にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2010年10月24日

コスモスを探してお散歩

土曜日はクーママの家の大きいばあちゃんの
四十九日だったので、クルミを預かりました。

ノイパパを送って行くついでにクルミを預かり
家連れてきました〜

洗濯物を干しにベランダへ
犬(笑)犬(笑)犬(笑)も一緒です。
2010102340.jpg2010102356.jpg
暑いけど、せっかくだから並べてみましたわーい(嬉しい顔)

本当なら海浜公園とかおかわいいの綺麗な所へ
行きたいけど、そこまでの時間は無いしねぇ〜
近所のお散歩で我慢
さぁ〜乗ってぇ〜
2010102366.jpg

守谷のコスモスが咲いてる土手でも行くか・・・と
チャレンジしたがたどり着かず顔(え〜ん)
今までも何度か行ってみようとチャレンジしたんだけど
道がいまひとつ解らないのよ。
車(RV)1台がやっと通れる道になって
対向車でも来たら逃げ場が無いし・・・
狭い道は苦手なので引き返しました。
来年は行けるかなぁー(長音記号2)ふらふら

仕方がないので、立沢公園でお散歩犬(足)
この間クルミが来た時は、Pieさん家だったので
何一つ問題ありませんでしたが、
やはり、一人で犬(笑)犬(怒)犬(泣)は大変顔(なに〜)
ちゃんと躾ができてないからだけど、
あっちぃ〜、こっちぃ〜、ここに座るぅ〜
この匂い何?2010102369.jpg

2010102370.jpgおしっこするぅ〜
リードは絡まるし顔(なに〜)
それでもなんとか頑張って歩いて行くと
小さなかわいいギャラリーがやって来て
「触ってもいい?」
から始まり質問攻め
「この子何歳?」「5歳だよ」って言うと
「同じだぁ〜っ揺れるハート」ってテンショングッド(上向き矢印)
顔(メロメロ)この子かわいい揺れるハート」と
2010102373.jpg2010102374.jpg
そうかぁ〜同じ年に産まれた、人間と犬(笑)はこんな感じなんだぁ顔(イヒヒ)
たくさんナデナデしてもらって、3ワンのお散歩再開です。
2010102377.jpg
ちゃんと歩けた〜とホッとするのもつかの間
またクンクン始まったよ
2010102382.jpg
一人で3ワンは難しいねぇ〜。
公園だから良いけど、とてもじゃないけど
道路は無理と実感しました。

家でちょっと休んでたら、ノイパパから終わったの携帯電話連絡
また3ワン乗せてクルミの家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
クーママも着替えてから、良い子にしていた
ご褒美おやつを貰ったよ。
2010102392.jpg2010102393.jpg
ノイスとミルヒも便乗しちゃって顔(イヒヒ)

少しの時間だけど3ワンで遊べて良かったね。
こんどはいつかなぁ〜るんるん

そして日曜日は、昨日のコスモスをリベンジ
でも場所は変えてみた。

2週続けて遠出で、身体も疲れてるから
今週は家でのんびりって思ったのにね顔(イヒヒ)

小美玉市の希望ヶ丘公園近くの湿地帯に
コスモス畑があるとパソコンで見たので
高速のって車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
行こうと決めて家を出るまで10分
いつも思いつきで行動しちゃうのよねぇ顔(ペロッ)



PetaMapで詳細を見る

下 下
続きを読む

ニックネーム ノイスママ at 16:40| Comment(2) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年初の3ワン顔合わせ

1月3日は、クーママとクルミが来ました。
到着するなり、3ワンで犬(足)犬(足)犬(足)走り回ってました顔(笑)
ミルヒとクルミは交代で人の所へ来ては、
ゴロンしてぽんぽん見せて尻尾フリフリるんるん
姉妹揃ってやること一緒で笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)

午前中だったので、ワンコメニューは間に合わず、
鶏ひき肉を薄く延ばして焼いて、ホネ型で型抜きしたものと
サツマイモをオヤツであげて。
10010305.jpg
3ワン並んでカメラしたつもりが、
ノイスがかけてたわふらふら

ノイスもミルヒもパジャマのままの寝正月なので
こんなスタイル
10010311.jpg

この写真ね、立ってるクルミの後ろにミルヒが
張り付いてるの。
10010321.jpg
自分の家だし強気のミルヒです。
こんなことできるようになっただけ成長したかな。

今年はもっと姉妹で居る時間を多くしたいなぁ〜と思います。
せっかく近くに居るんだもんね。
10010331.jpg

今日(1月4日)は会社の新年会で宇都宮へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ノイミー今年初の長時間お留守番でした。
明日から通常勤務なので、またお留守番です。

