にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2011年11月08日

苦手な歯磨き

ノイスの歯石取りを予定しているので
今更だけど、歯磨きの練習をしてるの。

最近使ってる歯磨きペーストはこれ
20111108_2969.jpg

「飼い主も使えます。」なんて言われたんだけど・・・
20111108_2958.jpg

歯石取りした後は付きやすいって、聞くから
歯磨きも習慣づけないとダメかなぁ〜ってね。
20111108_2964.jpg20111108_2965.jpg
20111108_2967.jpg
かなりのピンぼけだけどこんなかんじ黒ハート

それにしても見事なピンボケ写真だわ顔(汗)

来月のつもりだったけど、パパには、
「早い方が良いんじゃない」とか言われた・・・
どうしようかなぁ〜

ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(2) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

ニュースでは解らない茨城県一部の地震影響

テレビ中継の被災地の酷い光景に
言葉を失っております。
一刻早く救出されることお祈りいたします。

被災地の大変さを考えれば、こちらの悩みや
不安なのどは微々たるもになりますが
地震発生から50時間経ち、ここ茨城の状況も
少し変わってきています。
あくまでもノイミーの暮らす県南地域の一部のお話で
すべてがそうでは無いことご了承ください。

今、茨城県内多くの場所でライフラインが
復旧していないところがあります。

電話も繋がりにくい状況は発生当時よりは
落ち着いたようにも思いますが、何度か
かけないと話せない時もあります。

実は夜遊び組のあおいさん、Pieさんとも
まったく連絡が付かなかったんです。
本当に心配で今朝もお二人の住む市のHPは開かないし、
テレビは津波の被災地の情報だけ。
茨城の被災地はどうなってるんだろう?って
ネットで検索したら、同じように安否解らず
質問してる書き込を見つけたの。
ノイミーの家がある県南より被害は大きそうで。
津波もあって流された家もあるようだし、
市内の会社でも壊れた所もあって徒歩帰宅とか
心配ピークで泣いてたらmi-mでさんから電話があり、
私がもうやだ〜(悲しい顔)泣きながら電話にでたからビックリさせてしまいました。
mi-miさんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日、あおいさんからやっとメールが来ましたぴかぴか(新しい)
メールも私はすぐに気づかず、mi-miさんから
携帯電話見た?って連絡もらって確認。
メールにはPieさんも無事って書いてあった。
でもライフラインはすべてダメだそうです。
短い文面で避難所なのか自宅なのかも
解らなかったけど凄く嬉しかった〜顔(泣)
停電じゃ充電できないから、携帯電源貴重だしね。

電気ガス水道については本当にまちまちです。
発生当初からノイミー家は電気ガス水道すべて使えましたが
水圧は低く、2階の水道は使えない状況になっていました。
昨日午後、買い物帰りにお散歩していたら、
給水車を見つけ、市役所のかたにお話を聞くと
「決定すればあと1時間後に断水になります。」と・・
速攻で帰宅し、友達に断水になるかもの連絡!
チョロチョロしかでないけど
なんとかお風呂にお水を貯め、
焦ってシャワーも浴びちゃった。
同時進行でキャンプ用の水タンクに
水道水を貯め、完了したところで
防災無線断水の放送がありました。
今朝近所の人に聞いたら、小学校でお水を配ってたって・・・
そう言う情報は聞こえなかったんだけどね。

常総市のクルミの家は井戸なので、停電にならなければ
お水は大丈夫。だけどクルミの家から少し行った家は
停電らしいです。同じ地域でも差がありました。

つくば市でも断水や停電もあるようで
実家に帰ってきてる子もいます。


交通ですが、常磐線は上野から茨城に入って
一つめの取手まで運行されてますが
その先は運行されていません。
秋葉原発のつくばエクスプレスですが
こちらは本日、普通電車だけ全線開通になりました。
県南地域は都心まで通勤圏内なので
つくばエクスプレスを利用する方は大丈夫かもしれません。

