルパック
こんなに入ってて1000円exclamation&question
ノイスママ、こういうのに超弱いです顔(イヒヒ)
躊躇無く、ポチッパソコンっとわーい(嬉しい顔)

で、届いたのがこちらバッド(下向き矢印)
2010050250.jpg
箱を開けると、エコバックの下にいろいろ
10050261.jpg
こんなに入ってましたハートたち(複数ハート)
このマグロジャーキーは良い感じです。犬(笑)

いよいよ今週末は、夜遊び組の旅行なんです。
今年もみんなで行こうと計画、数ヶ月前から
ユニフォームも制作して、またお揃いよ。

早めに準備しないとって、ケースに荷物詰めてたら
ノイスは入り込んで来て、このとおりバッド(下向き矢印)
100520_002530.jpg
この中に入って行く気かしら顔(イヒヒ)
しばらくしてノイスが出て行ったので
ミルヒを抱いて入れたら困ってました顔(イヒヒ)
100520_003128.jpg
ミルヒもバックの子だけど、柔らかい袋が良いんだもんねわーい(嬉しい顔)

今夜、もう一度荷物チェックして、
明日は会社帰りに洗車して、
ノイスとミルヒもシャンプーしなくちゃexclamation

ナビには今回行くお店やお宿も全て登録完了。

準備万端って思っても忘れ物常習犯だから気をつけなくちゃ。

ニックネーム ノイスママ at 02:07| Comment(3) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年お祝い御膳

今年もノイスとミルヒのお祝い御膳を作りました。

100101491.jpg

「作った」と言うより「切った」「混ぜた」「乗せた」と「書いた」かな顔(イヒヒ)

まず、上の段、左から材料だけね。
100101485.jpg
マカロニ、カッテージチーズ、シャケを混ぜただけ

100101486.jpg
シャケを焼いただけふらふら

100101487.jpg
見た目は「なます」風、茹でた大根、人参の千切りに少量のシャケ
大根と人参だけだとミルヒが食べない気がしたから

下の段中央
100101489.jpg
茹でた鶏軟骨を刻んで茹でた人参を乗せただけ

下の段の両端
100101488.jpg
焼き芋を型抜きしてキャロブでトラの顔を描きました。

では、食べてもらおうね。
ミルヒは作ってる時から台所で待ってたから
大興奮で、なかなか「お座り」もできません顔(え〜ん)
100101493.jpg

MVI_5494

ミルヒの好きなシャケメインの御膳なんだけど、
ふたりとも軟骨から行ったね。
ミルヒはマカロニは好きだけど、野菜はあまり
好きじゃないのが解かります。
ノイスはマカロニはあまり好きじゃなさそう。
焼き芋大好きなミルヒもキャロブで書くと
食いつきが悪いね。

100101503.jpg
最後は全部完食でした〜Good
この後、まだ食べたくて台所をウロウロしてたので
ほんの少しのフードエサに残り物を混ぜてあげたら
それも完食犬(笑)

ノイスとミルヒは「食っちゃ寝」のお正月ですよ。
ぜったい体重増えそうだわ顔(なに〜)


今年も初詣に行って来ました。
地元の不動尊へね。
100101_140954.jpg100101_140803.jpg
凄い人ごみなのでずーと抱っこ状態。
ノイパパはノイスが重くて手がしびれてました顔(なに〜)
それでも静かにして声一つ出さないノイミーは近くの
人に褒められてました。
基本的に抱っこで近くに居ればそれでOKだからね。
今年は露店にも看板犬が居ました。
ミルヒが見たら激吠えしそうだから、
見せないように歩いたら決定気づかなかったみたい顔(イヒヒ)

お墓参りも行って、いつもの元旦を過ごしました。

ニックネーム ノイスママ at 22:56| Comment(4) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィンの手作りおやつ