今年のお正月は土日が入ってたせいか
通常の週末感覚で、正月休みな感じがありませんでした。

ニックネーム ノイスママ at 21:11| Comment(6) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

クルミの「初めまして」

シルバーウィークでしたが、19日、20日は
ノイパパは仕事だし、特別遠出の無い我が家。

20日の日曜日はクーママ夫婦が息子の用事で
福島へ行くことになり、夏休みが終わってから、
留守番中のトイレの失敗が多くなったクルミを
長時間留守番させるのは心配ということで
早朝4時半にお迎えに行きました。

ノイスは早朝からクルミが現れて、朝からハイテンション。
私も本当なら二度寝したいところだけど
洗濯したり用事をこなしてテンションUPグッド(上向き矢印)
朝割りの買い物をして11時にいつもの公園へGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

チョコパパさんに渡したい物があってあおいさんと待ち合わせです。
3ワンで公園に居ると、チョコちゃんリク君が登場exclamation
「クルミです。初めまして」と挨拶したかどうか
解からないけど(笑)
クルミとは初めてのご対面でどうなるかと思ってたら、
とっても普通に仲間入りしてました。
あらら、初めてじゃないみたい黒ハート

後ろ姿だけど、どっちがミルヒで、どっちがクルミでしょう?
0909204379s.jpg


  正解は   続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 21:47| Comment(8) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

お揃いでお散歩

今日はお天気も良かったので、朝は洗濯。
午後はちょっと会社の用事で出かけた後、
クルミの家へ行ってきました。

駐車場にチャリンコがズラリ〜
玄関にはくつがズラリ〜
中3の甥っ子の所に友達がたくさん遊びに来ていて
ノイスとミルヒは居間でくつろいでるお兄ちゃん達に
ご挨拶犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)揺れるハート
まったく吠えずに初めて会うお兄ちゃん達の元へ行く姿に
クーママはビックリしたみたいです。
こういう時は人見知りしないから楽かしらわーい(嬉しい顔)
ミルヒは「クー」とか呼ばれてるし顔(笑)
裸だとわからないみたいです。
甥っ子は高校も決まったので一段落です。

私達は別の部屋で、買っていったシフォンケーキで
喫茶店してのんびり。
今日のケーキは携帯日記に載せたけど
藤代にあるシルキーと言うシフォンケーキ専門店のものです。
090221_142108.jpg
ローカルなお話だけど、ここのシフォンはお薦めですGood
肝心なケーキの写真取り忘れました顔(え〜ん)

さてさて、今日の目的は、先日レオンママさんから
いただいたお揃いのお洋服でお散歩です。

クーちゃんのいつものお散歩コース鬼怒川の土手へGO
甥っ子は駅伝の選手なのでいつもランニングに
クーも行くらしく超元気に走ってるの。
その後をクーママがチャリで追いかけるんだってexclamation
散歩嫌いのミルヒとは大違いです顔(え〜ん)

なんとか3ワンのカメラ目線を撮ろうと試みましたが
このとおり上手く撮れません。
090221490.jpg090221492.jpg

やっと撮れたこの一枚バッド(下向き矢印)、ミルヒが横向きだけどね。
090221497.jpg

たくさん歩いてお庭で再度挑戦exclamation
090221508.jpg
ミルヒは無視だし顔(え〜ん)

やっと3ワン撮れた〜ー(長音記号2)揺れるハート
090221511.jpg
って思ったらグッド(上向き矢印)ピンボケだし顔(泣)

今度は大丈夫?
090221514.jpg

コレが限界だぁ〜
090221517.jpg

オヤツで釣ってもこの程度・・・顔(汗)
ため息でちゃうねぇー(長音記号2)顔(え〜ん)

お散歩中にあった、おじさん、おばさん達にも
「カワイイねぇ」を連呼されました。
田舎の土手では服着てるだけでも珍しいもんね
お揃い着て散歩なんて無いだろうなぁ顔(笑)

楽しいお散歩になりました。

レオンママさん、お待たせしましたがこんな感じです。
ありがとうございました揺れるハート

ニックネーム ノイスママ at 18:32| Comment(26) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月の特別メニュー

元旦から、実家の母が来ています。
午前中は近くの不動尊で初詣です。
09010268.jpg09010270.jpg
狛犬の前で記念撮影カメラ
その後は、お墓参りでした。
09010283.jpg