問題は常磐線を利用している人ですね。
駅まで車で送って貰えば良いわけですが、
ガソリンが買えません。
ガソリンスタンドは供給のめどが付かない
と言うことで、1台毎、2000円までとか
給油量の制限ができてます。
さっきのニュースでは関東地方の供給はできると言ってましたが
実際、今現在は、すでに在庫切れで閉めているスタンドも多数。
スタンド探しに無駄に車を走らせる訳にいきません。
道路はスタンドに入る人で大渋滞です。

高速道路は常磐道も緊急車両以外は入れません。
さっき、小型ショベルカーを積んだ小さなトラックと
カラーコーンを積んだトラックが常磐道を
北上していく姿が見えました。
被災地は大きな重機が入れない状況のようなので
あの重機は救出に活躍してくれると思います。

食の部分ですが、スーパーやコンビニでは食料などかなり不足しています。
高速の通行止めなどで物流がストップしてるためです。
お水はどこへ行ってもありません。
お肉もまったく店頭にありません。
昨日は有ったウインナーやハム類もほとんど
無くなってました。
パンもまったく有りません。
パンはパン専門店で購入すれば、材料の
在庫があるうちは購入可能だと思います。
私は昨日、粉とバターとドライイーストを購入してきました。
お魚は今日、鮭やあじなどはありましたがかなり少ないです。
野菜は地場野菜もあるので他の食材に比べると
まだ大丈夫かも。ここは田舎であることに感謝です。
昨日はあったお米もほんの少しでした。
パックのご飯はまったくありません。
カップラーメンやレトルト品なども棚は空っぽです。
トイレットパーパーなどの日用品もかなり無くなってました。
系列のスーパーで臨時休業のお店もあるようですし、
営業時間も5時には終わってたようです。
入荷がまったく無いので開いてるスペースが増える一方です。

ドラックストアも時間制限や人数制限のようでした。
閉まっていたドアが開いたら並んでた人が入って
ドアを閉めちゃった。これは不思議?

カセットコンロのガスも売り切れ状態で
どこにも無さそうです。

それと、ゆうパック、ヤマト運輸、佐川急便等、
荷物の引き受けは被災地の他に茨城県も中止されています。
近所の人も、佐川さんでダメだったと言ってました。
ノイパパも仕事の関係の荷物を送ろうと
ヤマトさんへ言ったら断られたようです。
自分で持って行くにもガソリンを入れられないから
遠くには行けません。

今日、mi-miさんとも話をしたのですが、
お友達を助けたくても、県南の私たちも
通常生活では無く、道路も電車も物流も停まっては
どうにもなりません。

これは被災地に家族や親戚、友人の居る方も同じですね。
無事の確認が出来ただけでも良いほうです。


明日から通学・通勤が始まります。
ライフラインもストップした状況で
普段通りの生活をしていくのは
駅から離れたところに住む人には
もしかしたら、かなり大変になるかもしれません。

その他の被害 続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 19:57| Comment(0) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

デュクソラールシャンプー

ここ最近は雨雨もほとんど降らず、かなり乾燥してます。
おかげで、私も静電気がバチバチどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

ミルヒは普段からカイカイしちゃう乾燥肌なのですが、
先生にも保湿系のシャンプーの方が良いと言われたので
パソコンでいろいろ検索して、
秋頃からこちらのシャンプーに変えてみました。

デュクソラールシャンプーです。
20110123590.jpg20110123608.jpg

いつも洗面台のシャワーで、排水溝にネットを
セットして毛が流れないようにしてシャンプーしてるんだけど、
20110123592.jpg
このシャンプーの使用方法に「良く泡立たせて、
そのまま5〜10分置いてからすすいでください」
20110123609.jpg

そのまま、放置したいけど、洗面台だと、浅いし、
隣の洗濯機に避難しようとするので、
何か良い方法は無いかと考えていて、
以前に、mi-miさんが花ちゃんように買った
洗濯かごを思い出し同じ物を購入してみました。
シリコンみたいなバケツ形です。
20110123598.jpg
ミーちゃんこのまま5分よ。
20110123600.jpg20110123602.jpg



深いから逃げ出すことも無く正解でしたGood

綺麗にすすいだ後は、バスタブに変身。
20110123605.jpg



深さも大きさもちょうど良かったね。

今まではエモリカとかソフレを使っていたんだけど
前回から赤ちゃんにも使えるバスミルクにしてみた。
今のところトラブル無しなので、うちの子達は
大丈夫みたいです。
全然カイカイしないわけではないけど、
以前のように真っ赤に掻き壊すこともなく
落ち着いてます。
しばらくこのシャンプーで頑張ろうexclamation

ニックネーム ノイスママ at 00:25| Comment(6) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

シャークスチームモップ買っちゃった!