一年で一番大好きなイベントハロゥイン揺れるハート
と、言ってもハロパは終わってるので当日の今日は予定無し。

会社も休みだし、今日は手作りおやつを作りました。

ハロウィンと言えば「かぼちゃ」でしょ。
091031721.jpg
かぼちゃ団子とかぼちゃスティッククッキー

王冠かぼちゃ団子
0910314710.jpg

四葉材料四葉
冷凍カットかぼちゃ  4個

四葉作り方四葉
冷凍かぼちゃを耐熱器に入れて電子レンジで2分
皮の黒いところと実の黄色の部分に別けて
黄色だけで一口大の大きさに丸める。
黒い皮の部分を料理ばさみかナイフで三角に顔のパーツを
切って団子に貼り付けて出来上がりClap
超簡単顔(イヒヒ)


王冠かぼちゃスティック
091031719.jpg

四葉材料四葉
冷凍カットかぼちゃ   3個
小麦粉         大さじ1
白ごま油        小さじ1
オリゴのおかげ     小さじ1/2

四葉作り方四葉
1.カボチャ団子と同じでカボチャを電子レンジでチン
2.皮をとって実の黄色のろころだけをラップに入れる。
3.2の中に小麦粉、白ごま油、オリゴのおかげを入れて
 包んで潰しながらコネコネ。
4.材料が混ざったらそのまま包んで冷蔵庫で10分寝かせる。
5.寝かしたたねをラップを広げてそのまま平らに薄くのばし、
 細く切る。
6.鉄板にクッキングシートを敷いて、スティックを並べて
 180度のオーブンで15分焼いてできあがり。
 (オーブンの機種によって異なるので焦がさないように)

ぴかぴか(新しい)肝機能低下の子用に、秋ウコンの粉末を耳かき1杯やゴマを加えても良いと思います。


さぁて、食べてくれるかなぁ〜
091031726.jpg

091031727.jpg

ミルヒはスティックから
091031728.jpg091031733.jpg
091031734.jpg

ノイスは団子から
091031729.jpg091031731.jpg

超簡単の手抜きおやつで美味しいハロウィンになったかなぁ黒ハート










ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(2) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

クルミ4歳もケーキでお祝い

すっかりご無沙汰しちゃってもう7月。

ちょっと体調を崩しちゃって、そうなると全てにおいて
やる気が無くなるっていうか・・・
無理する気力も無くパソコンはちょっと封印してました。
こんな事書いちゃうと心配かけちゃうかもしれないけど
もう大丈夫Good
週末はお友達の家でお食事して元気いっぱいもらって回復グッド(上向き矢印)
この日の話はまた翌日にUPしましょう揺れるハート

ノイスとミルヒは元気なのでご安心をわーい(嬉しい顔)手(チョキ)犬(笑)黒ハート犬(笑)猫(足)


でもって、本題にexclamation×2バッド(下向き矢印)

パソコンから離れていたけど、犬(笑)は癒しの元、
ミルヒと姉妹のクルミの誕生日ケーキがまだだったので
遅くなったけど、バースデーを作ってクーママの家
犬(笑)犬(笑)犬(笑)みんなでバースデーを食べてきましたるんるん


今回のバースデーデコレーションはこちらバッド(下向き矢印)
09062783.jpg09062787.jpg
いつもの米粉シフォンケーキにデコレーションしました。
ピンクのクリームは冷凍イチゴをフードプロセッサーでペーストにして
茶こしで裏ごしして豆乳ホイップと混ぜました。

薄紫のクリームは、冷凍ブルーベリーをイチゴと同じように裏ごしして
豆乳ホイップクリームと混ぜました。

緑は豆乳ホイップと抹茶です。

黄色はカボチャのペーストです。

薔薇の花をメインに小花を散らしてみました。

ぴかぴか(新しい)クーちゃん4歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
090627806.jpg

箱からバースデーを出すと興味津々
まずはケーキと記念撮影カメラを試みましたが
09062789.jpg09062791.jpg
お顔を伸ばしてペロペロ犬(笑)
09062792.jpg

では切り分けてみんなで食べましょうexclamation×2


ミルヒはガッツリ!
ノイスはクーちゃんのが気になり、
クーちゃんはノイスの食べる方が気になり・・・
同じなんだけど隣のが良いのよね顔(笑)