今日は、ノイパパの妹家族が来ました。
もちろんクルミも一緒です黒ハート

クーちゃん入ってくるなり、ノイスの前でヘソ天です。

人間達は今年も鍋とカニです

いつもなら一日に特別ディナーにするんだけど、
今年はクルミが来るのを待って2日目です。
09010285.jpg
鶏挽肉、豆腐、ゴマ、片栗粉を混ぜてシートに伸ばしてオーブントースターで焼いた物を骨型で型抜き。
蒸かしたサツマイモを裏ごしして豆乳クリームで少し伸ばして、茹でた栗を入れて、ラップにくるんで茶巾絞りにしてみました。

では食べっぷりは動画で・・・話し声がうるさいかも顔(え〜ん)



クルミも食欲があって最近は良く食べるようで
ミルヒと体格が一緒になりました。
09010201.jpg09010204.jpg
後ろ姿もそっくりね。
ふたりともクビレが無いかもね顔(汗)
ノイスはもっとだけど顔(イヒヒ)

賑やかに元気に年明けできました。

続きを読む  牛さんです。
ニックネーム ノイスママ at 23:56| Comment(35) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

距離の縮まった姉妹

昨日の午前中は、義妹が新米を持ってクルミと来てくれました。

ノイスが大歓迎するのはいつものことなんだけど、
ミルヒも今日は積極的にクルミの所へ行ってたの。
あら、珍しいー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
08091572.jpg

そのうち3ワンで追いかけっこ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
って言っても、ノイスはドンクサイから置いてかれるんだけどね。
機敏な動きのミルヒとクルミは部屋と廊下を行ったり来たり。
クルミが来てから初めてだよるんるん

オヤツ貰う時もこんな感じバッド(下向き矢印)
08091559.jpg
ノイスはお座りしてるんだけど、
食いしん坊のミルヒとクルミはちょうだいー(長音記号1)

08091569.jpg
ミルヒも圧倒されるクルミの様子

08091565.jpg
ミルヒも負けていられないと、もう一度ちょうだいー(長音記号2)揺れるハート

08091577.jpg
08091578.jpg08091580.jpg
ミルヒの心が雪解けしたのか、
姉妹仲良く遊べるようになったかなぁー(長音記号2)
微妙な関係のトライアングルだけどね顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム ノイスママ at 12:20| Comment(20) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆は姉妹で

お盆なので、妹家族がクルミを連れて来ました。
私はちょっと買い物に出ていたので入ってきた瞬間は
見てなかったんだけど、
ドアを開けると犬(笑)クルミは普通に入って来て、
ノイスは匂いだけ確認して吠えもせずに普通だったんだって。
でもね、問題はミルヒ顔(え〜ん)
最初からずーと離れて吠え続けてるんだって。
まったく姉妹なのにまだなじめない子犬(怒)です。
クルミはすぐにトイレでフンとオシッコをして、
普通にしてるんだけどね。

久しぶりに見たクルミはちょっと夏ばてかな
食が細いらしくて心配していたんだけど、
我が家恒例のYamatoばかりで計ったら4.2Kg
ちょっと痩せすぎかなぁ〜
でもフンも健康だし、元気に動いてるから大丈夫でしょう。

エサをあまり食べないクルミに目線を変えて
電子レンジのワンコカップケーキmixで作ってみました。




この間、お誕生日バースデーケーキを作って行ったときは
たくさん食べてくれたけど、市販のMIXがイマイチだね
またちゃんと手作りバースデーケーキしてあげよう揺れるハート

この後小さくちぎったら食べてくれたけどね
08081579.jpg08081580.jpg
カップケーキよりお肉かなぁ〜でササミをあげたら食べました。
やっぱり犬(笑)犬(笑)犬(笑)揃うと競争で食べるみたいです。
食欲なくなったら、ノイミー連れて行くかなぁ〜
妹の家はノイスのように太ってる子が好みで
クルミを太らせようとしていたから、
クルミはあんな猫(笑)バス体系になりたくないと思ったのかも顔(イヒヒ)
少し涼しくなればまた食べるよね。きっと!