アセラの広告やお店で見ながら悩んでた
欲しかったもの。
ついに、昨日の昼休みに購入しちゃいました〜揺れるハート
2010123050.jpg

今日からお仕事お休みなので、早速掃除です。
まずは組み立ててタンクに水を注ぎます
2010123052.jpg

トレイに上にマットを乗せて本体を置いて
マジッテープで付きます
2010123053.jpg2010123055.jpg

本体スイッチは無いのでコンセントを入れて電源ON
2010123056.jpg








床だけじゃなく。ミルヒのサークルもこれで、綺にしましょ。
2010123061.jpg
ついでに畳も。

高温スチームでも床損傷しないし、乾きが早いのもGood
床がサラサラ&すべすべで気持ちいいです。
もっと早く買えば良かったかなぁ〜

最近の買い物では一番のヒットかも顔(イヒヒ)

今年一年、ノイスマのページを見ていただき、
誠にありがとうございました。
来年もボチボチ更新ですが、続けていきますので、
宜しくお願いします。
良い新年をお迎えください。





ニックネーム ノイスママ at 21:51| Comment(5) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

包帯失敗

この間、かゆかゆでミルヒがガジガジした腕。
08091096.jpg
だいぶ良くなったんだけど、すぐ舐めようとするの。
ほっとくとまたガジガジしちゃいそうだし・・・
そこで、見つけたのが100均のこれバッド(下向き矢印)
08091086.jpg
「包帯が肌や衣服にくっつかず、
包帯同士だけがくっつく」
通気性に優れて、不織布使用で手で切れて両面どちらもくっつく

留金いらないしいいんじゃないの〜揺れるハート
なんて思って試してみたの。
08091097.jpg08091099.jpg
巻き巻きしたら、ミルヒが固まった顔(え〜ん)

080910601.jpg
本当に留金なしでピタッと留まりました。

いいじゃないハートたち(複数ハート)と思ったのも束の間、
ノイスが気になって外しにきた。
0809100602.jpg
ノイスはこれで取らなかったけど、
ミルヒが自分で外してました顔(汗)

包帯作戦は失敗だぁバッド(下向き矢印)
いいもの見つけたと思っただけどねぇ〜

おとなしい子なら使えるかも顔(イヒヒ)

昨日は一昨日の花おくらで何品か作ってみました。



続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:50| Comment(10) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

まだ入ってるぅ〜と入ってない子

久々にネットでトイレシートを注文。
ワイドサイズが1枚11.4円だったのでこれは安いexclamation×2
Pets Town Collection さんに注文しました。
ついでにいつものペットキスのマウスクリーナーも揺れるハート
箱は開けて横に入ってたマウスクリーナを取り出したのに
なんだかノイスの様子が変exclamation&question
08062370.jpg
08062371.jpg
箱の上に乗っちゃって、とにかくシートの袋をホリホリどんっ(衝撃)
いくら、ひっかきに強いシートだからってココで試さなくても・・・
あまりの様子に覗いて見ると、何やら袋がexclamation&question
なんと、ペンギンのおもちゃが入ってました。
08062374.jpg
そうかぁ〜「まだ入ってるぅ〜」ってしてたんだ。
サプライズのおもちゃに気付いてたのね顔(笑)
08062384.jpg
ピーピー喜んで遊んでました揺れるハート