09062796.jpg
クルミもちゃんと食べてくれたから良かった。

来年も3ワンでお祝いできるように元気でいようね。

そうそう、この日、クルミとミルヒは家の中で追いかけっこしていたの。
家の間取りが玄関ホール→リビング→ダイニング→キッチン→
廊下→玄関ホールと一周できるので
何周も姉妹で全速力で走ってました犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
ノイスはついて行けず、ボーッと見てた顔(汗)
最後はミルヒがクルミにマウンティング顔(え〜ん)
私が上よexclamationのミルヒの気の強さが出てたわ顔(ペロッ)

次回会った時はどんな遊び方をするのか楽しみな姉妹です揺れるハート

クルミの立ち姿を映画で撮ろうとしたんだけど
カメラ持ってると、なかなかしてくれなくて失敗。
バースデーをテーブルの上に出したときもしてたんだけどね。
次回リベンジだわ。

090627820.jpg090627821.jpg
左から、ミルヒ・クルミ・ノイスです。


ニックネーム ノイスママ at 12:28| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ようこそ!ノイミーのお家へ

日曜日は朝から凄い雨
そんな雨天気にめげずに、犬(笑)達はお留守番で
ワン友のあおいさん夫婦と幕張のコストコへお買い物車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
9時半到着めざして出かけたので駐車場も駐められましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

チョコパパはコストコ初めて。楽しんだかな顔(イヒヒ)
私とあおいさんは2階でちょっと買い物して
チョコパパを2階に残し、食品売り場の1階へ移動右斜め下
あちこち試食しながら揺れるハートカゴへポイポイバッド(下向き矢印)
前回はノイパパがカート押してくれたから楽だったけど、
大きいカートを自分で押しながら買い物はちょっと面倒。
人の居なそうな通路にカートを置いてせっせと運んだりして顔(笑)
今回は前もってコレが使える美味しい情報をあおいさんがgetしていたのでお買い物もスムーズ。
クレイジーソルトの塩だれも買ってみたよ黒ハート
でもって、カゴの中はこんな感じ。
090621_112801.jpg

お昼前にはコストコを出て家
あおいさんは犬(笑)達を預けている実家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そしてチョコちゃんとリク君を連れて我が家へ来ていただきました。

お泊まり客も比較的多い家ですが、たいてい会社の子ばかりだし
酔っぱらって泊まるから多少汚くても許される?
なんて勝手な調子の良い思いこみをしてました。でも・・・
最近いつもお邪魔するワン友さんちはみんな超綺麗ぴかぴか(新しい)
(なんであんなに綺麗なの?1日何回お掃除するの?
実は聞いて見たかった顔(イヒヒ)

家うちは汚いから、ワン友さんは呼べないと思っていたの。
でもね、せっかくこっちに来てるのに雨だからお散歩行けないし、
それなら我が家で遊んでもらおうるんるんと思って・・・

前日に「シャンプーしなくちゃexclamation」って言うあおいさんに
「いや、ウチは汚いから帰ってからシャンプーして!」って頼んだくらい顔(イヒヒ)

チョコちゃんリク君が現れて、ノイスはご機嫌大歓迎犬(笑)
2階に居たミルヒは階段が降りられず、2階で激吠え犬(泣)
結局、ミルヒは2階から降りてウレションたらーっ(汗)で歓迎顔(なに〜)
チョコちゃんにオシッコがついちゃった〜顔(え〜ん)
チョコちゃんごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さぁて落ち着いたところでレストランお食事よexclamation

超遅いランチはコストコで買ってきた物を並べて顔(イヒヒ)
(お客様なのに手抜きでごめん顔(え〜ん)
IMG_3715s.jpg

0906213721s.jpg0906213720s.jpg
ペンネボロネーゼとミートローフマッシュポテト、
ポテトは鍋に移してバターと牛乳足しちゃった。
アイスクリームのようにお皿に乗せてみた。顔(イヒヒ)
0906213718s.jpg0906213722s.jpg
ほうれん草のサラダと、この日、クーポンで値引きだったキャンベルのクラムチャウダースープ
090624_081624.jpg
この缶詰使えるわGoodちょっとデカイけど顔(イヒヒ)