以前にdog's make me happyさんに注文していた
お揃いのチェニックワンピを着せてみました。
08081598.jpg
ちゃんと立たせて撮りたいんだけど
ミルヒはずーと拗ねてるのよちっ(怒った顔)

一昨日、トリミング行って、マイクロバブルもしてきたんだって、
リボンもつけて女の子してるよね。
ふたりのママ犬(笑)ヒメちゃんも耳毛が長いから
クルミはママに似て耳毛が長いです。
目もクルミのほうが大きいなぁ〜揺れるハート
08081596.jpg080815104.jpg
080815107.jpg080815110.jpg

カメラ写真撮ってる間もずーとミルヒだけ
ローテーションでした。

いつになったらミルヒはクルミと仲良く遊ぶのかしらねぇー(長音記号2)
クルミはさすがに犬(笑)の多い中で育ったから
コミュニケーションは大丈夫そうね。
クルミのオフ会デビューはいつかなぁ〜揺れるハート




ニックネーム ノイスママ at 12:26| Comment(10) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ノイスとミルヒとクルミの微妙な関係

ちょっと戻って、日曜日。
オフ会からクルミを連れ帰った我が家。
帰りは一般道を走ったので、片品村から金精峠を抜けるくらいまで
クルミは私の腕の中で小刻みに震えてました。
来月で3歳になるクルミ。きっと県外に出るのは初めてだよね。
知らない人に抱かれて、ちょっと大きなワンコと自分とそっくりのワンコは居るけど、犬舎と違う臭いにとっても不安だったと思います。
IMG_4823s.jpg
いろは坂を降りたくらいにはもう震えて無かったけど・・・・
IMG_4865s.jpg
家に到着。
まずはノイスを降ろす。続いてミルヒ。最後にクルミ。
さっきまでくっついて寝てたノイスもクルミが部屋に入った瞬間クルミを追いかけた。(あの巨体だからドンドンって遅いけど)その後ろをミルヒも追いかけた。
でも狭いリビング一周くらい。
自分のテリトリーだからexclamation&question
ちゃんとお互いに臭いを嗅いだら決定
車の中でチェックしておけば良いのに・・・

クルミは初めての家であちこち臭いチェックexclamation
すぐにリラックスした様子で土曜日のブログにも書いたけど
ご飯もしっかり食べて、すぐに私に甘えてくる。

そのクルミを遠く離れて見るミルヒの冷たい視線犬(怒)
どうやらヤキモチを焼いています。

ミルヒが来た時もこうして甘えてノイスは遠くから見ていたけど
ソレはママを取られた寂しそうな目でした。
でもねミルヒは寂しそうなと言うより険しい顔で厳しい視線なの。
性格が出るね。
姉妹なんだから並べて写真撮ろうとか思うと顔を思いっきり背けるの。

ミルヒが何をしてもノイスは許して来たし、
私もついつい、そのノイスの優しさに甘えて
ミルヒを自由にさせてしまったから、やっぱりわがままというか、
「私が一番」と思いこんでるところがあるような・・・・。
ノイスは家の中で我慢しちゃう子だからストレス溜まって、
外でガウが酷くなったとも思えます。

クルミはとっても甘えてくる子で、こちらも、
人間の都合で親から引き離したような罪悪感もあり、
ましてや、うちの子にしないのに一晩泊めることで、
明日また違う家へ言って不安に思うんじゃないかと
考えたらかわいそうで顔(泣)
ついつい「だっこしてぇ〜揺れるハート」ってこられると
「大丈夫だからねぇ」とナデナデして抱っこしてました。

寝るときはクルミをベッド脇のサークルに入れて居たんだけど
朝になって寂しくなったクルミをベッドにあげたら
ミルヒは超お怒り犬(怒)だったそうです。
「女は怖い」とパパのお言葉です。

朝ご飯の用意をしてる間、台所に集まる犬(笑)犬(笑)犬(笑)
台所の椅子に並べて写真を撮る。
080525927c.jpg
超かわいい3ショット黒ハート黒ハート黒ハート
この後クルミが・・・・バッド(下向き矢印)
080525930c.jpg
ちょっと移動。解りますか?
ノイスの背中に乗ってます。顔(ペロッ)
080525933.jpg080525934.jpg
ミルヒはクルミが近づいて微妙な表情かな。
絶対にクルミを見ないミルヒです。
この後、ミルヒは脱落。一緒には居たくないらしい顔(え〜ん)
080525937.jpg



ノイスにピッタリ寄り添いお顔を乗せて甘えるクルミ。
080525940.jpg080525943.jpg
ノイスもクルミとの方が相性いいのかな顔(笑)
080525947.jpg
寝てるし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_4975s.jpgIMG_4981s.jpg
クルミはさすが犬舎の子、犬(笑)とのコミュニケーションはバッチリGood
微妙なのはミルヒの対応バッド(下向き矢印)
いつか同じポンポンに居たことを思い出す日は来るかしら・・・


ニックネーム ノイスママ at 08:30| Comment(14) | ノイス・ミルヒ・クルミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村