ミルヒはトイレシートを出したら、なぜかクネクネダンス
08062381.jpg
何がうれしいのか・・・?意味不明ふらふら
そして、この満面笑みバッド(下向き矢印)
08062383.jpg
みーちゃん、ちゃんとお尻までトイレシートに入れてからしてね。
最近上半身だけシートに入れて満足してたらーっ(汗)
3歳になったんだから外さないでね。
自分の胴の長さを認識してないお嬢さんです顔(汗)

ニックネーム ノイスママ at 00:22| Comment(14) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

今年もスプレー

昨年、ステラママさんに教えてもらって、便利だったので
フロントラインは今年もスプレーにしました。
08frontline.jpg
クルミの分も小さいサイズだけど用意したので
明日は届けに行って様子見て来ちゃおうかなぁ〜黒ハート



ニックネーム ノイスママ at 23:00| Comment(4) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

トリミングを覗き見

日曜日はBeauty Plusさんへ行きトリミングしてきました。
そしてお目当てはやっぱりマイクロバブルです。
実は無料のハガキバッド(下向き矢印)が来てたので
070826176.jpg
有効期限は今月中だからギリギリでしょ黒ハート

ノイミー預けて、外へ出てたので途中からなんだけど
覗き見してカメラ撮っちゃった。

ノイスとミルヒのトリミングされてるところを見るのは初めてでした。
ただ、ふたりに私の姿が見えると、泣くかもしれないから壁に隠れて
カメラを持つ手を伸ばして撮ってました。
もちろんお店の方は気付いてますが・・・わーい(嬉しい顔)

ミルヒはおとなしくやってもらってるね。
070826130.jpg070826131.jpg
ノイスはこっち見てる?
まだバレテないはずなんだけど・・・

070826134.jpg070826138.jpg
静かにできるんだね。

070826137.jpg070826140.jpg
お手々の先もね。こっちもね。
私が足裏カットするときは嫌がる時もあるのに
普通にさせてるぅ〜顔(ぷんっ)
ノイスは人を見るのねぇ顔(汗)

070826143.jpg
ぜったいこっち見てるよね。
こんどこそばれたかexclamation&question

こんどはお耳です。
070826148.jpg
へぇ〜ブルブルもしないんだぁ〜
家とは大違いじゃん。


ミルヒはお尻周りもね。
070826159.jpg070826162.jpg
こっちの猫(足)あんよもexclamation

ふたりとも笑ってるの?
070826163.jpg070826164.jpg
余裕じゃないexclamationへぇー(長音記号1)

今回はお髭カットもお願いしたのですが、
これもおとなしくしてるね。
070826167.jpg070826170.jpg
顎の下はお顔をあげてあげるんだぁー(長音記号2)

070826172.jpg070826182.jpg
なんかさぁ〜家で私がやるときと大違い顔(え〜ん)
外面良すぎる気がするよ顔(汗)

と、思ったけど、この後ケージに入れられたら
メチャクチャ吠えてました。
しっかり「犬(怒)出せー」と大騒ぎ顔(え〜ん)
やっぱりね。そんなに聞き分け良いはずないもんね顔(イヒヒ)

お疲れ様でした。
ぴかぴか(新しい)綺麗になったねるんるん
070826185.jpg
とっても丁寧にやって貰ってました。
お世話になりました。
さぁ〜て家帰ろうねダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(16) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

マイクロバブル初体験

今日は、午前中にガス器具の訪問点検があって、
午後から出社にしてもらいました。

昨夜の雨でベランダもびしょびしょだったけど
ノイミーは朝からパトロール&洗濯干しのストーカー
ガス屋さんが来たら、臆病ミルヒはずっとベランダで犬(怒)吠えてました。
犬(笑)ノイスは挨拶したくてしょうがない子なので、
ずっと抱っこ黒ハート
1階と2階のキッチン見てすぐに終わっちゃった。
だったら、早く会社へ行けexclamationなんだけど・・・
せっかく午前中休みにしたし・・・

先日行ったロックシティのビューティプラス(Beauty Plus)さんに電話
11時からのトリミングが決定だったので、
すぐに連れて行きました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
最初なので、狂犬病の予防接種やワクチン接種日も記入です。
初回なので、マイクロバブルは無料だったんですよ。