0906213723s.jpg
Pieさんが前回買って美味しかったレッドシードレスグレープ黒ハート
種なしで甘くてとっても美味しかった〜

写真撮るの忘れたけど、あおいさんが買ったチーズケーキもいただきました。
0906213749s.jpg0906213755s.jpg

お食事中のチョコちゃんリク君はこんな感じ
0906213727s.jpg0906213726s.jpg
さすがに時間も遅いしすぐにお腹いっぱい顔(え〜ん)
かなり量がありました。

この日、ノイパパは講習で居なかったので、夕飯分に少し残し
食べきれない料理はお持ち帰りもしてもらっちゃった顔(ペロッ)
0906213736s.jpg
ノイスはチョコパパに甘えっぱなし。
リク君やヤキモチ焼いちゃうよ

リク君とミルヒのバースデーケーキ  続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:32| Comment(18) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

足裏カットのご褒美

昨日のお昼はクーロンヌのパンだったので
お土産にワンコパンも買ってきたの。
090611558.jpg
ほら、お土産だよー(長音記号1)るんるん

お散歩から帰ったらあげるね。

嫌がるミルヒも無理矢理連れ出しました。
090611564.jpg
お散歩行きたく無いから、超ゆっくりで進まないミルヒ顔(え〜ん)
もう、早く歩いてぇ〜顔(汗)

ノイスは途中で大好きな猫(笑)のクーちゃん見つけて
動かないしー(長音記号2)顔(え〜ん)
もう、早く行こうよ〜
猫(笑)クーちゃんもシッポ振ってるしー(長音記号2)顔(汗)

やっとこさ、帰ってきました。
行きはトボトボ歩くミルヒも家が近づいてくると早いの




最初からそれぐらいのスピードで歩いてくれればねぇ〜
これからもっと早くなって玄関まで全速力ですダッシュ(走り出すさま)

さぁて、お次はボーボーしてる足裏カット
090611578.jpg090611585.jpg
指の間から出てるもんね。

コレも最近嫌がって逃げるのダッシュ(走り出すさま)
ごまかして捕まえて犬(泣)
090611592.jpg090611593.jpg
はい、綺麗になったね。

あとは、クリーム塗って出来上がり
090611596.jpg
はーいピカピカぴかぴか(新しい)

ノイスの写真取り忘れたけど、ノイノイも綺麗になりました。

はい、ご褒美ね黒ハート
090611598.jpg

このままじゃ大きいから小さくちぎってあげるね。

ここからは動画で・・・




予想どおりの展開でした顔(イヒヒ)

いつものんびりなノイスにポチッ猫(足)




ニックネーム ノイスママ at 00:21| Comment(14) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

エゾ鹿ジャーキー

ブログに遊びに来てくださる、あいこママさんの所で
エゾ鹿ジャーキーが販売され、注文させてもらったの。

エゾ鹿ジャーキー手作り工房
09060405.jpg
北海道の山奥の野生のエゾ鹿なんだってぇ〜

カロリーは牛、豚と比べると1/3、
脂肪分は1/15なんて、ダイエットしなくちゃいけない
ノイミーにはバッチリGood
09060401.jpg

袋を見るなり大興奮犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
09060406.jpg09060409.jpg

どう?ノイ君exclamation 良い匂いした?(ノイスママ)

09060411.jpg
美味しい匂いしたよ〜犬(笑)揺れるハート(ノイス)

袋から出すと・・・・バッド(下向き矢印)
09060412.jpg09060416.jpg

大興奮で食べてるカメラ写真撮れませんでした顔(え〜ん)
だってブレブレなんだもんー(長音記号1)

とにかく美味しかったみたい黒ハート

あいこママさんどうもありがとうございます。
また宜しくお願いしますHello






ニックネーム ノイスママ at 19:49| Comment(8) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

記念にちょっと手作り

またまたご無沙汰しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
月末で仕事もバタバタしちゃって・・・
それに今週はノイスとミルヒの七五三記念に
こんな物を毎晩、内職仕事のように作ってました。
08103101k.jpg
「千歳ガム」
もちろん中身は普通に売られてる物なので
作ったのは袋だけ顔(ペロッ)

明日はコレを持って群馬県へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日は、ミルヒのお里のブリーダーさんのオフ会なんです。
今回はクルミも参加です。
今日抜糸も終わって、明日は初めての里帰りです。
クーちゃんはブリーダーさんに会ったらどんな風に喜んでくれるのかなぁ〜
スゴク楽しみです。