まず、ミルヒからバッド(下向き矢印)
070705157.jpg070705158.jpg
写真はお店の方に撮っていただきました。
私の姿が見えたから気になってる感じだけど、
いつも家ではお風呂に浸かるの大丈夫だから
慣れればうまく浸かれるかな揺れるハート

ノイスは自分の番が来るまで吠えてたかも。
うるさくて申し訳ない。顔(泣)
この後、私は他のお店を見に行っちゃったので
ノイスを洗う様子は見てないけど。
終了のお電話携帯電話もらい、迎えに行くと
「ふたりとも良い子でしたよ」って言っていただき
ホッとしました。

リボンとバンダナが選べたので、
バンダナにしてもらいました。
出てきたノイスとミルヒバッド(下向き矢印)
070705161.jpg070705159.jpg
触ったらね、いつもと違う肌触りなのるんるん
フワフワしていて気持ちいいですGood
これは次回もお願いしちゃいますね。

070705166.jpg
車(RV)まで歩く犬(足)ノイスとミルヒ
ふたりともフワフワでひとまわり大きくなってます顔(イヒヒ)

パパに栗毛虫と言われるノイス
ー(長音記号2)確かに毛虫かも顔(イヒヒ)

お髭も切ってもらったのでスッキリexclamation
070705182.jpg070705207.jpg
070705181.jpg070705200.jpg
また。マイクロバブルしてもらおうねるんるん
美味しかったの
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(16) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

フロントラインスプレー

関東地方はもうすぐ梅雨入りって感じですが
今日も晴れ暑かったです。

我が家は田舎の方なのお散歩コースには雑草もたくさん。
ノイスはマーキングが趣味なので、
どうしても草むらに近寄ります。

心配なのはマダニです。
今年はもう1匹見つけました顔(え〜ん)
毎年フロントラインのスポットを使用してますが、
先月、ステラママさん よりフロントラインスプレー
教えていただきました。
多頭飼いの場合はこちらの方がお得な感じだし
車や玄関でも使いたいのでこれはGood
07061186.jpg07061190.jpg

1回目はスポットを利用してしまったんだけど
今度はこのスプレーを使おう思います。

犬(笑)犬(笑)ノイスとミルヒは
おもちゃかオヤツが届いたかと思って興味津々です。
07061176.jpg07061181.jpg

250mlを注文しようと思っていて100mlにしてた
うっかりです。顔(ペロッ)

ニックネーム ノイスママ at 23:13| Comment(13) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お気に入りシャンプー剤はコレ!

先週はペットショップでシャンプーしたけど、
家でシャンプーが多いノイスとミルヒ。

ノイスは小さい頃は皮膚が弱くて、
ZOICの薬用シャンプーを使ってました。
成長すると皮膚のトラブルも減り、
ミルヒは肌のトラブルは無いようなので、
ラファシーズのトリートメントシャンプー(NK-18)とか、
ZOICのロングシャンプー&リンス(長毛用)を使ってみました。
別に問題は無かったんだけど、香りが長続きするシャンプーが欲しかったの。

そして、我が家が現在使用しているのがこちらのシャンプーです。
07012870.jpg
いろんな香りがあるんだけど、
コレはベビーパウダーの香りです。
この香りが長続きするので、私もパパもお気に入りなんです黒ハート
泡立ちも良くて、コンディショナーも入ってるから指通りも良いですGood

それから、犬(足)お散歩後の猫(足)足だけ洗いの時は、
ペットパラダイスのふんわりシャンプーも使ってます。

皆さんは家シャンプーの時は何を使ってますか?
何かお薦めシャンプーはありますか?


明日はミルヒとお出かけしてきますHello


ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

肉球クリーム

ー(長音記号1)と欲しかった肉球クリーム黒ハート

honey cream1.jpghoney cream2.jpg

ノイスも4歳だし、お肌のお手入れぴかぴか(新しい)

肉球はそんなに硬くないと思うけど

寒い冬の早朝散歩は足も雪冷たいし

ひび割れたら大変どんっ(衝撃)

まずミルヒからバッド(下向き矢印)
ミルヒのピカピカ肉球.jpg
ミルヒのピカピカぴかぴか(新しい)肉球猫(足)
ノイスに塗り塗り.jpgノイスにぬりぬりぬり.jpg
ノイスのピカピカ肉球.jpg
ノイスのぴかぴか(新しい)ピカピカ肉球猫(足)
クリーム舐める.jpg
ミルヒはノイスの肉球のクリームを舐めに来た
(ノイス君のあんよペロペロ)ミルヒ
お指のクリーム舐める.jpg
クリームの付いた指に目注目
お指ちょうだい.jpg
犬(笑)「指、美味しそうだね揺れるハート」ミルヒ
お指LOVE.jpg
犬(笑)「クリーム舐めるぅ揺れるハート」ミルヒ


とにかく指が気になるミルヒ
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(12) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ファーミネーターの動画

先日のファーミネーターを動画にしてみました。
(音無しです。)
ノイスもミルヒも嫌がりません。
気持ち良いのかなぁ〜
ノイスは太ってるから首の後ろにお肉が段々になっていて
やりにくいから、「頭を下げて」と言ったら下げてくれました。
ノイス君は余裕です。
アクビまで出ちゃった犬(笑)




ミルヒは掃除機が怖いのでちょっとビビってます。
取った毛は掃除機で吸ってるので写ってません。




イベントローカルイベント情報をひとつexclamation×2

5月30日(日曜日)につくば市にあるQ'tで犬(笑)イベントです。
詳しくはこちらバッド(下向き矢印)
http://www.creo-sq.com/event_info/0605/dog_cat.html

でも今週末は天気が悪いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ノイスママ at 23:55| Comment(22) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

歯磨きはバニラ味

最近、歯磨き粉を替えました。
ミルヒがとっても嫌がるので、何とかしたいと思っていて、
ミナミときどきキタ日記のSTKさんにがshiffonちゃんに使ってる歯磨き粉です。
P5080024s.jpgP5190115s.jpg
バニラ味と聞いて飛びつきました。
ミルヒはヨーグルト黒ハート大好きだから、コレなら大丈夫だろうわーい(嬉しい顔)
と思って・・・
トリプル歯ブラシが付いてたけど、なんだか大きくて、
結局100均のスヌーピーの歯ブラシです。
P5190106s.jpg

P5190107s.jpgP5190108s.jpg
「あー(長音記号2)ん」

P5190109s.jpgP5190110s.jpg
結果、喜んではいないけど、こんな感じグッド(上向き矢印)
お天気悪いなぁ〜
ニックネーム ノイスママ at 23:59| Comment(8) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

凄いぞ!ファーミネーター

今日、オークションで買った、ファーミネーターが届きました。
迷ったあげく安い方にしました。
ネットで見ていて「本当かなぁ〜exclamation&question」と思っていたけど、
れおきんさんの所で目「本当に取れるんだ〜exclamation」と認識。
それで、先ほどパパとやってみました。
P5170062s.jpgP5170060s.jpg
ノイスはねスリッカーとか好きじゃないんです。
でも、「良い子良い子」って触られるのは好きです。
このファーミネーターは触られる感じなのか、気持ちよさそうにしています。
P5170070s.jpg
ウワッどんっ(衝撃)こんなに取れましたexclamation×2
P5170077s.jpgP5170076s.jpg
一見、普通に見える櫛ですが、何でこんなに簡単に取れるんでしょうexclamation&question

パパとこれは、はまりそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム ノイスママ at 22:34| Comment(13) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

バリカンで足裏カット

先日、ムー&クララママさんに教えてもらったバリカンが、
本日届きました。

06021739.jpg
手のひらサイズの小さい物で、単三乾電池なので、コードも無いから操作しやすい。
06021155.jpg06021761.jpg
Beforeボウボウです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
06021770.jpg
Afterグッド(上向き矢印)、綺麗になりました。ぴかぴか(新しい)猫(足)
06021739.jpg
ミルヒもやろうね。
06021768.jpg
コレはハサミよりも安全。切れ味も抜群でした。

続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 23:57| Comment(8) | お手入れ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村