では、行ってきま〜すHello

最近自分ブログも封印しちゃう感じで、なかなか遊びにいけない。
もう少し時間に余裕があれば良いんだけど・・・
やることが遅くてダメなんですよね。
見に来てくださってる方、本当にごめんなさい顔(泣)


ニックネーム ノイスママ at 23:59| おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

今日は納豆の日

今日は7月10日で納豆の日だそうで・・・
ノイスとミルヒの夕飯は納豆入りエサにしましょう。

08071026.jpg08071043.jpg
茨城名産の納豆です。
08071029.jpg
ノイス用
08071031.jpg
ミルヒ用
いつものフードに納豆をパラパラ、茹でたキャベツと大根
ステラママさんにいただいた小エビもトッピング、
それとほんのちょっと豚軟骨も入れちゃった。
08071039.jpg
08071035.jpg
肥満予防に血液サラサラ、ビール酵母お入ってるから
ノイスにはピッタリの食材だね黒ハート

ニックネーム ノイスママ at 22:32| Comment(7) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

どら弁

今日からまたいろいろ値上げですね。
会社の帰りにスーパーに寄ったけど。
火曜日は特売日だから食品の高騰はあまり感じませんでした。
でもガソリンスタンドは右斜め上上がってましたよぉ〜
私がいつも入れてるスタンドはレギュラー176円でした。
田舎に住んでると、電車やバスが少ないし、通勤も買い物も車だし、
家に1車(RV)ではなく、一人1車(RV)って感じなんだよね。
いったいこの価格どこまで上がるんだろう〜ちっ(怒った顔)

と、私が怒ってみてもガソリン代は下がらないよね。

先週仕事で高速に乗ったので、帰りにSA寄って
どら弁を買ってみました。
08062846.jpg
以前からお友達のブログでとか見てたけど
ノイミーが食べるのは初めてです。
でね、ちょっと気になったのはここのシールバッド(下向き矢印)
08062847.jpg
「タマゴ卵殻入り」ってなぁに?
08062848.jpg
容器の中に入っていたのはバッド(下向き矢印)
08062850.jpg08062852.jpg
08062851.jpg08062854.jpg
スープを器に開けてバッド(下向き矢印)
08062860.jpg


スープ系は好きかなぁ揺れるハート
玄米パンもサクサク食べてましたGood
ノイミーには当たりだったみたいです。犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ノイスママ at 23:16| Comment(12) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

癒し国原汁を完食

前にUPした癒し国原汁を開けてみました。
08062502.jpg
中身は鶏のレトルトと、ケイナイントリビュートメンテナンスって言うドッグフードが3袋ずつ。
08062505.jpg08062506.jpg
初めてのフードって、いつも食べないので、
ノイスとミルヒで半分ずつにして青梗菜の角切りもトッピング。

なんと予想に反して、コレは全部食べちゃいました。
08062507.jpg
08062512.jpg
珍しいなぁ〜 レトルト効果かしら顔(イヒヒ)
好きならまたあげようるんるんって思って今朝あげたら
ノイスは一口も食べずにそのまま残ってて、
ミルヒは鶏肉だけ食べてました。
気まぐれだったのねふらふら
今夜は普段どおりのお食事にしたら、ノイスも完食。
一週間くらいしてからあげたら、また食べるかなぁー(長音記号2)

ニックネーム ノイスママ at 22:53| Comment(10) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

大好きわんこパン

土曜日の益子でまきさんにいただいたワンコパン。
080615490.jpg
ランチしてるときに1個はノイミー食べちゃったんだけど、
残りの1個は日曜日のおやつにしました。
080615491.jpg
スライスして揺れるハート
080615493.jpg0806155496.jpg
ミルヒの嬉しそうな顔わーい(嬉しい顔)
ふたりともまきさん手作りのワンコパンに夢中です顔(メロメロ)
アリガトまきさんどうもありがとうアリガト

続きを読む  ノイスと一緒
ニックネーム ノイスママ at 23:52| Comment(16) | おやつ・フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村